2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 刈上げ

ました。バリカンで。子供の時以来かも。最近、短髪がお気に入りです。

 町内会の班長

新しい地に住み始めて一年目で栄えある町内会の班長になりました(笑) さっそく今日は初仕事の「今年度の町内会費」を徴収しに近所を周りました。幸いこの辺りは某ハウスメーカーの分譲地とあって新しく住み始める方々ばかり。なので皆さん快く会費を出して…

 一年ぶりのレースに向けて

約一年ぶりのマラソン大会(20km)に向けて本格的な走りこみをしました。 時間にして1時間15分、およそ15kmでも走ったでしょうか。足が久々に疲れました。・・・にも関わらず練習の後にもう一本おまけの4kmを走りました。毎朝のジョギングでは1〜2km程度なの…

 眼の洗浄

手術はやらなくて洗浄して様子をみることになりました。大抵の赤ちゃんは成長と共に治る病ということでして。 とはいえ処置室に入って号泣している声だけを外で聞いているのは辛かったです。麻酔の入った目薬をやっているとはいえ痛そうなもので・・・。次は…

 鼻涙管閉塞

という病気で明日手術を受けることになりました。 http://www.smile21.net/child/archives/2006/04/post_162.html 簡単な手術とは聞いていますが、痛い思いをさせるには違いないので多少の心配はあります。 無事に終わって欲しいものです。