2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ロードデビュー!!

昨日だったのですが、帰省前に走ってきました。買ってから初めてとなる本格的な走りこみでした。 フルマラソンの練習コースだった山越え約30?を自転車で走破しました。上り坂、とってもきつかったです。その代わり下りはスイ〜スイ〜とドロップハンドルの下…

 今年も雪の中、帰省しました

本日無事に帰省しました。昨年と同様に積雪がありましたが、量のほうは昨年より少なかったです。それでも高速道もご覧の通りの雪化粧しておりました。 いやぁ〜今年は楽勝だったなぁ〜と思っていると実家に着くなり吹雪となりました!!とっても寒く明日も更…

 連休!!

連休突入〜。明日12月29日から1月6日までの9連休です。自由な時間が何より嬉しい♪この時間を有意義に使うようにします!

 今年最後の残業

今年最後の残業は1,75(1時間45分)の長残でした。明日は仕事納めでノー残業デーです。はや〜く、こ〜い、こ〜いお正月(連休)♪

 怪しい雲行き

年末の帰省が迫ってきました。仕事納めが28日なので29日に帰り支度を済まして30日に帰省を考えています。しかし、天候が思わしくないですね。昨年も大雪の中の帰省でした・・・。 状況によっては31日の帰省も考えようかな。年越ししてからの帰省だけは避けた…

さらばYahoo!

Yahoo!BBからNTTのフレッツ光へ移行することにしました。工事は一ヶ月後です。

 クリスマスイヴ、でも仕事

クリスマスイヴが祝日♪でも私は仕事でした。そんなの関係ねぇ〜

 ステム変更計画

オマタが痛くなる対策に「サドル交換」と「ステムを短くする」を試してみようと考えています。 手軽にサドルを前に出すことも考えましたが、ペダリングに悪い影響が出るので止めておきます。 ハンドルが遠く感じるのでステムの変更が一番効果ありそう。現在…

 年末の飲み会

珍しく午前様になりました。年末!って感じです。もうクリスマスだもんなぁ・・・ブログデザインをクリスマスっぽく変えてみました。

 2008年賀状完成!!

パソコンで年賀状を作成するようになった2001年から毎年の年賀状を葉書ホルダーに収めています。このホルダーを見ると、各年度が一目でどんな年だったか思い浮かびます。 2008年賀状が今夜完成し、ここに来年の年賀状も収まりました。2008年の年賀状はマラソ…

 ビンディング装着!!

今日はロードバイクに乗ってショップまで行きました。買ってから初めて町内から出たんですけど、ドキドキで楽しかったです。 ショップではチューブ交換を習いました。タイヤレバーを噛ましてタイヤ、チューブを外すとこまでは簡単だったのですが、装着する方…

 ジャック・ジョンソン、ニューアルバム発売へ

待ってました!ジャック・ジョンソンのニューアルバムは来年2月6日発売です。 Jack Johnson | ジャック・ジョンソン - UNIVERSAL MUSIC JAPAN 過去3作品ともお気に入りです。この4枚目のアルバムも期待を裏切らないことでしょう!!

 2009東京マラソン開催日

2009年(再来年)東京マラソンは3月22日に開催されるそうです!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000925-san-spo これで雪の心配をせずに東京さ行けるぞ!!後は抽選が大きな難関か。10万人が走れるようになればいいんだが・・・

 ピナレロジャパン・オフィシャルサイト

ピナレロジャパン・オフィシャルサイトがリニューアルされ2008モデルが掲載されてました。 もちろん私の愛車「FP5」も載っています!! http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello/

 自転車納車!!

ついに納車されました〜。 クランクの組み付けがちょっと変な感じだったらしく、業者の方へ送り返したりして手間取りましたが、無事に完成し納車済みました。一度業者に見て貰っておけば、もしまた同じような不具合が確認されたとき対応がスムーズにいくそう…

 「ヨシュア・トゥリー」スーパー・デラックス・エディション

あれから20年を記念してついに発売されました!!ヨシュア・トゥリー~スーパー・デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: U2出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2007/12/12メディア: CD購入: 3人 クリック: 3回この商…

 買い物ジョグ

昼に自転車ショップまで走った後、夜には大型ショッピングセンターまで走りました。自動車を使わず走ることで温暖化防止にも貢献しました。ランニング始めてから『少量の買い物は走って買いに行く』が定着してます。

