2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 よいお年を

多くの方々からお祝い頂きました。本当にありがとうございました。 2008年も本日をもって終わりです。私にとって2008年は結婚という大きな実りに満ちた一年となりました。さようなら2008、ありがとう2008・・・ 皆様よいお年をお迎えください。

 睡眠DVD?

最近、DVD観ながら寝てしまうんだよね・・・最高の人生の見つけ方 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/09/25メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (92件) を見るオーシャン・オブ・ファイヤー [DVD]出版社/メーカー: …

 鳥取砂丘

鳥取砂丘行ってきました。夜はイルミネーションが綺麗でした!!

 ミスト

SFだと知らずに借りてしまいました・・・ミスト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/09/17メディア: DVD購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (261件) を見る それでも話の展開はなかなか面白いものでした。

 早朝ジョグ&ドライブ

三日ぶりに早朝ジョグ(神社コース)しました。 今日はこれから実家へ帰省します。山間部は積雪が予想されますが、昨日苦労して交換したスタッドレスタイヤが活躍してくれることでしょう〜

 クリスマスイルミネーション

県北部の山間にある公園までイルミネーションを見に行ってきました。 夜の冷え込みは厳しかったですが、とっても綺麗でいい想い出になりました。

 今年最後の卓球

をやってきました。これで年末にラケットを買ってから5回練習したことになります。

 クリスマスプレゼント

嫁さんにサンタからクリスマスプレゼントが届きました〜ペコッぱ 水色出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2008/09/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るSEIKO CLOCK(セイコークロック) 電波アナログ目…

 新春ボーリング大会

結婚記念イベントの忘年会が好評だったので第二弾としてボーリング大会を開催することにしました。 日時:1月10日(土) 18:00〜 ホテルにてディナー 20:00〜 ボーリング 会費は男性5,000円、女性4,500円(ボーリング代、シューズ代込)で予定してます。二次…

 明日から13連休

本日、予定より一日早く(元々の予定より三日早く)仕事納めとなりました。明日から13連休です。 不景気のため年明け後の生産スケジュールがはっきりしません。多少の不安が残りますが気にせず正月連休を楽しみたいと思います〜

 お祝いに観葉植物

嫁さんの友達から結婚のお祝いにと観葉植物を送ってくれました。 室内に観葉植物と言えばサンセベリアしかなかったので、これ一つで部屋の雰囲気がガラっと変わった印象がします。結婚してから室内に花や緑が増えてホント安らぎます・・・。

 宅配アコースティックライヴ

昨夜忘年会に出席しくれた友人が自宅に来てギターを演奏してくれました。 正式に友人を呼んで披露宴をするなら彼にギター演奏をお願いしようと思ってたんだけど、それをやらなかったので少々心残りな部分があったのですがこれでスッキリしました。たまに聴く…

 忘年会

友人達を集めて総勢19名で忘年会しました。嫁さんの友人も含め多くの方々から祝福を受けて楽しい忘年会となりました。 珍しく二次会にと思ったのですが、どこのお店もいっぱい・・・というか10数名を駆け込みで受け入れてもらえるお店もそうそう見つからず、…

 帰国後の交流

先日ハワイ島旅行のツアー(キラウエア火山ツアー)で一緒になった女性二人組に写真を送ってあげたのですが、今回そのお礼にと「クリスマスカード&美味しいお菓子」を送って下さいました。 実はハワイ島で初めてツアーというもに参加しました。ツアーではガ…

 清掃業

えぇ、景気減速で製造業から転職した気分です。どんな気分かというと「清掃業」です。。。 生産してナンボの世界だというのに、このところは掃除の時間が多くなってきました。来年からは更に冷え込んで生産と清掃が半々くらいになりそうです。これは空しい。…

 クリスマスカード

親族の皆様に向けて妻と二人でクリスマスカードを制作しました。 気分はサンタさん♪メリークリスマス!!

 週末二度目の卓球

夜になって卓球してきました。約1時間半ほど打ちました。この週末二度目の卓球で十分すぎる練習量となりました。 遊んでばかりで年末のクリスマスカード&年賀状作成が遅れています・・・。

 今年最後の登山

昨日のサイクリングの疲れを脚に残しながらも(嫁と二人で)登山してきました。 登り約1時間、下りが約40分の登山でしたが、足場が凸凹な登山道なので脚の疲れは更に増しました。。。 しかし、ここの山頂から市内が一望できる景色はいつみても素晴らしいです…

 フェリーで島へ

久し振りにバイク転がしました〜 自宅からスタートして友人と合流。二人+2台でフェリーに乗って島へ渡り島内を約25km走らせました。 (画像:しびれ峠の上り坂にしびれた) 距離からするとそうでもないが、アップダウンが結構あったのでかなりイイ運動&イイ…

 卓球やりました

嫁さんと二人で約2時間ほど卓球やってきました。長い間やってなかったので感覚が鈍ってましたが、最後の方はだいぶ戻ってきました。 嫁さんも楽しかったようでしばらくは卓球で楽しめそうです。

 TVに映った 〜下関海響マラソン

昨夜、マラソン師匠から電話があり「今夜、夜遅くに下関海響マラソンのTV中継があるよ」と連絡があり、録画予約して就寝し今朝見ました。 放送が始まりスタートして間なしの映像に私が(僅かだが)映っているではないか!!おぉ〜これは嬉しい。その後の映像…

 卓球ラケット届く

着ました〜!!卓球のラケットです。 左側が嫁のラケット、右側が俺のラケットです。ラバーを貼って準備しなきゃね。

 夫婦でジョギング

一昨日、嫁さんの実家から約7kmジョギングしました。 今日は夕方に嫁さんと2kmほど嫁さんペースで軽くジョギングしました。 夫婦並んで走るのは気持ちいいね。ご近所さんからも好印象だし(笑)

 卓球復活

嫁さんと一緒に永い間楽しめるスポーツを始めようと思い、「卓球」をすることにしました。(テニスも候補にあったのですが、嫁さんが体力的に厳しいと思いボツに) 卓球は学生時代にやっていたので始めるにあたり不安はありませんでした。ただ普通に始めるの…

 雪の中ジョギング

AM8:50ジョギングしました。4kmほど走りましたが、雪がちらつくほどの寒さで顔と手が冷たかった・・・。

 挨拶回りの旅

昨夜は旧友と嫁さんの二人を交え3名で食事会。今日は友人やお世話になった知り合いなどへ挨拶回り(3軒予定)です。この挨拶回りの旅は年内いっぱいは続きそう・・・。

年明け早々にU2新作発表か

年内に間に合わず残念ですが、いよいよニューアルバムが聴けそうです!! U2、リック・ルービンと制作したトラックをお蔵入りに | BARKS 結局、話題となっていたリック・ルービンとの曲はお蔵入りし、その後制作された曲でアルバムは構成されている模様。

 ドイツ製湯たんぽ

買いました。ドイツ製ですよ!!ドイツ製!!【水枕にもなる】fashy スタンダード湯たんぽ 2.0L イエロー08 O33711出版社/メーカー: ファシー(Fashy)発売日: 2008/10/18メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (2件) を見る 夏場は水枕としても使え…

 結婚祝い?

一昨日ですが親族だけで披露宴やりました。遠方からもたくさんお集まり頂いてとってもありがたかったです(^^) さて、今夜は妻と行きつけの飲食店で外食しました。私が定食を、妻が焼うどんを食べ終えレジへ行くと、、、 マスター「結婚式済んだ?」 私「えぇ…