2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハーフ自己記録更新“1時間29分19秒”

さて、まず結果報告!見事に自己記録更新しました!タイムは、 1時間29分19秒 でした!!おめでとう!!俺(自分で言うなって)。大会を重ねるごとに記録が伸びてくる。これは素直に嬉しい♪しかし、今回はかなり限界を感じた。さすがにそろそろ頭打ちかな。 …

 ランナーとの出会い

前日にマラソン大会会場付近の民宿に泊りました。民宿に着くと早速軽くジョギングしました。 すると国道で一台のバイクに乗ったご年配の夫婦に声を掛けられました。立ち止まって話をしてみると静岡からやってきて偶然にも明日の大会に出場(ご主人)されると…

 今週五日目の朝ジョギング

AM7:10ジョギング開始。これで朝のジョギングは今週に入って五日目。さすがにレース直前となると朝から走らずには居られないって感じです。 (明日ハーフマラソン大会、今日からGW)

 “5km21分”を意識して

PM7:40ランニング開始。約5kmをレースで走るペースより“やや速め”を意識して走りました。ランニングから帰ると汗だくになってました。 さて、レースに参加するようになったのが昨年の5月でした。早いもので1年が経ちます。ここまで参加したレースは6回になり…

 いよいよ明日からGW突入!

AM5:50ジョギング開始。いよいよ明日から9日間のGWに突入です!GW初日の明日はマラソン大会開催地の近くのにある民宿に宿泊します。スタート地点まで徒歩3分と恵まれた場所にあり、一泊二食付で5,500円というリーズナブルな宿泊費が決め手になりました。さて…

 ラスベガスのお土産

ブログ仲間 "citeさん" よりラスベガスのお土産頂きました。 チョコレート菓子"SNICKERS"とラスベガスの絵葉書です。"SNICKERS"一つは日本未発売の限定品「シュレック・バージョン」だとか。中はシュレックと同色の黄緑色しています。。。 もろアメリカンな…

 朝のジョギング

AM5:55ジョギング開始。ぐるっと周って神社までのお決まりコース走りました。 (ハーフマラソン大会まで後三日。GWまで後二日。)【追記】α+200m坂ダッシュ2本 PM8:20ランニング開始。2km軽く走ってから坂ダッシュ2本やりました。合計2.5kmくらいかな。

 200m坂ダッシュ2本+α

一昨日に続いて坂ダッシュやりました。しかし、今回は2往復に留まりました。結構キツイ(汗)でもその後に約1.5kmジョギングしました。

 佐野元春新作! "COYOTE"

JAZZやROCKの洋楽を主に聴いている私ですが、国内のアーティストで熱心に聴いているのが佐野元春です。 その佐野元春の新作が6月13日に発売決定しました!!タイトルは "COYOTE"(コヨーテ) COYOTE WEB SITE COYOTE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 佐野元…

 ぶりの照り焼き

ぶりの照り焼き作りました。ぶりはそのままフライパンで焼くだけで、タレは砂糖、醤油、梅酒(酒ありません!)で作りました。付け合せに塩茹でしたオクラを添えました。 梅酒を使ったタレが微妙な味です…(汗)ぶりは肉に負けないくらいにボリューム感があ…

 朝のジョギング

AM5:50ジョギング開始。昨日に比べるとずいぶん涼しい朝です。昨日に続き神社参拝しました。 (レースまで後五日)

 200m坂ダッシュ3本

PM8:00ランニング開始。軽くジョギングペースで下り坂200mを下り、今度は上りを200mダッシュ! それを3本やったので、総距離は約1,200mでした。このような今までにやらなかった練習メニューを消化していって今度の日曜日はハーフの自己記録更新(現在の自己…

 朝のジョギング

AM5:50ジョギング開始。週末の走り込みで脚に少しハリがあります。残り一週間は疲れを取りながら調整し日曜日にベストな状態に持っていきたいと思います。 昨夜のロンドンマラソンは面白かった!残り500mくらいまで誰が優勝するか分らないレースでした。最後…

 雨の中、5kmラン

PM8:05小雨の中、5kmランしてきました。今日は一日雨で走れないかと思いましたが、夜になって小降りになったので何とか完全休養日にならなくて済みました。 今夜はこれからBS-ジャパンでロンドンマラソンのTV中継を観ます。解説はあの瀬古利彦さんです!

