2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 夜ジョグ、明日からは早朝ジョグ

良いニュース続きな反面不安材料も多く精神的に潰されそうになる・・・こんな時は軽いジョギングでリフレッシュ!! 1.2kmゆっくり走り神社参拝しました。明日からまた原点に返り早朝ジョギング&神社参拝を復活します!!今までよりちょっと朝遅くていいし〜

 生産現場最終日

本日、生産現場最終日でした。最後はいろいろお世話になった方々に挨拶回り・・・挨拶、全員とはいかず申し訳ない気も残りましたが、仲の良かった面々には一通り済ますことができました。 20年、生産現場しかやってなかった私ですが、明日からは開発現場です…

 2009ラストレースに向けて

ハーフマラソンレースから一週間ぶりに走りました。ゆっくりと約3.5km、一週間まったく走ってなかったので身体はすっかり鈍ってしまってました。 これから再び鍛えていき4月18日(土)の二つの山を越えて約26kmを走破するというレースに臨もうと思います。い…

フェアポート・コンヴェンション

買いました。リージ・アンド・リーフ+10~デラックス・エディション(紙ジャケット仕様)アーティスト: フェアポート・コンヴェンション出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2009/03/25メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る やっぱこれが最高傑作に…

 良いニュース“確定”

しみじみと嬉しい感じ。

 送別会、壮絶会

職場の皆さんに送別会を開いて頂きました。みんなとお別れかぁ・・・送別会で実感が湧いてきました。仲よくしてくれた仲間と別れるのは名残惜しいものですが、別れや出会いはいい人生勉強に繋がると信じてます。そして私のキャリアにおいても必ずプラスにな…

 ダイナソー新作は6月に

発売されるそうです。二年振りの新作!!楽しみだなぁ〜 ダイナソーJR.(Dinosaur Jr.)、2年ぶりの新作『Farm』を6月にリリース - CDJournal ニュース 最近、私の身の周り良いニュース続きです。。。今まで不幸だったからかなぁ(笑)

 説明会

今日、異動先となる開発部による説明会がありました。 説明会と言いましても、社内のあらゆる生産現場から集められた約40名がまたいろんな部門へ振り分けられるとあって内容は簡単なものに留まりました。 「2011年以降の次世代商品の開発に全力を注ぐので皆…

 1時間32分26秒

ハーフマラソン大会から戻りました〜 今大会のタイムはこんな感じで、、、 0〜10km:44分30秒 その他は計測せずにゴールは、、、 1時間32分26秒 でした。ちょうど二週間前のハーフと同じようなタイムとなりました。もう、脚にダメージあってこれで精一杯です…

 レース前に祈願!!

レース前日の朝です!起きて軽くジョギングしました。近所の神社でレースの無事と好記録を祈願しておきました。後、もう一つ期待を寄せる出来事にも・・・ウフフ(^^)

 ETCいつになる?

カー用品店でETC車載器を申し込みしてきました。現在品切れ状態だそうで、入荷は5〜6月になるかもしれないとのこと。整理券のような用紙を貰いました。番号は423番・・・いつになるやら。 さらに入荷前に助成が終了した場合、助成は受けられないとのこと。と…

 用事兼ねたジョグ

練習と用事を兼ねたジョギングしました。トータルの距離は10kmくらい走ったかな。まだ脚が重たい感じがします。 さて、明日からハーフマラソンが行われる地域へ車で移動します。夜は民宿に一泊し美味しいものをしっかり食べて明日のレースに備えます!

 帰宅ラン

脚の状態は随分と回復しました。もっとも感じていない部分でまだダメージが残っているはずですが・・・。 とりあえずウォーキングを交えた帰宅ランしました。走った感触がいいので明日はもう少し距離を延ばせそうです。

 3人で映画 

U23D観てきました〜 男3人で3D対応の眼鏡をかけて・・・映画の方はU2好きなら文句無しの代表曲オンパレードで十分楽しめる内容になっていると思いました。

 独りで走る

ようやく走れそうな状態に回復したので、昨日歩いたコースをゆっくりと走りました。 約3kmを20分近くかけて走りました。 走りながら考えました、フルマラソンの記録更新した今、次なる目標をどうすべきか・・・フルマラソンもハーフもタイムは自分が目指して…

