2010-01-01から1年間の記事一覧

 明日健康診断

なので今夜9時から絶食に入ります・・・

 ノートPCネットで購入

しました。初めてネットでPCの購入です。とにかく安いのが魅力でついつい、といった感じです。今使用しているPCも不調で電源入れても立ち上がらないといった症状がでてきたので・・・。 http://toshibadirect.jp/pc/catalog/t56at/kakaku/index.html 出費8万…

 手押し車

歩く練習にと、ネットで買ってやりました。ディズニー くまのプーさんハッピーベル出版社/メーカー: アイデスメディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (2件) を見る 明日には届きそう。

 44分26秒で無事完走

10kmマラソン大会無事完走しました。アップダウンの激しいとってもキツイコースでしたが、44分26秒で77位/325人(18〜39歳の部)の好成績でした。 坂道は練習してましたが、本番の坂道はもっと過酷でした。。。来年からは40歳代の部に移るので今よりは上位に…

 10Kmラン

午前中に10Kmランしました。本番まで後三日。

 10kmラン

一週間前のコースを走りました。本番まで後一週間。

 8kmラン

来週日曜の10kmマラソンに備えて練習として8km走りました。明日は本番さながらの10kmを走る予定。

 誕生日

本日息子が1歳になりました。無事に元気で1歳を迎えられたこと、心から喜んでおります。今までの誕生日で最も嬉しい日となりました。 この一年息子は風邪もひかず、お風呂でウ○チをすることなく、とっても優秀でした。おめでとう!そしてありがとう!

 10kmラン

マラソン大会から10日過ぎて次のマラソン大会の練習を再開。10日間朝の軽いジョギングのみだったので10km走ると結構疲れました。マラソンはハードなスポーツだなぁと感じた。今更ですが。 次のレースは11/28です!

 山登り

間もなく1歳になる子供をおんぶして山登りしました。 無事に1152メートルの山頂に登頂!家族3人で山頂からの景色を楽しみました。

 自己記録更新!

といっても良いような好タイムで10km完走しました! タイムは41分42秒で179位/約5000人という結果でした。3年半も前に出したタイム41分36秒と変わらない好タイムが出せて大変満足しております。 レースは晴天で気温が18度と絶好の条件でスタート!スタート位…

 8kmラン

本番まで後3日なのでこのくらいにしておかなければ。脚は少しお疲れ気味のようだし。

12kmラン

本番を想定して12km走りましたが、5日間朝のジョギング程度の走りしかしてなかったので鈍ったようでしんどかった。後、新しい靴下が滑って走りにくかったことも要因か。本番まで後4日。

 12kmラン

マラソン大会の会場となる競技場まで約6km走りました。折り返して帰りも6km、合わせて12km走りました。あしパンパンになりました。

 朝マックラン

有給休暇だったので朝からマクドナルドまで片道5km近くを走りました。マックでは朝マックを二つ買いましたが、帰りにリュックに入れたドリンクを少々こぼしてしまい、途中からリュックから片手に持ち替えて走りました。片手に荷物を持って走るのは大変走りに…

 6kmラン

本番まで2週間ちょっと。今日は先週の10kmランに続き6kmランしました。距離が短くなったのは、走る前に腹痛があったのと家事と育児で忙しかったので。 本番は10kmマラソンで距離的には余裕なはずですが、独身時代にはなかった練習時間の確保するのが難しいと…

 携帯壊れた

朝から調子悪かったが、ついに帰宅前に何も表示されなくなりました。何とか無事に帰宅して画像データでも残しておきたかったのですが、復活しない限り消えてなくなってしまうことでしょう。2年2カ月の命でした・・・。 修理代は5,000円以内で済みそうですが…

元春30周年

全て知っている曲ですが買ってしまいました。ソウルボーイへの伝言 The Very Best Of Motoharu Sano A Message to Soul Boyアーティスト: 佐野元春出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2010/09/29メディア: CD クリック: 20回この商品を…

 一年点検

お家の一年点検がありました。 特に不具合もなくメンテナンスの要領など教わりました。 次の点検は2年後です。

 出場検討中

大阪マラソン2011公式HP発見。 トップページ|第9回大阪マラソン

 10kmマラソン

11月3日に開催の10kmマラソンにエントリーしました。約半年ぶりのレースになります。涼しさと同時に練習を少しずつ始めていこうと思います。

 明日から仕事

10連休あったお盆休みも今日でおしまい。子供が小さいのでお出かけすることはありませんでしたが、プロ野球観戦やマイホームの掃除とPCでの無料パックマンゲーム(10万点突破!)で暇を持て余すことはありませんでした。 まだまだ残暑も厳しいので、もう10連…

 上の歯が生えた

下の歯に続き上の歯が顔を出しました。上の歯が出てきて上下で歯を擦り合わせる動きを見せます。最近では離乳食もたくさん食べてくれるようになって今後の成長が益々楽しみです。

 歯が生えた

今日で丁度8ヶ月半。今朝赤ちゃんの歯が生えているのを発見しました。前歯の下側にちょこっとだけ。 このところ体重は停滞気味ですが、成長は順調の様です。

 明後日から出張

明後日から一泊二日の出張です。 出張で行きに乗る車は、前半ホンダ・ストリーム、後半ベンツ。帰りに乗る車は、前半BMW、後半GT-Rです。尚、出張先ではマツダのアクセラや新型プレマシーやアウディなど乗る予定。

 織り鶴作成

原爆の日が近づき会社で織鶴を織って欲しいと要請があって折り紙10数枚を貰って帰りました。 妻と協力して10羽ほど作りましたが、結構難しいものですねぇ。

 パックマン30周年

子供の頃熱中したパックマンが自宅のPCで出来るとは。 30th Anniversary of PAC-MAN 子供の頃の夢が叶った。30周年グーグル仕様で。

 通勤ラン

大雨の影響でJRダイヤ大幅に乱れてしまい、昨日、今日と仕事後は自宅まで走りました。昨日6km、今日13km。 帰りは走れるけど、行きはねぇ。三日連続で遅れてやってきた列車にぎゅう詰め状態で乗車した上に遅刻する有様です。。。明日はどうかなぁ。

 PTクルーザー生産終了

一昨年、挙式先のハワイ島でレンタルしたクライスラーのPTクルーザーが生産終了を迎えました。 クライスラー PTクルーザー、生産終了 | レスポンス(Response.jp) 想い出深い車だっただけに残念。

 DVD&CDレンタル

久しぶりにレンタルしました。妻と選んだCDとDVD。自己ベストアーティスト: 小田和正出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2002/04/24メディア: CD購入: 3人 クリック: 168回この商品を含むブログ (167件) を見る自己ベスト-2アーティスト: 小田和正出版社/メ…