ウインドサーフィン引退

 かつては毎週のようにやっていたウインドサーフィンですが、結婚、子育て、仲間の減少などによる環境の変化とマラソン熱の上昇など他の趣味にかける時間が多くなり、自然とウインドサーフィンのモチベーションが下がってしまい、ここ数年はわずか年2,3回ウインドすればいい方という所までウインドサーフィンをやらなくなってました。
 ここまでくると場所を取っているだけの道具置き場の問題(?)などもある為、一旦道具を処分することにします。道具を手放すこと、これは一つの趣味の終わりといえるでしょう。。。スキーやスノボーの道具を手放したときのように・・・。
 道具はそれなりの値段がするので廃却せずに知り合いに安く譲りたいと考えています。
 ウインドサーフィンから多くの体験ができて良かったと思います。一番の思い出はマウイ島で8日間毎日ウインドサーフィンをやったこと。いつかどこかの海で道具をレンタルしてプレーニングしたいと思います。風が吹いたそのときに。