友人に薦めるロードバイクは

友人もロードバイクに少しばかり興味がある模様・・・週末にショップへ連れて行き購買意欲を誘いたいと思います(笑) そんな友人に乗ってもらいたいロードバイクは“やはり”イタリアンロードバイク。「ピナレロ」か「コルナゴ」です。 ピナレロだと"FP1(\177…

 2008ウインドサーフィンカレンダー

私は毎年決まったカレンダーを使用しています。そのカレンダーはウインドサーフィンのカレンダーです!! 今年もショップから送って頂きました。このカレンダーがあると部屋に居ながらサーファー気分を味わえます。2ヶ月分が一枚に表示されているカレンダー…

 いつかはこんなロードバイクに・・・

イタリアンロードバイクに魅せられてピナレロを購入しちゃいましたが、その「ピナレロ」の最上級に位置するモデルに「プリンス」というのがあります。 かっちょえぇぇぇ!!!お値段は \1,155,000也!!(^^; もう一つ好きなブランド「コルナゴ」からは自転…

 長残業

しばらく長残業が続きそうです・・・。ボーナスが入っても財布がお寒い状況なので、残業手当で少しでも賄うことができれば嬉しいんですが。

 来週末こそは・・・

ショップまでジョギング。自転車の方は別段変化はありませんでしたが、自転車保険の加入とチューブ交換の練習日の日和を相談しました。順調に部品が届き取り付けが済めば来週末こそ納車できそうです。

 シーフードコーンシチュー

シチューのルーが安かった(100円)ので三つ(3種類)買いました。S&B とろけるシチュー ビーフ 160gジャンル: 食品 > 惣菜・食材 > 洋風料理・惣菜 > シチューショップ: 食料品のひのや価格: 180円S&B とろけるシチュー クリーム 160gジャンル: 食品 > 惣…

 ロードバイク納車は来週末に

今日納車♪と、お金を準備して車に乗っていざショップへ! しかし、ショップに着くと「すみません、調整に納得いかなくて、部品を変えてみます。もう少し待って頂けますか」と言われてしまいました。残念でしたが納得いくように“完成”させて欲しかったので潔…

タイトル、リニュ〜〜〜アル!! “WALK ON”

今日“12月8日”は私にとって特別な日です。実は2年前の今日、早朝ジョギングを始めました。 沈んでいた自分を打破する為、毎朝“3ヶ月間を走る”こと目標に始めた早朝ジョギング。それが目標を大きく上回り走り続けること一年に!これがキッカケでマラソン大会…

 ロードツーリングシューズ

ペダルがシマノなんでシューズもシマノで決まりです。 [rakuten:worldcycle:10017794:detail] どれにしようか悩むアイテムもあれば、すんなりと決まるアイテムもあります。いずれにせよロードバイクのことを考えている時が幸せな一時となっています(笑)う…

 鍋焼きうどん

寒くなりましたね〜。今夜は鍋焼きうどん作りました。鶏肉や鶏ダンゴ、エノキ茸、白菜、白ネギ、ミックスベジタブルに卵まで入れました。沈んでいて見えないものがありますが(笑) スープはマルサンの寄せ鍋スープを使いました。ご馳走さまでしたぁ〜 [raku…

 レース翌日ジョグ

PM6:20ショップまでジョギング。レースが終わった翌日だったのですが、自転車を見たい一心でジョギングしました。 自転車は特に変わった様子なし。写真を撮ろうと持って行ったデジカメもSDメモリーカードを忘れて写真撮影もできず、今日は空振りでした。週末…

 ペダル付く!!

マラソンレースが終わったというのにショップまでジョギング(脚はヘロヘロでした)しました。 今日はペダルが付いてました。これでパッと見、かなり自転車らしくなりました。 そして、ショップでは40万円近いフレームにシマノデュラエースを組んでいる最中…

 2007ラストレース

2007ラストレース、見事な走り(自分で言うなって)で終えました〜!!45分37秒(10.7km)で55位(18歳〜39歳の部、約280人中)でした。 前半5kmはこれでもかというくらいアップダウンの激しいコース、道も砂地あり石畳ありでしたが、ここを余力を残して通過…