2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 高地

新しく部署が替わって4ヶ月経ちました。大変ですが頑張ってます。実験業務なんですが周り見渡すといろんな実験やってます。真冬を再現した寒い実験場から真夏のような暑い実験場もあります。 因みに私が現在担当している部屋は気圧を下げて高地を再現できる…

 丸窓

基礎工事も終わり外壁が積み上げられ家らしくなってきたので一枚画像アップします。 わが家の個性の一つである丸窓が見えます。

 梅雨明け八月か

梅雨明け大幅に遅れています。八月になるかもしれない。

 元春ライヴ

昨夜、佐野元春のライヴへ行ってきました。今回はライヴハウスだったので音響効果がよく最高のライヴでした。ライヴはライヴハウスが一番いいです! 元春が間違えて「この街、福岡・・・」と言ってしまったのもイイ想い出となりそう。

 基礎補強

が済んだようで順調に進んでます。 今日は3名の現場作業者に冷たい缶コーヒーを差し入れしました。

 歩いてウインドサーフィン

新居から歩いて行けるところにビーチがあります。 「いつかここでウインドサーフィンやりたいな」と思って海を眺めてました。今日、フラッと行ってみると早速ウインドしている人を発見しました。。。 ビーチにあがってきた所を捕まえて立ち話しました。61歳…

 明日着工

いよいよ明日建設開始!! 着工を前に先ほど現場監督から電話で挨拶がありました。まずは基礎補強です。 なるべく現場に足を運んで作業者に冷たいものを差し入れしたりしながらマイホーム建設仮定を見届けようと思います。

 パパママ育児スクール

に行ってきました。赤ちゃん人形を使って抱っこやオムツの交換や着替えなどを教わりました。 人形相手とはいえこれで少し自信がついたかも。

 胎動感じる

昨日、地鎮祭が行われた。その夜に我が子の胎動を感じました。 妻は4,5日前から感じてました。外から分かるのはずっと先かと思ってましたが手を当ててしばらくジッとしているとピクッとするではありませんか!妻も「今のそうだよ」と。間違いありません、そ…

 地鎮祭終わる

曇り空の下、地鎮祭が無事終わりました。施主の私は鍬入れを行いました。これでマイホーム建設へ向け大きな一歩を踏み出した感じです。 いよいよかぁ・・・