2011-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今年最後の仕事で重い課題を頂きました。自らの成長、キャリアアップの為にも乗り越えなければ。良いお年を〜という気分にはなかなかなれない連休となりそう。

 無事完走!

タイムは3時間36分でしたが、22〜23km付近から脚が前に出なくなってリタイヤも考えくらいの厳しいレースだったことを思うと、制限時間内に無事にゴールできたことを素直に喜んでいます。ほんと、途中リタイヤしようかと思った。 ラップタイムは以下参照 0〜5…

 大阪マラソン、神戸マラソン、第2回は同日開催に

なるそうです。両大会を合わせた参加者でいうと5万人を超える。そうなると世界最大規模となる。ん〜いいねぇ、この際、スタート時間も同時にしたらどうだろう。 http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20111214-OYO1T00248.htm?from=main1

 2時間25分ラン

鼻水吸いながら何とか30km近い距離を走りました。本番まで6日。風邪を治してフルマラソンに望みたいと思います。

 風邪

ひきました。思いっきり喉が痛くて病院に行き、風邪薬をもらい飲んでます。 来週のフルマラソンレースを諦めようと思ったのですが、TV中継もあるし、川内選手も出場するようなので諦めきれず・・・。 昨日5km、今日12kmを何とか走れたので、明日30kmランをや…

 JR IWKN駅

までランニングしました。県境を越えて約2時間50分の道のりでした。 約36Kmラン、18日のレースに向けていい練習となりました。 帰りはJRで480円払って自宅に帰りました。(笑)

 京都マラソン

落選しました。まぁ、しゃーないな。マラソン人気、以前高いなぁ、と実感。

 神戸マラソン

3時間28分台で無事にゴールしました。 30km台は何とか走れたのですが、残り2kmは気力で走りきったといった感じでした。 沿道の声援も暖かく励みになりました。マラソン以外の観光も楽しめたので、また来年以降もエントリーしたいと思います。

 3時間ラン

神戸マラソンまであと2週間。最後の長距離ランを行いました。 最低3時間、できれば3時間半と決めて走りましたが、最低ラインの3時間(約36km)までしか走れませんでした。 後は本番でどこまで走れるかですが、3時間ランができれば何とかなるかなぁと思ってま…

 3分遅れ

10kmマラソンレース無事完走しました。 昨年の同レースより3分遅い44分台前半でフィニッシュしました。ペースをセーブしたからこんなものかな、と一応に満足してます。 全ては20日の神戸マラソンでいい走りが出来ればと思います。

2時間40分LSD

昨日、小雨の中、スローペースで2時間40分走った。距離にして約28kmほど走ったかなぁ。でも今は持久力つけたいので大事なのは何時間走ったか?です。次は来週末に3時間ラン(約35km)を予定してます。その前に3日に10kmのレースがあります!

 i-podタッチ

予約しました。ホワイトモデル32GB。割引券、ポイント使って21,000円で。早ければ明後日に入荷だそうです。

惨敗!

ハーフマラソンレース走りました。が、18Km地点からペースダウンして20km地点から歩く羽目になりました。マラソン始めて初めての屈辱でした・・・。タイムは1時間45分。今まで1時間35分以内だったのに。 現因は体調不良(お腹の調子がイマイチだった)か、…

U2

大きな買い物してしまった。 U2「アクトン・ベイビー」(スーパー・デラックス・エディション)アクトン・ベイビー?スーパー・デラックス・エディションアーティスト: U2出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2011/11/30メディア: CD購入: 1…

 東京マラソン

落選しました!!5年ぶりの東京マラソンとはいきませんでした。 次は京都マラソン。当たるかなぁ・・・

今年3度目のウインドサーフィン

今年3度目のウインドサーフィンに行きました。予報通り風なしでセッティングすらしませんでしたが、初心者の道具を借りて少し乗りました。 お昼はバーベキューをやり(なんとか)有意義な時間を過ごしました。

東京マラソン2012

エントリーしました。もし当選したら5年ぶりに東京マラソンを走ります!?

 京都マラソンエントリー

しました。すでに定員オーバーしてるので抽選決定ですが、競争率は5倍か6倍?なので落選することでしょう。

 リゾートホテルへ

連休9日目。ここまで自宅でのんびりしたお盆休みでしたが、明日から家族で一泊旅行(山口県西部)へ行きます。天気は良くない模様ですが、リゾートホテルのプールか温泉に入ってリフレッシュしたいと思います。

プレーニング

しました。5月連休以来のウインドサーフィンでしたが、5月よりは風があって走れました。 お盆連休最後も海に行きますがこちらは家族サービスで海水浴です。童心に帰りシュノーケルも買いました。

 リバーマラソン

無事に完走しました。3km川の中、は決して楽ではない道のりでしたが、時間にして20分足らず、あっという間のレースでした。 次は10月10日リレーマラソンだ〜!!

 日曜に有給

初めて日曜に有給つかいました。

 大阪にフラれ神戸に救われる

大阪マラソンに続き神戸マラソンも落選・・・とお伝えするつもりでしたが、神戸マラソン当選しました〜!! いざ11月20日神戸走ります!! 第9回神戸マラソン公式サイト

 手足口病

再び発熱したので病院へ。どうやら手足口病のようです。早く良くなるよう暖かく看病してあげようと思います。

 熱が下がった!

子供の熱が下がりました。なので昨夜はお風呂もお寝んねも一緒にしました。 さて、頭のいい子に育てたい訳ではないのですが、1冊の本を買いました。頭のいい子が育つパパの習慣 (PHP文庫)作者: 清水克彦出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/07/01メディ…

 初熱 発熱

1歳7ヶ月になる子供がついに熱を出しました。39度。しんどそう。今夜は一晩様子見です。お風呂もお休み。 いつも子供とお風呂に入っているパパも今日は一人でお風呂に入ります。早く元気になれよ〜

 リバーとリレー

8月に川の中を走るリバーマラソンに出場することにしました。 10月には400mのトラックをチームでタスキを繋いで42.195Km走るリレーマラソンに出場することにしました。共にエントリー完了済みです。 リバーマラソンは川の中を3km走ります。涼しそうで楽しそ…

アウディがロータリーに興味あり?

ロータリーの新たな方向性も。 マツダとアウディ、ロータリーエンジンで提携か | レスポンス(Response.jp)

 ニールプライドの自転車

ウインドサーフィンで有名なブランド「ニールプライド」が自転車業界に参入したそうな。 http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=16364 ウインドサーフィンのブランドらしい空力に優れたバイクだそうな。

 スカイプ

開通しました。これで遠方に身内に子供の顔を見せられる。昔よりずいぶん画質&使いやすさ向上したな、と感じました。