 サーモンのムニエル

質のいい筋肉を作るには質のいいタンパク質が必要です。植物性タンパク質の代表である大豆タンパクは身体に非常にいいということで、普段から納豆、豆腐、プロテインから摂取しています。 もう一つ、動物性タンパク質は肉と魚に大きく分けられる。栄養のバラ…

 32km走れず、29kmで終える

水曜から三日間練習をさぼっていました。そんな反省から今日は16kmの折り返しコース(計32kmラン)にトライしてみました!もちろん東京マラソン以来最長距離です。 AM11:10スタート。折り返し地点の神社までは無難に走る。しかし、20kmを過ぎた辺りあkら脚が…

 東京マラソン2008公式サイト

id:fktmさんのところで知りました。東京マラソン2008公式サイトが完成してました! 一般財団法人 東京マラソン財団 さ〜て、来年もいっちょ走ってみるか!っと、その前に難関の抽選が…

 筋肉痛の身体で3kmラン

PM6:00ジョギング開始。東京マラソン以来のレースで東京マラソン以来の筋肉痛になりました(笑)そんな身体で3kmのスピード走してきました。筋肉痛は走って治す!すると早く治るし更に強靭な身体になれるはず。「マラソンの練習に完全休養日はない」by瀬古 …

 東京マラソン“オリジナル”フォトフレーム

手作りによる東京マラソン“オリジナル”フォトフレーム完成〜。 完走証を左側に右側にはゴールした時の写真、銀座を手を振りながら走ってる写真、寒さに凍えながら笑顔でスタートを待っている写真に東京マラソンロゴステッカーを埋め込みました。 そして、表…

 ダイナソー新作!!

待ちに待ったDinosaur jr.の新作購入しました!!Beyondアーティスト: Dinosaur Jr.出版社/メーカー: PIAS Recordings / Hostess発売日: 2007/04/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る ボーナストラック2曲に解説と帯が付いた国…

 瀬古利彦・マラソンの真髄

読み終えました。『瀬古利彦・マラソンの真髄』です。瀬古利彦 マラソンの真髄―世界をつかんだ男の“走りの哲学”作者: 瀬古利彦出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (25件)…

 縦走大会、2位入賞!

2位入賞しました〜。というと聞こえがイイですが、エントリした部の参加者が少なかった(40人前後)こと、年齢層が高かったこと、が2位になれた要因です(笑)でも、初めてトップ争いが経験できてとても楽しい大会でした。 AM9:00スタートし、いきなりの急な…

 1.5kmとアップダウン2km

平地1,500mとアップダウンのコース2kmを走りました。大会前日の走り込みはこの程度に留めておかないとね。 大会前日は外食が多いんですが、今回は自炊しました。お好み焼きにトマト、味噌汁でお腹いっぱいになりました〜。では、明日の山越えのマラソン(16k…

 連日の早朝ジョギング

AM6:10ジョギング開始。明日のレース当日が5:30起床になりそうなので、生活のリズムを考えてAM6:00に起床しました。今日は炭水化物をしっかり摂取してエネルギーを溜めようと思います。 二日続けての早朝ジョギングは最近では異例中の異例です!

 100m上り坂ダッシュ3本

約100m上り坂を全力ダッシュ3本やりました。下り坂は軽くジョグでクールダウン。振り返ると全力で短距離を走る練習は今まで全くやってませんでした。これからはいろんな練習を試みてみようと思います。そして月末のハーフマラソン、来月の20kmマラソン(2万…

 早朝ジョギング

AM5:50ジョギング開始。久しぶりに早朝ジョギングやりました。やっぱり朝のジョギングは清々しくて気持ちがいいもんだ。これを毎朝続けた昨年の自分に頭が下がります。

 レース三日前、5kmラン

PM8:20ランニング開始。今夜は気合の入ったペース走5kmを走りました。 さて、三日後に迫ったレースは二ヶ月前の東京マラソン以来、通算5回目のレースになります。この1年足らずの間に5回目とは多くのレースに出場したもんだ…。 しかし、今回は普通のマラソン…

 アップダウンコース3kmラン

PM8:40ランニング開始。アップダウンのあるコースを約3km走りました。上り坂はキツイ。下り坂もキツイ(笑)脚が痺れそう。

 東京マラソンメモリアルフレーム完成!

本日、クレーム処理していたビス4セットと透明アクリル板が到着しました。左側に完走メダルを埋め込んでアクリル板を被せてここに“東京マラソンメモリアルフレーム”が完成しました! このメモリアルフレームには自分の名前に完走タイム、ゼッケンナンバー、…

 お花見ラン 〜その2

AM8:30ランニング開始。昨日の22kmランで脚は疲れ気味でしたが、続けて走ることで強い脚力が身に付くだろうと思い、先週に続き○金山へランニングしました。 桜は少し散ってきているもののまだまだ見れる状態でした。走りの方は登り下りがかなり辛かったです…