ジュニア誕生!!

 産まれました。難産で壮絶な闘いでした。
 金曜の夜から陣痛が始まり、土曜昼過ぎに病院へ行き入院。土曜の夜は一晩中4〜5分感覚でやってくる陣痛に耐えていました。そして翌日曜の9時半に分娩室へ昼過ぎ14時に無事出産しました。
 私、土曜の夜は一睡もせずに付き添い、手を握ったり、背中をさすったり、励ましたりしてました。あ、何か口にできるものがあればと夜中3時に1.5km離れたコンビニまで走りました。でも私が出来るのはそんなことだけで、妻は命がけで40時間も闘っていました。土曜の夜からは殆ど食べ物も採れない状態だった中、本当によく耐えました。
 入院時、助産師さんから「初めてなので明日の朝まではかかるでしょう」と言われながら日曜の朝を迎えても進展がなく辛く空しい気持ちになりました。妻の体も限界を超え弱っていく・・・分娩室に移ってからも出産まで約5時間頑張りました。
 しかし、耐えた甲斐あって3000グラムの元気な男の子が産まれました!!もうその結果が辛かったこと全てを洗い流してくれました。妻と泣いて喜び合いました。本当に良かった。妻に対しては感謝の気持ちでいっぱいです。そして我が子にも産まれてきてくれてありがとうと伝えました。今の気持ちを忘れずに妻と力を合わせて頑張っていこうと思います。