2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 セ・リーグ開幕!

今年も阪神タイガースを応援していきます!2連覇は非常に厳しいとは思いますが、楽天のAクラス入りよりかは希望はあるでしょう。。。その楽天、ようやく今シーズン初勝利しそうな気配です!

 軽めの調整 〜3km走破

PM8:30ジョギング開始。軽く町内1周走りました。明日は場所を変えて走りこんでみようと思います。日曜日は雨の予報なので明日しっかり練習します!

 105日目

AM6:05ジョギング開始。氷点下の冷え込みでしたが、このところ手袋をせずに走っていたので、手袋を忘れて走ってしまった!手がガチガチになってしまった〜 (本日のお賽銭5円:計550円 nusic by 『ラヴィ・シャンカール』)

 正装したウルトラマン

正義の味方、ウルトラマンが正装すると こんな 感じになる。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200603/graph/28/index.html

 6km走破!

仕事を終え、食事を終え、PM8:30ジョギング開始!6km(町内2周)走破しました。すっかり筋肉痛から開放されて上々の走りでした。もう少し走りたかったけど、仕事でスタミナを消耗してるので6kmで止めておきました。しかしこれで晩御飯のカロリーをキッチリ消…

The Life and Times of Richard Thompson 

リチャード・トンプソン5枚組BOX購入〜内容は未発表音源によるアンソロジー的な意味合いのBOXのようだ。そのBOXの箱がちと大っきすぎだと思うが、分厚いブックレットがあるから勘弁してやるか。しかし、そのブックレットも英語解読不能な私には役に立たない……

 104日目

AM6:00ジョギング開始。今までテニスシューズで朝のジョギングやっていたんですが、今日からはランニングシューズで走ることにしました。左足爪の内出血もこのシューズに慣れたら治ることでしょう。 まだ筋肉痛の方が残って走りにくかったですが、なんとか走…

 R.ストーンズ『サタニック・マジェスティーズ』

今日まで避けて通っていたローリング・ストーンズ『サタニック・マジェスティーズ』聴きました。というか紙ジャケ限定盤が3Dジャケットなるものを再現していたので、これを機会にと購入しました。サタニック・マジェスティーズ(紙ジャケット仕様)アーティス…

 風と音とジョギング日記一周年!

気がつけばブログを始めて一年が過ぎていました。ここまで7万近いアクセスは予想を上回るヒットです、読者の皆様ありがとうございます。 因みに第1回の記事はダイナソーjr.の貴重なファーストLP "Dinosaur" をゲットした記事です。このことが嬉しくて嬉しく…

 会社まで早朝ジョギング 〜103日目

AM7:00ジョギング開始。…というか会社に走って通勤しました。どのくらいの距離か想像がつかなかったのですが、時間にして約35分弱、恐らく距離は7㌔足らずくらいでしょうね。帰りも走って帰ったので、往復で13㌔は走ったことでしょう。 これで木曜3㌔、金曜…

 12㌔走破!

昨日のやっとの思いで6㌔走破したのがショックだったので、今日は早朝ジョギングを休んで体力温存し夕方に気合入れて12㌔走りました!結局、昨日は仕事明けで疲れていたのか?と思えるほど今日の12㌔は余力を感じました。と言っても初の10㌔オーバーで足はパ…

 ようやくオアシス

友達に『オアシスの1stアルバム結構いいよ。それが気に入ったら2nd聴いてみるといいよ。』とアドバイスされてようやく真面目にオアシス聴いてみました。オアシスアーティスト: オアシス出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1994/09/08メディア…

 BORN TO RUN な腕時計

仕事を終えて友達と食事をした後に6㌔走りました!やっとの思いで走りきった6㌔でした…。相当疲れましたが、帰ってからの入浴がとても気持ち良かったです。 そして、ストップウォッチ付きの時計も購入しました。メーカーはセイコーで、商品名がズバリ『スー…

 102日目

AM6:00ジョギング開始。すっかり明るくなったなぁ…早起きしてる気分も半減だ(笑)でも、6時前に起きてジョギングするなんて以前では考えれなかった事。最近では当たり前になってきたが…。 (本日のお賽銭5円:計540円 music by 『ラヴィ・シャンカール』)

 ジョギング強化週間

今日から約10日間、ジョギング強化週間とします。これは5月のマラソン大会出場に適した距離を図る為です。果たして20㌔は走れるのか?それとも10㌔程度がいいのか?もしくは5㌔?やはり目標は20㌔ですが、その為には練習でも20㌔を走れるようにしておかない…

 101日目

AM6:00ジョギング開始。雨上がり〜で暖かい朝。軽快に駆け抜けて来ました。このくらいの気温(10℃前後くらい)がジョギングに1番適しているのかも。 (本日のお賽銭5円:計535円 music by 『ラヴィ・シャンカール』)

 転がり続けるストーンズ

結成43年目のローリング・ストーンズ。日本公演は今夜からで、まずは東京ドームです!その後、北海道→埼玉→名古屋と巡って終了です。なんで大阪無視なん?なんでやねん!仕方なくニューアルバム "A Bigger Bang" を購入(今頃買うたんかいな!)して気分を紛…

 通算100日達成!

