2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ビーフしちゅーごくさんギョーザ

ビーフシチュー作りました。具はシンプルに牛肉、ニンジン、玉ねぎのみ。牛肉とニンジンを多く使い具だくさんビーフシチューに仕上げました。 さて、中国産冷凍ギョーザが大問題になってますねー。私も冷凍庫に冷凍食品があります。問題になっている食品はあ…

 幻じゃないサドル

欲しかったサドル。どうやら春頃に入荷しそうです。 今日、ショップの店員さんが名古屋であったサドルの展示会で情報を仕入れてくれました。一時は“幻のサドル”と諦めてましたが、要は新製品で時期が早すぎたということです。冬場はあまり乗らないので春まで…

 電話料金未払い?

12月分の電話料金請求書がきてました。ん!?12月分払ったはずだぞ。コンビニの手違いでは??と疑いたくなるが証拠となる領収書もない。どうだったかな?払ってなかったんだろか・・・。いずれにせよ証拠がない以上考えても仕方がない・・・orz 【追記】 こ…

 平成20年お年玉付年賀はがき

何も当たらなかった・・・orz 平成20年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号発表について - 日本郵便

 夕飯前ラン

夕飯前にお腹を空かそうと5kmラン。早いペースで走ったので汗もよく出ました。汗を掻くには走るのが手っとり早い。

 豆乳鍋

今夜は「豆乳鍋」作りました。 [rakuten:honmonotanken:793196:detail] 具材は白菜、揚げ豆腐、椎茸、鴨入り団子に、、、国産豚ロースを張り込みました!豚肉はしゃぶしゃぶ用の肉なので他の具をしっかり煮込んだ後の最後に投入(豆乳)しました〜(さぶっ!…

 映画鑑賞「アース」

全編ドキュメンタリー。北極から南極まで動物を中心に地球の美しさを映しだした作品でした。最後はやはり“温暖化”に触れて締めくくり。もう一つの「不都合な真実」ともいえそうだが、この作品では動物達の食うか食われるか“弱肉強食”が印象的でした。

 新型アテンザ発売記念品

間もなく発売されるというマツダ・新型アテンザ。マツダのディーラーに行って発売記念のネックストラップを頂きました。簡単なアンケートに答えただけです。もちろん車は買いません(笑) このネックストラップにi-podでも付けてジョギングの時に使おうかな。

 ポチッとアナログ盤を2枚

HMVにてポチッとしちゃいました。久しぶりのアナログ盤です。 Joshua Tree 20周年記念盤 (2枚組アナログレコード) : U2 | HMV&BOOKS online - 1750949 You're Living All Over Me : Dinosaur Jr. | HMV&BOOKS online - BG05LP U2の"The Joshua Tree"は20周年…

 ハーフマラソン申し込む

3月中旬に出場するハーフマラソンの申し込みを済ませました。郵便振り込みで2,080円也(手数料込み) この大会は初参加です。というか開催される街に訪れたことすらありません。それゆえどんな所を走るのか楽しみであります。競技場がスタート&ゴールになっ…

 “初”駅伝

3月初旬に出場する駅伝の区間が分かりました。私の出番は4区で距離は3.4kmだそうです。 マラソンをやっていると3.4kmという距離では非常に物足りない感じがしますが、駅伝は個人競技ではない分プレッシャーが強いだろうから距離はこのくらいが手頃かもね。

 辛いカレーと甘いチョコ

今日は雨で寒い休日となりました。外でジョギングする訳にも行かず、夜になってカレーライスを作って食べて汗を出しました。 [rakuten:kenkocom:10220101:detail] 辛いの苦手な方なんですが、頑張ってジャワカレーの中辛を食べました。具に豚肉、小エビ、玉…

 夕焼けランラン

休日出勤を終えて夕方にジョギングしました。自転車ショップとスーパーに寄って戻ってくる約7kmのコースでした。

 4km+αラン

何が“+α”かというと、まず友人のアパートへ3月に出場するマラソン大会申込書を持って行きました。友人も走るのは好きな方だというので前向きに検討するようです。一緒に走る仲間が増えるといいなぁ〜。 その後、海沿いのコースを4kmラン。風が冷たく寒かっ…

 沖縄土産

マラソンの師匠が沖縄へお墓参りに行ってました。戻ってこられてから沖縄へ行ってたと知りました。。。 「はい、沖縄のお土産だよ」と小さな紙袋を受けとりました。開けてみるとミンサー織の柄が入ったハンカチだぁ〜〜〜!!わ〜い♪ミンサー織すっごく好き…

