2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 パスポート更新

パスポートの期限が一か月に迫り、再び有効期間10年のパスポートを申請(更新)してきました。 結局、前パスポートの10年間でサイパン、ハワイ・マウイ島、ハワイ・オアフ島、の合計3回海外へ出かけました。 新しいパスポートでは何回海外へ行けるかなぁ・・…

 雷雨の中、9kmラン

夕方に雷雨があり喜んで雷雨の中ジョギングしてきました。海沿いコース3周の約9kmのランでした。 もっと土砂降りを期待して走り始めたんですが、強雨にはならず普通の雨で遠くで雷が鳴ってました。夏は炎天下の中を走るより雨の中を走るに限ります。この夏一…

 朝飯前4kmラン

本日有給休暇。AM7:45朝飯前4kmジョギングしました。同じ距離、同じコースなのに夜より朝の方が汗がよく出ます。気象条件にもよるだろうが、朝の方が新陳代謝がいいと本に書いてありました。ダイエットには朝走るのがいいかも〜

 東京マラソン2009申し込み

3回目にして初めてネットで申し込みしました。今年も定員を遥かに超えて抽選になるんだろうな・・・ 2007が9万人の応募、2008が15万人、2009は20万人(推測)かな〜

 朝飯前、気合いの4km

昨日同様のコース(下り〜階段上り〜坂上り)で4kmを走りました。 (下関海響マラソンまであと112日)

 英会話の本

ハワイに行くとなれば英語の勉強しないとね。 よく「ハワイは日本語でOK」なんて言う人がいますが、とんでもない!!オアフ島の一部ワイキキ以外は全て英語圏です。なので「一語でも話せないより話せた方がよい」が私の考え。この本読んで勉強します。ひとり…

 朝飯前3kmラン

AM7:40ジョギング開始。坂下り〜階段上り〜坂上がりコース。3kmの内容としては濃いが、いかんせん距離が短い・・・。まぁ夏だからこのくらいでヨシとしよう。 (下関海響マラソンまで後113日 応募は3,500人突破!!)

 まじめに3kmラン

PM8:00ジョギング開始。まじめに3kmランしました。スタートして下り、途中100段くらいの階段を上り、最後に坂を上がるコースでした。上り坂と階段を取り入れたため内容の濃いコースでした。今後、このコースを頻繁に使おうと思います。 尚、階段を走って上っ…

 2kmランと3回のシャワー

PM8:00ジョギング開始。軽く約2kmほど走りました。ランニング後にシャワーを浴びました。最近一日3回のシャワーを浴びています。朝起きてと、仕事から帰ってからと、夜のジョギング後と。

 ハワイ島の本

一般的に一言で「ハワイ」というとオアフ島のことを指すことが多い。なのでハワイの本もオアフ島のものが断トツに多い・・・。 そうした中からハワイ島だけの本を選んで「ハワイ島」の勉強してます。ハワイ本2 改訂版 (エイムック 1442 ハワイスタイル別冊)…

 平日夜、休日朝

今日も朝飯前に軽くジョギングしました。距離はほんの2km弱です。最近、平日は夜、休日は朝、と走り分けています。夏は朝か夜に限りますしね。。。

 久し振りのボーリング

友達と一緒(大人4名)にボーリング行きました。かなり久し振りだったので楽しかったです。 スコアは2ゲームやって、、、 126 161 と、まずまずでした。でも腕はパンパンです。たまの球技、いい運動になりました。

 朝飯前4km

AM7:30ジョギング開始。久しぶりの朝飯前ジョギング(約4km)でした。 思いっきり汗が出てシャワーが最高に気持ちよかった。無論その後の朝食も美味かった〜

 下関海響マラソン3,000人突破

結局、待てど雨は降らず、仕方なく曇り空の蒸し暑い中4km走りました。 さて、下関海響マラソンの応募が3,000人突破しました。 下関海響マラソン2019【公式】 エントリー開始から一か月足らずというのに・・・時季も良いし、コースもいい、そして何より「第一…

 4kmラン

PM7:30ジョギング開始。昨日に続き夕食後に走りました。 3度目のフルマラソンに向けて練習に熱が入ります。明日は雨の予報ですが、雨の中を走りたいと願っていたので念願叶うか!?

