2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 アロハな朝

AM4:40起床。目覚まし時計セットタイムAM4:50前に起きました。 いつものコースをジョギングしました。しばらく見慣れた風景ともおさらばです・・・。

 ハワイ(挙式)旅行へ!!

準備整いました。ハワイへ行くのに冬支度するのは妙な気分ですが(笑) いよいよ明日早朝、自宅からタクシー→リムジンバス→最寄りの空港→羽田空港→リムジンバス→成田空港へ。そして成田空港からハワイ島(コナ空港)へ旅立ちます。乗継ばかりで疲れそうです…

 通勤ラン

先週に続き通勤ランしました。汗ビッショリになりましたが、目覚めにはもってこいで仕事する身体も軽かったです。 明日からハワイ島へ。ハワイ島では(なるべく)毎朝早朝ジョギングするつもりです!!景色がいいから距離も伸びそう!?

 ハワイ挙式出発二日前

準備に追われています。 準備していて嫁さんの意外な一面を発見した・・・俺よりしっかりしている!!よかった〜(笑)

 雨の朝ジョグ

AM5:45起床。外へ出てみると雨でした。軽く準備体操して走りましたが、いつものコースより短くしました。

 昨日に続き朝のジョギング

AM5:45起床。昨日に続き朝のジョギングしました。神社によって参拝して戻りました〜【追記】 晩飯前に夜ラン3kmしました。途中雨が降り出し濡れてしまった・・・。

 デジカメ購入

準備着々と…さすがに一週間切ったらやらないと(汗)パナソニック デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 シルバー DMC-LX3-S出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2008/08/22メディア: Camera クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る 旅のプラン…

 2時間半ラン

二時間半(約30km)のランニングメニュー消化しました〜 日中の暑い時間帯だったせいもあってかなりバテました。脚に湿布を貼って今夜は寝ます〜

 酸素スプレー「森の酸素館」

スポーツ店にて購入。 ハワイ島のマウナケアは標高4200mあります。当然酸素は薄いわけですが、車で頂上付近まで登れてしまうので、自力で登る登山のように息が切れて高山病になってしまうという心配は少ないようです。 とはいえ気分転換になればと携帯用の酸…

 変圧器

今まで海外旅行で使わなかったくせに今回なぜか購入してみたくなり買いました〜カシムラ 海外用変圧器 ダウントランス 110~130V 120W TI-351出版社/メーカー: カシムラメディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る

 11kmラン

晩飯前に約11km走りました。信号などで停止することなく走れたので良い練習になりました。

 通勤ラン

久しぶりに通勤ランしました。片道7km弱。多少荷物があったので走りにくかったが、無事に終えました〜

 早朝ジョギング4日目 〜タヌキ現る

AM5:55ジョギング開始。今朝で4日連続です。今朝は久しぶりに目の前をタヌキが横切りました。ちょっと太り気味みたいで元気そうに見えました(笑) 明日は通勤ランします!

 復活!早朝ジョグ 三日目

AM5:50起床。お賽銭を忘れたので神社に寄らずに戻りました〜 【追記】 朝に続き夜は4kmランしました〜。東京マラソン事務局からメールが着ましたが、抽選結果ではなく近況報告と出場までの流れの案内でした。 抽選発表は11月7日で、26万人を超える応募があ…

 復活!早朝ジョグ 2日目

AM5:50起床。曇りなので昨日より更に薄暗い・・・。神社で賽銭5円しました。

 煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ作りました〜。って俺が作ったわけじゃないけど。

 早朝ジョギング伝説

AM5:45起床。久しぶりに早朝ジョギングやりました〜。冷たい風に当たり、身体を動かせば嫌でも目が覚めます・・・。 思えば3年前の今頃、この時間に起きてジョギングすることを始めた。毎朝のように続けること1年半・・・よくやったものだと思う。また頑張っ…

 妻と吾妻山へ

このところ忙しい毎日だったのですが、時間を作って妻(となる人)と吾妻山に登ってきました。 紅葉は一部だけでしたが、天候がよく楽しい山登りでした。1238mの山頂で記念撮影しました〜

 22kmラン

昼飯前に22kmランしました。時間にして1時間45分、先週超えられなかった20kmの壁を破りました! しかし、まだ暑い!!疲れました。さて来週は2時間半、約30km行きたいですな・・・。

 ヨミウリV2

2008年セ・リーグペナントは昨年に続きヨミウリ蛇胃案津が優勝しました〜 今年の阪神は竜頭蛇尾だったね。 でも、いいんだよ〜。クライマックスシリーズがあるから!! クライマックスシリーズに勝てば全てよし!! でもまた中日が勝つんじゃ・・・

 帰ってくる!?ロードスター

5年ほど前に知り合いに譲った愛車「ユーノス・ロードスター」がまた帰ってきそうです! 車検まで一年半近くあるようなので、その間乗れそうです。H3年式なので正真正銘最後になりそうですが、とっても楽しみです。 しかし、手放した時は赤色(クラシックレッ…

 30万アクセス!!!

突破しました〜。ここまでよく続いたものだ。 ではでは、突然ですがこの機会に我がブログ愛読者の皆様にご報告申し上げます。 10月末にハワイ島で挙式をあげることになりました はい。挙式の場所はコーヒーで有名な町“コナ”にあるモクアイカウア教会です。 h…

 夜道を3kmラン

昨日と同様のコースを3kmラン。額にヘッドライト着用して走りました〜

 ほろ酔いラン

梅酒飲んでほろ酔いで3kmランしました。 記録してないが、一昨日の土曜日は18kmラン。20kmオーバーランしたかったが予想以上に暑く断念・・・。

 ハワイアンフェスティバル

行ってきました。フラショーを見て早くも気分はハワイへ〜〜〜〜 http://www.uenishi-sc.net/_cgi/information/info.cgi?no=17

 デジカメ

ハワイ行きを前に高性能なデジカメを買おうかと。 http://kakaku.com/item/00501611302/ http://kakaku.com/item/00501911289/ ニコンCOOLPIX-P6000か、パナソニックLUMIX DMC-LX3か迷い中。【追記】 http://kakaku.com/item/00500211326/ 使い慣れたキャノ…

 iPod nano クリスタルジャケット

買いました〜TUNEWEAR iPod nano第4世代用ハードケース TUNESHELL for iPod nano 4G TUN-IP-000072出版社/メーカー: TUNEWEAR発売日: 2008/09/01メディア: エレクトロニクス購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見る 一般的に多く使われてるシリコンジャ…

 15kmランと3kmラン

本日有給休暇。午前中に街中を15kmラン。途中で銀行に寄ったり、吉野家の牛丼食べたり、車のディーラーに顔を出したり・・・。まぁお気軽なランでした。どうせ街中は信号で止まらされ練習に気合い入りませんから。。。 そして夜になって3kmランしました。

 円からドルへ

ハワイ行き近づきお金の準備してきました。ずらりドル札を並べて見ました・・・。 10ドル札、20ドル札、50ドル札がカラフルで印象に残ります。。。

 nanoが好きなの

新しいiPod nano 8G買いました。すでに持っているnano 4G 2ndモデル(グリーン)と合わせて二台目のiPod nanoとなります。 今回はアップルストアで購入したので、アップル限定色の“レッド(赤色)”にしました。 そしてオンライン限定の刻印サービスも受けま…