2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 駅伝練習1.5kmラン

自宅周辺を約1.5kmほど走ったのですが、さすがに昼に38km走ったということで脚がパンパンに張ってます・・・。明日の駅伝は少しセーブした走りに徹しないとケガでもしそうです。気をつけよっと。

 マラソン練習38kmラン

死にそうでしたが、歯をくいしばって走り続けること3時間20分。山を越える“山岳コース”だったので実際の距離は35〜6kmぐらいだろうと思いますが、その内容は40km近くあるだろうと38kmを走り切ったことにします。。。

 U2/NO LINE ON THE HORIZON

U2新作買いました!!結局BOX発売まで待ち切れずに通常盤にしました。ファンなら待てるはずないね(^^; ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾンアーティスト: U2出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2009/02/25メディア: CD購入: 4人 クリッ…

 飲み会ラン

飲み会があったので街中までジョギングで約10kmを走りました。 飲んだ後はボーリングで酔い醒ましして約7kmを走って帰宅しました〜

 コールドプレイ聴いた

職場の後輩から「これお勧めですよ、聴いてみて下さい」とUSBメモリを渡されました。 その中にはコールドプレイのアルバムが4枚収められており、さっそくi-Podへ入れて部屋やジョギングしながら聴いています。美しき生命 【通常盤】アーティスト: コールドプ…

 駅伝練習6㎞ラン

今夜もヘッドライト着用して海沿いのコースを2周し町内も少し走りました。ここまで順調に仕上がってます。明日3時間ラン(約35km)しようと考えてましたが、雨の為明後日に延期します。

 ダイナソーjr.新作

スタジオセッション映像が見れます。 http://pitchfork.tv/in-the-studio/dinosaur-jr/the-new-record

 バナナスタンド

朝食後に必ずと言っていいほどバナナを食べるバナナ好きの私ですが、ついにバナナスタンドを買いました!! 300円ショップで購入です。

 駅伝練習5kmラン

昨日に続き海沿いコースをヘッドライトを点けて走りました。 5kmぐらいと侮ってスタートダッシュをして失敗しました。5kmくらいでもスロースタートを心掛けなければと勉強になりました。。。

 駅伝練習5kmラン

ヘッドライトを着用して夜の海沿いコースを2周しました。 最初の1周はゆっくりと、2周目にスピードを上げて走りました。今週の駅伝と来週のハーフマラソンは楽しんで走りたいと思います。

 駅伝練習3kmラン

3kmを本気で走ったものの疲労困憊で脚が重たかったです。ちょっとお疲れモード。 週末の駅伝を皮切りにハーフ、フル・・・とレースが続きますが、全て照準はフルマラソンに合わせてます!!自己記録更新!!あわよくば3時間20分切りを目指します!!

 さらばエアマックス360

愛用していたナイキのエアマックス360がちびてしまったので処分します。 デザインがかっこよかったのでランニングと普段履きの半々で使用してました。 さすがにアウトソールが破れて中のエアーが抜けてしまってはねぇ・・・

 三日で70km越え

曇りの中、雨の心配もあり合羽代りにウインドブレーカーを着てランニングしました。結局、自宅に着いた頃に雨が降ってきましたが。。。 ランニングの方は2時間22分(約28km)走りました。これでフルマラソンへ向けての走り込みが三日で70kmを超えてまずまず…

 晴天ニタスケラレ22kmラン

昨日と同じコースをと走りだしたのですが、、、すぐさま5、6km付近で脚がダルダルに・・・予定の距離を短くしようと頭を過りましたが、雲一つない晴天に助けられ根性出して何とか約22kmラン(1時間50分)終えました。 しかし、22〜24kmランがこんなに辛かっ…

 雨ニモマケズ22kmラン

寒い中、久しぶりに長距離ランを決行しました。 なにせここのところ10km以上のランニングはすっかりご無沙汰・・・いきなりでは脚にダメージが来るだろうとLSD(スローペース)で臨みました。 スタートして間なしに雨に遭いました。しかし挫けることなく走り…

 二日続けての早朝ジョギング

昨日に続き早朝ジョギングしました。早朝ジョギングお決まりの神社参拝したのですが、賽銭の5円玉が無かったので、10円か1円のどちらかに迷ったあげく1円に・・・ここにも不況の影響が。。。

 帰宅ラン

昼から半日有給だったので終業後NEWシューズで帰宅ランしました。約6kmラン、ジャージを着ていると暑くなりました。

 シューズ慣らし

町内をランダムに4kmほど走りました。 新しいランニングシューズが足に馴染むまでは短い距離を主に走り込みたいと思います。長い距離を走る時は履きなれたマラソンシューズの出番とします。

 21年目の春

職長さんに呼び出されて行ってみると異動の話でした。聞いた限りでは断る理由もなかったので快く承諾。私が適任なのかどうかは疑問ですが・・・。正式に決まるまでは数日かかる模様ですが、もし決まれば4月からは新しい職場です。 思えば今の会社に就職して3…

 NEWランニングシューズ

新しいランニングシューズ買いました! 練習用として使用していたランニングシューズ“ゲル・カヤノ”を履き潰し、この度リニューアル。 新しいシューズもアシックスで“ゲル・キネティック”という商品です。 【ASICS公式】ランニング シューズ & ランニング ウ…

 2009初登山

今年初となる登山へ行ってきました。場所は宮島の弥山(みせん)です。 天候もよく気温が高かったため寒さはまったく感じられず、むしろ時々暑いくらいでした。 標高こそ低い(529.8m)ものの海抜0mからの登山は登り下りとも決して侮れないものでした。 さて…

 5km走るも・・・

夕方に海沿いの2周、約5km走りました。実は5日ほど前から風邪の症状が出てまして、本調子ではなくジョギングも身体が思うように動かない感じがします。早く全快しないかなぁ・・・。

 手帳購入

4月始まりの手帳を買いました。924円也。 ビニールカバーが標準で付いていたので、ビニールと手帳の間に先日買ったボノがデザインしたTシャツに付いていたボノの顔写真(紙製)を入れてみました。

 チャリティーシャツ

U2のボノがデザインしたというTシャツをUSJのハードロックカフェにて購入しました。 http://www.hardrockjapan.com/merchandise/2008_bono_sig25.asp

 手作りチョコ

嫁さんから。ありがたく頂きました。とっても美味しかったです。

 ウミガメとぼく

ハワイ島でウミガメと戯れてウミガメに魅せられてしまい、ハワイ島コナにあるお土産屋さんでとってもかわいいウミガメのぬいぐるみを発見し買いそうになりましたが、、、買わずに帰国しました。 それが日本に戻ってから買っておけば良かった・・・と後悔する…

 京都で国際マラソン開催か

どうやら京都で大規模なマラソン大会が計画中のようです・・・ - マラソン&ランニングニュース 先日、念願だった関西圏でのマラソンレースに出場しましたが、やはり10kmでは物足りませんでした・・・次はこの京都のマラソンを狙ってみようかな。2011年だか…

 14kmラン

嫁さんを仕事場まで送って行ってあげたついでにその仕事場からジョギング約14kmほどしました。 6〜7km先の山の中にある運動公園までの折り返しコースでしたが、上り下りがいい練習になり何より初めての景色は新鮮でした。

 U2ニューシングルのMV

ミュージック・ビデオ・クリップが見れるようになりました! http://www.youtube.com/watch?v=MZ7zKeYhU_8

 帰宅ラン

仕事終えて帰宅ランしました。帰宅したら汗びっしょりだったのでシャワー浴びたかったのですが、時間的に余裕なく着替えるだけに留めました。