ダイナソーjr.大阪公演を観て

naish2008-03-31

 ダイナソーjr.のライヴは丁度2年振り。
 2年前も大阪でしたが、今回のライヴ会場は前回より小さく、後ろの方に居てもメンバーが大きく見える距離だったのでとても満喫できました。やっぱライヴハウスっていいね。度入りのサングラスのおかげでメンバーの表情まで見えたし、音の方も耳栓付けるほどの爆音じゃなく(それでもデカイが)て良かったです。以前、痛い目(耳)に遭ったときはスピーカーの前だったのがいけなかったようです。実際、今回のライヴでもスピーカーの前にいた観客で耳を手で塞いでる場面を見かけました。。。

 さて、ライヴの方は期待通り良かった。好きなバンドが目の前で演奏してるんだから悪いはずがないって(笑)
 アンコールで出てきてリクエストを聞いてくる意外な展開があり、この親密な雰囲気が微笑ましかった。

 振り返るとこの“ダイナソーjr.”というバンドのファンになってかれこれ10年近くになります。ライヴも3度目(ソロ含む)、CDも全部揃えてるし、ライヴ会場でTシャツも買っちゃった(画像)し、ここまでくるとかなり優等生(?)なファンですね。これからもダイナソーjr.のライヴは出来るだけ観たいね。次回は地元にも来てほしいな。まぁ、来ないならこっちから出向くけれど・・・