やりました!自己記録更新!!

 久しぶりに自己記録更新しました!!記録は3時間20分28秒(公式記録3時間20分43秒)でした!!
 いやぁ〜頑張ったね。38歳の俺。1年半前の36歳の記録を3分更新したことになります。30km過ぎからあるだろうと覚悟していた上り坂が殆どなかったことが好記録の要因の一つでもありあります。その代わりと言うほどではないが、30km地点までに小さなアップダウンが多かったのと田んぼ道などは風が強く走りにくかった。
 5kmごとのラップタイムは、、、

  • 0〜5km  24分4秒
  • 5〜10km  22分42秒
  • 10〜15km 23分37秒
  • 15〜20km 23分12秒
  • 20〜25km 23分36秒
  • 25〜30km 24分11秒
  • 30〜35km 25分30秒
  • 35〜40km 23分44秒
  • 40〜42.195km 9分53秒

 でした。5kmを24分切る事を目標にしていたのでまずまずのラップタイム。中間地点を1時間39分で通過したので「もしかしたら3時間20分切れるかも・・・」という期待があったけどね。
 反省点をあげるとすれば30kmからの5kmのタイムが悪かったこと。しかし、その後踏ん張りタイムを引き上げたことが我ながら立派だと。脚が前に出ない辛い状況で最後に歯を食いしばって走ったからね。自分なりの究極の目標3時間20分切りは果たせなかったけど、それに近いタイムを出せたから今は満足してます。
 さて、身体を休めて一週間後のハーフがんばろっと。