2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 2007NeilPrydeのセイル

新しいNeilPrydeのセイルのデザインが超カッコいい!ここ数年NeilPrydeのセイルデザインは地味だったが、今年のモデルは今までのデザインを継承しつつ洗練された印象だ。 ウインドサーフィンのパーツ中、1番魅せるアイテムのセイル、現在5.8㎡1枚しか持って…

 225日目 〜頑張ったアンガールズ

AM5:55ジョギング開始。今朝も曇だけど、昨日、一昨日と明らかに違う点は“涼しい”ということです。半パンだと寒いかな?と思わすぐらいでした。セミの鳴き声も少なく、変わりに秋の虫の声が多くなってました。8月も今日で終わり、結局31日中30日も早朝ジョギ…

 次はアシックス

10月末に控えているハーフマラソンと、来年の東京マラソン2007に備えて新しいシューズを検討中です。ミズノ、ナイキと履いてきたのですが、サイズ選択を間違えてしっくり来ません。次はアシックスでサイズは25.5で大丈夫そう。品名は"TARTHER DUAL"です。 【…

 224日目

AM5:55ジョギング開始。今朝も曇ってて蒸し暑い。こんな曇の朝は気分も乗らない・・・足取りが重いながらもいつものように1,2㌔ジョギング消化しました〜 (本日のお賽銭5円:計1,045円)

 223日目

AM5:55ジョギング開始。ツクツクボウシの鳴き声で目覚める。今朝も曇で蒸し暑かったですが、天気予報では今日、明日辺りから朝晩は湿度が少し低くなり、過ごしやすくなるだろうと言ってました。その言葉に期待しよう。 今朝のアサガオの花は1つでした。 (本…

 東京マラソン2007 競争率3倍に

こちらで知りました。 2万5千人の定員に対して3倍の7万6千人の応募があったという事は、漏れる可能性のほうが高い(7割近く)ということ。フルマラソン初挑戦で私は不安いっぱいです。出たいような、出たくないような、よく分からない心境ですが、要はどっち…

 222日目

AM5:50ジョギング開始。空は曇りです。蒸し暑いや〜。1.2㌔走って汗びっしょり、今朝もシャワーが気持ちいいや。 (本日のお賽銭5円:計1,035円)

 221日目

AM8:00ジョギング開始。ジョギング前には筋肉痛が残ってたものの、走り終えると身体がほぐれて痛みはなくなりました。 (本日のお賽銭5円:計1,030円)

 220日目

AM6:50ジョギング開始。昨日のウインドサーフィンの筋肉痛が残ってたので、ペースを落として約1㌔ほど走りました。 (本日のお賽銭5円:計1,025円)

 69歳の友人とウインドサーフィン

今日から夏休み第2弾!という事で、ウインドサーフィン行ってきた。一人では寂しいので70歳目前の友人を誘って・・・その友人とは6年前に石垣島へウインドトリップして依頼の6年ぶりの再会でした。まさか70歳目前でまだウインドサーフィンやってるとは思ってな…

 219日目 〜連続30日達成!

AM5:55ジョギング開始。昨夜も寝付けなかった。暑いからか・・・心が乱れてるのか・・・。 さてさて、今朝で30日連続の早朝ジョギング達成です!梅雨明けしてから休んでません。すごい!(俺) 今朝のアサガオの花は1つでした。 (本日のお賽銭5円:計1,020円)

 8月電気料金

8月はクーラーを頻繁に使うから電気料金が上がると思いきや、お盆連休で留守にする日が多かったので、心配したほどではありませんでした。 8月電気料金2,001円・・・110kWh(7月25日〜8月22日)

 218日目

AM5:50ジョギング開始。昨夜はなかなか寝付けなかった上に、今朝は早く目が覚めた。時々眠りたくない変な自分が現れます。 さて、なんと明日で早朝ジョギング連続30日達成です。この暑い時期に、ちびっ子達のラジオ体操皆勤賞に負けないくらいの勲章です(笑…

 217日目

AM5:55ジョギング開始。今朝は少し涼しいかな?どうかな?まだまだ日中は暑いですが、夏も終わりに向かってることだろう。 今朝はアサガオが見事に3つの花を咲かせていました!このまま散らずにいて欲しいんだが・・・夜には散ってしまう(涙) (本日のお賽銭5…

 216日目

AM6:00ジョギング開始。さぁ、今日から仕事だ!新鮮な気持ちで朝のジョギングを迎える。お盆連休よく遊んで、よく休んだからなぁ(笑)次はしっかり働かなきゃ〜。このメリハリ加減が重要です。 (本日のお賽銭5円:計1,005円)

