2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 タヌキと遭遇

妻と散歩をしていたら前からタヌキが現れました。タヌキより私たちの方が先に気が付き何も知らないタヌキが近づいてくるではないか・・・ 傍まで来てハッとしてタヌキが立ち止まり、しばらく固まってそのあと逃げて行きました。タヌキの動きってどこか鈍くて…

 地鎮祭の準備

来週に迫った地鎮祭の準備に玉串料と奉献酒を用意しました。 お酒はちょっといいお酒をチョイス。玉串料はこの地域の相場の分を包みました。因みに参萬円也。

 家の模型

ついに家が完成しました! といっても模型の話。1/100サイズの模型が完成し貰いました。 まぁ、なんと精密に出来ているではないか・・・画像をアップしようと思ったけれど、あまりによく出来ているので止めておくことにします。。。 今日は模型で外装を立体…

 LED電球

LEDの電球が安くなってきました。SHARP ELM LED電球(可変7段階調光・調色対応モデル リモコン付属・E26口金・一般電球形・白熱電球30-20W相当・300-430ルーメン・可変)DL-L60AV出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2009/09/25メディア: ホーム&キッチン…

 戌の日

戌の日、ということで安産祈願に行ってきました。

 インテリア決まる

マイホームの話し合い、今日は昼から一日かかりました・・・。 その甲斐あって話が随分とすすんだ印象です。その中の一つ、内装がようやく決まりました。(画像:内装床と壁クロスの一部) 主に外観や間取りは私が決めてきましたが、インテリアとキッチンに関…

 ジョギングして見つけた 

雨上がりの朝、早朝ジョギングしました。 ジョギングしていて見つけた近所にある造園業者に家の外構工事の見積もりをお願いしています。お店のHPも立派なものだったので、いい仕事してもらえそうな感じです。とはいえ他に2社でも見積もりしてもらってます。…

 梅雨らしくない天気

やはりというか、、、梅雨入りしてから雨らしい雨が降っていません。 日曜日から雨の予報なのでしっかり降って頂きたいものです。

 神社参拝

今朝起きて早朝ジョギングと神社参拝しました。神社では神主さんが出てきて手を合わせている間にお祓いやって頂きました。 思えばほんの数年前まで気楽な独身生活だった。それを変えたキッカケは朝のジョギングと合わせてやっていたこの神社参拝の影響が大き…

 家、家、イエ〜ィ!!

明日はインテリアコーディネーターに設計者に担当営業マンまで入って家造りの為の話し合いです。 昨夜は21時半に営業マンを自宅に招きあ〜だこ〜だ意見出し合いました。時間があれば家のことばかり考えています。家造りって楽しいですね。 明後日はハウスメ…

 梅雨入り

した模様です。今朝は朝から雨。 最近水不足だっただけにしっかりと雨が降る梅雨らしい梅雨を期待したい。

 三日連続

夕方に2kmランしました。 昨日、一昨日は電話で話しながらのジョギングでしたが、今日は走ることだけに集中しました。

 iチャネル解除

携帯電話はドコモを使っているのですが、月額150円で契約していたiチャネルのサービスを解除しました。 iチャネルは表示画面の下に簡単な情報がテロップで流れるサービスなんですが、あまり見ることが少ないので止めました。わずかな額でも出費を減らそうと…

 今日も2km

夕方に走りました。 家の話し合い、約4時間半にもおよび内容の濃いものとなりました。 設計者を交えての話し合いで更に魅力ある家になりました。完成が楽しみです。来週はインテリアコーディネーターも加わります。

 2kmラン

海沿いのコースを約2km走りました。最近は週末に少し走るのがやっとです。 明日からは設計士さんを交え家の打ち合わせが本格的に始まります。とても楽しみです。 でもって今夜はTVでのサッカー観戦がとっても楽しみです。。。

 佐野元春ライヴ“ハウス”チケット購入

来年2010年にデビュー30周年を迎える佐野元春。その佐野元春の2009年夏のライヴハウスツアーのチケットをコンビニにて買いました。 佐野元春のライヴは何度も観てきましたが、今回の会場はライヴハウスとあってこれまでとは違いより近くで観れるのでとても楽…