 海沿いコース3km

久しぶりにヘッドライトを装着し海沿いコースをラン。この所の冷え込みからか海釣りしている人が一人も居ませんでした。汗をしっかり掻くほど走りたかったのですが、手が冷たくて(言い訳?)3kmで切り上げました。

 好きな山ランキング

「山と渓谷(2008.1月号)」買いました。山と渓谷 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2007/12/15メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る ここに読者1000人に聞くアンケート結果が掲載されていました。 さて、…

 買い物ラン

サイクルショップまでジョギング。ショップで話しこんでからスーパーに寄って「みかん」を買って帰ってくる、約7kmのジョギングコースでした。

 手作り自転車カバー

ポリ袋を買ってきて手作り自転車カバー作成しました。ポリ袋の1辺にカッターで切りこみを入れて出来上がり!(早い!) 2枚のうち1枚をハンドルへ、1枚をサドルに掛けました。袋が少し小さかったが、もうワンサイズ大きいポリ袋を2枚使うと良い感じになりそ…

 香水

フェラーリの香水を買っちゃった。フェラーリ ライトエッセンス ET/SP/30ml出版社/メーカー: フェラーリメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る ふっふっふっふ〜。今年に賭ける意気込みが伝わってくることでしょう…

 2008年を見渡す

長残業で忙しかった2008年の“仕事”第一週が終わった。これで休みボケも解消されて「日常」の生活のリズムも取り戻した感じがする。2008年が本当の意味で始まった実感が湧いてきた・・・(遅い!!)今年も素晴らしい一年になるようにしたい。 早朝ジョギング…

 ピナレロ“PRINCE”がやってくる!!

と言っても私の住んでる地域には来ないでしょう。 http://www.riogrande.co.jp/modules/ctnews/view.php?p=68 関東、関西近郊にお住まいの方、この機会にピナレロ最高級(1,155,000円)のロードバイクに試乗されてみてはいかがでしょうか?

 幻のサドル?

サドルを交換しようと決めるまでの経緯は驚くほどスムーズに進みました。 まず、最初に交換する部品として考えた時に、定価37万近くする我がFP5に付いているサドルが、同ブランドの13万円台クロスバイクと同じ物という事実が発覚!!これはショック!!値段3…

 今日から

「連休が終わる=仕事が始まる」です。しばらくは週末の1〜2日程度の休みだけが楽しみとなります。

 “最期の時”が来るまで全力

マラソン大会の参加賞としてマリーゴールドがやってきて約3ヶ月・・・とうとう命が尽きる時がやってきました。茎は痩せて葉も枯れてしまったものの、“花”だけは鮮やかに咲き続けています。まるで残った力を全て振り絞るように。 “最期まで全力を尽くす”そん…

 50kmサイクリング 〜“初”立ちゴケ

午前中に用事を済ませ昼からは部屋の掃除をする予定でした。しかし、ショップで知り合ったロードバイク仲間からサイクリングに誘われて部屋の掃除を中止しサイクリングしてきました。 ショップで待ち合わせして、いざ!!目的地は“日本一のラーメン”を売りに…

 免許不携帯

本日、無事自宅に戻りました。実はこの連休中、ず〜〜〜っと、運転免許不携帯で運転してました(^^; 自宅に免許忘れちゃって。。。実家に帰省する最中に気がついて、その後は“超”安全運転してました(笑)

 正月連休DVD鑑賞 〜総括

お正月連休中に観た洋画DVDラインアップを面白かった作品を“良かった順”に、それと面白くなかった作品とに分けてUPしておきます。 良かった作品 ツォツィ プレミアム・エディション [ プレスリー・チュエニヤハエ ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 洋画 > …

 後輪脱着

帰省してからというもの、雪や雨の毎日でロードバイクの出番はありませんでした(涙) 今日も一日雨。で、仕方なく雨の中自動車の洗車しました(^^; ロードバイクの方は軽く乾拭き&ワックスを塗りました。それに加え、初めて後輪を外してみました。 バイクを逆…

 雨にも負けず、雪にも負けず、18kmラン

海沿い山頂にある展望台までランニングしました。片道8〜9kmはありました。雨に遭うわ雪道だったりと最悪の状況ですが、屈せずに完走しました。途中に虹も見ることができましたが、デジカメ撮影は失敗でした。何故ってSDカードの入れ忘れです・・・よくやる…