 215日目 〜賽銭額が1,000円に

AM7:00ジョギング開始。お盆休みも今日で終わり。神社参拝を済ませ戻ってくる途中、空からアブラゼミが落ちてきました。もう寿命か?と思いつつも拾い上げて空高く投げてやると何とか飛んで行きました。これで朝からちょっといい気分に(笑) 賽銭金額が1,00…

 ペットの亀

私のペットです。子供の頃から飼い始め今日まで約30年近く育てています。飼い始めはマッチ箱くらいの大きさでしたが、今ではこの通り!年々大きく成長しています。飼い主よりも長生きするのかな…生意気な!(笑)

 DVD鑑賞『男たちの大和』

何を隠そう邦画をレンタルして観たのは初めてです(汗)それだけ期待して借りたのですが、期待を裏切らない内容で大変満足しました。 大和に乗り組む若者達の熱い想い、それを見送る家族の気持ち…ドラマ性もあり、戦闘シーンも迫力満点でアクション性も文句…

 DVD鑑賞『ミュンヘン』

1972年のミュンヘンオリンピックの時に実際に起こったパレスチナ人ゲリラによるイスラエル選手人質事件。人質になったイスラエル人選手は全員死亡。その後のイスラエル側の報復を描いているが、果たしてそれが正しい選択だったのか?話が進むに連れて主人公…

 214日目

AM8:20ジョギング。雨なら休めるのになぁ…と思いつつ起床してみると、雨は降っておらず、仕方なく今朝も走ってきました(笑)暑い季節ですが、7月24日以来一ヶ月近く休みなしで早朝ジョギングを続けています。我ながらアッパレ!バカッタレ!? (本日のお賽…

 DVD鑑賞『山猫は眠らない3』

あまり面白くなかった。トム・ベレンジャー演じる狙撃手“ベケット”は続編を作るほどのヒーロー像としてはあまりにも地味だ。このシリーズでは1作目が一番良かった。山猫は眠らない3 決別の照準 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメン…

 213日目

AM7:20ジョギング開始。今朝はレンタルしていたDVDを返す為にTSUTAYAまで走りました。距離は約2.5㌔、いつもの倍の距離です。戻ってくると汗でビッショリでした〜

 WIND SURFINGでリフレッシュ

およそ一年振りでしょうか・・・ウインドサーフィンに行ってまいりました。 肝心な風の方はもう一つ、二つ足りないといった感じで、カッコよく“ぶっ飛ばす”とはいきませんでしたが、チョロチョロと海の上を散歩してそれなりのリフレッシュにはなりました。 風の…

 212日目

AM6:15ジョギング開始。久しぶりに早起きしました。ジョギングをしているとラジオ体操のカードを持った子供を発見しました。懐かしいなぁ…ラジオ体操、夏休みの嫌な行事の一つでした(笑) (本日のお賽銭5円:計990円)

 DVD鑑賞『フライトプラン』

ジョディ・フォスターが得意な心理的サスペンス作品でした。誰が犯人なのか?全く読めない展開が割と長く続いた。もうちょっと早くドンパチやって欲しかったな。フライトプラン [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 20…

 211日目

AM7:20ジョギング開始。昨日の炎天下ランニングの疲れで身体にキレがありません。通常だと足に筋肉痛などの疲れが残るものの身体は元気なのですが、今回ばかりは身体もダルダルですわ〜。もう二度と30℃を越すような猛暑の中は走らないと心に決めました〜 (…

 13㌔先の滝まで走る

PM2:30ランニング開始。滝まで約13㌔のコースを走りました。いやぁ〜振り返るのも嫌になるくらい過酷なランニングでした。気温は約35℃(!)厳しい暑さに体力を奪われ、道中に二度ほど水道の蛇口を見つけては、頭から水を掛けました。公園はいいとしてタクシ…

 210日目

AM8:00ジョギング開始。連休に入って日に日に起床時間が遅くなっています(汗)まぁ陽が昇ると暑くなるので、冬みたいに昼前まで寝るなんてことはまずないが(笑) (本日のお賽銭10円:計980円)

 209日目

AM7:15ジョギング開始。実家から近くの神社まで走る。神社周辺は木々が多い為にこの時期、虫も多い・・・。クモの巣をかわしながら神社にたどり着く。5円玉切れで10円を奮発する。 (本日のお賽銭10円:計970円)

 芝生の上9㌔走破!

クロスカントリーコースを9㌔走りました。目標は12㌔〜15㌔でしたが、厳しい暑さの中9㌔に変更しました〜。マラソンも気象条件に大きく左右されますねぇ。タイムは気にしなかったものの、一周3㌔を計測しました。 14分08秒 13分37秒 13分57秒