 下関海響マラソン申し込む

夕方4kmほど走りました。暑い時期は日没後にこの程度の距離が丁度いいね。 さて、、、第一回下関海響マラソンの申込を済ませました!!約一年振りのフルマラソンなります。二度目のフルマラソン後は当分はやらないぞ〜って気分だったが。。。思ったより復活…

 ステム逆さに

ステムを短くするのではなく、ステムを逆さにしてハンドルの位置を上げるとフォームにゆとりが出来て楽になるよ。と助言を受けてやってもらいました。 ちょっと乗っただけですが、とっても楽になりました。ステムを短くした時よりも“変化”を感じます。これで…

 ハワイ島へ

10月〜11月上旬にハワイ諸島の一つハワイ島へ行ってきます。 これでマウイ島、オアフ島、に続く3度目のハワイ旅行になります。 ハワイ島オンリーの本を買って勉強中〜303 地球の歩き方 リゾート ハワイ島 (地球の歩き方リゾート)作者: 地球の歩き方編集室出…

 東京マラソン2009申込と下関海響マラソン

朝飯後に約5km走りました。 さて、、、東京マラソン2009の申込が始まりました!第一回当選、第二回落選、第三回はどうでしょう・・・一応申込だけでもしておこうかな・・・。 そして、もう一つ「下関海響マラソン」という大会が気になっています、、、 下関…

 ホノルルマラソンツアーパンフレット

今年のホノルルマラソン出場はほぼ全滅の状況になりつつありますが、ツアーパンフレットはしっかり貰ってきました。 スタート地点近くまでの送迎や当日の朝食弁当、衣類の預かり、ゴール後の食事、完走記念パーティーなどなど多くのサービスやイベントがあり…

 うぉ〜!!と魚の目

仕事で歩きっぱなしなので足の裏や指先に魚の目やタコや水ぶくれなど出来てます。特に暑くなってから酷くなってきた。 これで対処してます。【第2類医薬品】スピール膏 ワンタッチEX SPAM 12枚出版社/メーカー: ニチバン発売日: 2006/02/20メディア: ヘルス…

 夏こそジョギング

帰宅後に シャワー→晩御飯→ジョギング→シャワー しました。 昨日に続き日中の気温は33度でしたが何とか持ちこたえています。まだまだMAXの暑さではないね。ジョギングで脚力をつけて体力を維持して夏を乗り切りたいですなぁ。

 二回のシャワーに夜ジョグ

夜に軽くジョギングしてシャワー浴びました。 今年の夏は仕事を終えて帰宅後にシャワー、晩御飯の後に軽くジョギングをしてシャワー、この二回のシャワーに夜のジョギングで夏を爽快に乗り切ろうと思います。夏バテ対策にジョギングは欠かせない。

 痛めないよう炒めよう

朝炊いたご飯をそのままにして出勤してました・・・。 帰宅してみるとご飯は何とか無事のよう。 念の為、今夜のメニューはお腹を痛めないようご飯を炒めました。 カレーチャーハン作りました〜

 クーラー試運転

夜になってクーラーを試運転しました。一度運転してしまうと癖になってしまいクーラー依存症になってしまいそうなのが怖い・・・。

 朝飯後ラン

朝ご飯にパンを食べてから軽く約4kmをジョギング。蒸し暑くて汗が出るわ出るわ・・・シャワーでスッキリ!! といったと思いきや、その後もしばらく汗が出続けました・・・。すっかり夏ですね。。。

 昼飯前15kmラン

昼飯前に15km走りました。時間にして約1時間20分。 暑さと久しぶりの長距離だったのでかなり疲れました。しかし、ラン後のシャワーがとっても気持ちよく走って良かったな、やっぱり走るのは爽快になれていいな、と再認識しました。この調子で明日も走るかな…

 昼飯前15kmラン

昼飯前に15km走りました。時間にして約1時間20分。 暑さと久しぶりの長距離だったのでかなり疲れました。しかし、ラン後のシャワーがとっても気持ちよく走って良かったな、やっぱり走るのは爽快になれていいな、と再認識しました。この調子で明日も走るかな…

 夜4kmジョギング

夜になって走りました〜!!真面目に4kmも。脚はガクガク・・・毎日とはいかなくても週末くらいは走ろうと思います。 暑くなってきて脚力つけておかなければハードな仕事がこなせなくなってしまいそうです。

 扇風機出しました

暑くなりました。。。夜になっても室温29℃です。。。たまらず扇風機を出して動かしています。クーラー解禁も近いかな。