AM6:05ジョギング開始。曇りで冷え込みも緩め。そして本日100日達成しました!三日坊主だけはするまいと始めた早朝のジョギングが100日も続くなんて…。殆ど休むことなく達成しました。これからは少し休む日も作って行こうかな。。。 (本日のお賽銭5円:計53…

 WBC 王ジャパン、キューバ下し世界一に!

やってくれました!WBC初代王者は我が日本に決まりました〜! 感動をありがとう〜…と言いたいが、本日は仕事でTV観戦が出来なくて喜び半減です。あ、でも、最後の打者の三振の場面だけ職場の休憩所で観れました(笑) しかし、、、今大会で1番嬉しかった場面…

 99日目

AM6:00ジョギング開始。この早朝ジョギングも99日かぁ…よくここまで走ったもんだ。少しは精神面は鍛えられただろうか…それはともかく、次はマラソン大会に出ようと決意したから今度はそっちの方に全力を尽くして頑張ろう。 (本日のお賽銭5円 525円 music by…

 98日目

AM6:00ジョギング開始。晴れて月が出てました。おかげで寒〜いです、真冬並みの寒さです。今日は昨日の5㌔走破で少し足に疲れがあります。これから走る距離を伸ばしていかなければと痛感した。 (本日のお賽銭5円:520円 music by 『ラヴィ・シャンカール』)

 5㌔走破

今朝は早朝ジョギングを休みました。夕方に走るから良いや…と思いまして。 そして、今日は夜のジョギングコースの距離が気になり車で測ったところ、、、4㌔はあると思い走って走っていた町内一周コースがなんと2.8㌔でした!これはショックでした。これでは…

 WBC 6-0で王ジャパン勝利!

いやぁ〜久々にスポーツ観戦で熱くなりました。私はTVの前で鍋で一杯やりながら応援してました。鍋の後には梅干を日の丸に見立てた "日の丸雑炊" にして必勝を祈願致しました。(笑) http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/191_wbc.htm…

 ストーンズの "でかジャケ"

新しい音楽パッケージ "でかジャケ" 初めて購入しました。 やはりレコードサイズのジャケットはカッコいい。でも中身はCDというこのパッケージこそが、この "でかジャケ" です。CDとレコードの良い所取りした商品なのだが、恐ろしい時代になったものだ(笑)…

 97日目

AM6:05ジョギング開始。日に日に夜明けが早まってきて、それに合わせたかのように人通りも目に付くようになりました。真冬の真っ暗な時には殆ど見かけなかったのに〜。 (本日のお賽銭5円:計515円 music by 『ダイナソーjr』)

 WBC 日本が準決勝進出!

国別対抗で行われている野球の国際大会WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に波乱!アメリカがメキシコに破れ日本が準決勝進出に! 日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・プール1、メキシコvs.米国の一…

 96日目

AM6:00ジョギング開始。雨上がりでした。昨夜干した洗濯物はきっとびしょ濡れ状態だろうな…しかし、今日は晴れて暖かくなるのできっと乾いてくれるだろう。 (本日のお賽銭5円:計510円 music by 『ダイナソーjr』)

 ラヴィ・シャンカール "Chants Of India"

インド音楽の巨匠ラヴィ・シャンカール "Chants Of India" 聴きました。 このアルバムはビートルズのジョージ・ハリスンがプロデュースということで、世界中にインド聖歌を広めた名作だそうです。 各曲が短めの歌が主体となっているので聴きやすいと思います…

 95日目

AM6:00ジョギング開始。外は雨だったので止めようかととも思ったが、そんなに強く無い雨だったので合羽を着て走りました。でも、合羽を着て走るのは気分が冴えないもんです。明日天気にな〜れ。 (本日のお賽銭5円:計505円)

 ネッシーの正体は象だった!?

皆さんはネス湖にネッシーは居ると思いますか?何か居れば面白いと思いますが、もしその正体が象だったらどうしますか?考えただけでぞぉ〜(象)としますよね〜(笑) X51.ORG : ネッシーの正体は水泳中の象 英科学者が新説