 妻と歩く

フルマラソンを終えて二日、まだ走るには早いと判断し今日はウォーキングしました。 ウォーキングなら・・・と妻も同行し、町内一周のジョギングコースを歩きました。時間にして30分、会話しながらの楽しいひと時でした。

 脚の疲労も新記録

マラソン新記録樹立に続いて今日は脚の疲労も記録更新した模様です。。。 過去、フルマラソンの後に必ず痛む右足首も今までで最も痛く、歩くのもままならない感じ。太もも裏側の筋肉も今までの疲労蓄積で張りに張っています。週末にハーフが控えているので故…

 やりました!自己記録更新!!

久しぶりに自己記録更新しました!!記録は3時間20分28秒(公式記録3時間20分43秒)でした!! いやぁ〜頑張ったね。38歳の俺。1年半前の36歳の記録を3分更新したことになります。30km過ぎからあるだろうと覚悟していた上り坂が殆どなかったことが好記録の要…

 4ヶ月ぶり4度目のフルマラソン

いよいよ明日4度目のフルマラソン挑戦です。しかし体調は万全とはいえず、数日前から咳が出てます。 練習量はフルマラソン完走の目安である月間200kmを大きく上回り、月間約250km走りこんだので問題ないでしょう。 さて、今回のコースは全てフラットなコース…

 7kmラン

景色のいい高原にて7kmランしました。ただ強風で走りにくかったですが・・・

 四日連続早朝ジョグ

しました。距離はわずか1.5kmほど。 フルマラソン二日前のこの時期、長距離を走るわけにはいかない為に毎日マメに走っておかないと落ち着きません・・・。

 三日連続早朝ジョグ

に今日も夜ラン約4kmしました。走ってるとまだ脚の筋肉にハリがあるのが分かります。

 38回目のバースデー

本日38回目の誕生日を迎えました。 朝目覚めてジョギングしようと布団から抜け出してみるとパソコンの上に何やら“物”が置いてあるぞ・・・と中を見ると妻からの誕生日プレゼント。。。それを見て「あぁ今日俺、誕生日だったなぁ」と認識することができました…

 早朝ジョグと夜ラン

昨日に続き早朝ジョギングと夜に軽く2kmランしました。走っていると、まだ脚に疲労が残っているのが分かります。日曜までには回復させたいと思います。

 嫁さんのサポート

夕食後に4km走りました。ジョギングを終えて帰宅すると、嫁さんがカルボナーラ作ってくれました。 言うまでもなくマラソンランナーの“身体作り”に“食”は決して欠かせない要素。練習で走ることと同じくらい重要だと考えてます。走ること、食べること、寝るこ…

 脚の調子見る朝のジョグ

久し振りの早朝ジョギング。脚はかなりはってます。でも筋肉痛でもケガになりそうな痛みでもありません。膝にも多少の違和感があるものの問題あるレベルではなし。今朝は脚の具合を窺いながらのジョギングでした。

 通達

ありました。これで正式に転籍です。 今までは生産現場でしたが、今度は開発現場といった感じ。 これは社内の異動とはいえ殆ど転職のようなもの。また新たな気持ちで一から頑張りたいと思います!!

 1時間32分27秒

で無事に完走しました。 ハーフマラソンは丁度一年振りでしたが一年前と変わらぬタイムでゴール出来まずは一安心でした。というか、前々日の30kmランの疲れがあることを思えば上出来と言える結果でしょう。 スタート時にタイム切るのを忘れてしまっていて1km…

 ハーフ前日軽めのメニュー

朝は朝食前に2.5kmほどジョギング。脚の疲れが溜まっている為、本日は疲れを取るためのメニューに。 昼にはウォーキング一時間ほど歩きました。一部走った時もありました。 おかげで夜になって脚の疲れも少し和らぎました。しっかり風呂でマッサージして明日…

 マラソン練習2時間35分ラン

距離にして約30km走りました。今回も山の上まで走るコース設定だったので脚に堪えました・・・。 これでフルマラソンの練習で30km以上のランニングを2本(38kmと30km)こなせたので一応の目標はクリアできました。後は10日後の本番に備えて疲れを取りつつも…