2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ファンケルの青汁+果汁

粉末の青汁を毎日飲んでますが、この一般的な青汁の原料は大麦若葉が原料です。 一方、ファンケルの青汁はケールが原料。比較すると栄養価は大麦若葉よりケールの方が断然上だそうです。 元々はこのファンケルの青汁を店頭で飲んだ事がキッカケで青汁を飲み…

 今朝もジョギング

AM5:50ジョギング開始。比較的涼しい朝です。神社を参拝してジョギング後はシャワーを浴びました。シャワーの温度はいつもより温めで浴びました。

 ジョギング、ウォーキング、釣り人、カメラマン、タヌキ

PM7:00ジョギング開始。晩御飯を食べて間が無かったので走り始めてすぐに横っ腹が痛くなった(笑) それに挫けず走り続けていると昨日に続いて70代ランナーとすれ違いました。この海沿いコースには多くのジョギングする人、ウォーキングする人、釣り人、そし…

 “食”“植”そして“職”

新しいカテゴリー“食”“植”ときて第3段 “職” を作りました。 “職”では仕事であった出来事を書いていこうと思います。と言っても、とあるメーカーの製造現場で働く極々平凡なサラリーマン。内容はあまり期待しないで下さい。。。

 アサガオの葉が5枚に

アサガオは順調に育っています。葉が最初の双葉を入れて5枚になりました。双葉とその後に付けた葉とは形が違うって所がとても可愛らしいです〜(^^)

 登山用の地図とガイドブック

登山の計画に登山用の地図やガイド本を購入しました。登山もマラソン同様に本番までの事前準備が大変重要ですからね。屋久島 2007年版―宮之浦岳 (山と高原地図 59)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2007/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る…

 休日、海沿いコース

AM8:00ジョギング開始。昨日は仕事だったので神社コースをジョギングでした。今朝は休日なので5kmの海沿いコース。これで三日続けての早朝ジョギングです。日曜日の朝ということで町内の清掃活動をやっていました。 最近、Nike + iPod の調子が良好。走って…

 神社コースをジョギング

AM5:50ジョギング開始。日中は暑くて走る気にもなれませんが、朝は比較的涼しい感じです。一番短いジョギングコースである「神社コース」を走ってきました。神社参拝を済ましてシャワーを浴びました。夏は朝走るに限りますね〜

 夕焼けランラン 〜タヌキと再会

PM6:40ジョギング開始。この所お気に入りの海沿いコース5km走りました。夕焼けがキレイだったので立ち止まって写真撮影しました。 終盤に差し掛かり緑の多い地帯に入ってタヌキ発見!!久しぶりの再会です!!しかも二匹揃ってるではないか。と、ここで記念…

 サンセベリア増殖中!

この二ヶ月間でサンセベリアの新芽があちこちから生えてきました〜 左三つの鉢からは4本、3本、3本と新芽が顔を出し、右側の一番元気無さそうなやつも真ん中からしっかりと新芽が伸びてきてました。 こうなるとまた株分けをやって増やしたいですが、置場の問…

 東京マラソン申し込み!と今後のレース予定

AM7:40ジョギング開始。昨日、一昨日の雨が嘘のような晴天の朝でした。4.5km海沿いコースを走りました。 さて、本日東京マラソンの申し込みを済ませました。郵便局のATMから申し込み料金を送金しようとしたところ、何度やっても読み取ってもらえず窓口での入…

 登山靴購入

トレッキングシューズを買いました〜 [rakuten:namchebazar:10001482:detail] 春からじっくりと時間をかけてどんな物が良いか、それが自分にあっているか、に主眼を置いて探していました。 日帰り登山だから当初はミッドカットのトレッキングシューズもしく…

 朝飯前に海沿いコース走る

AM8:00ジョギング開始。昨日と同様に小雨でしたが、海沿いジョギングコースを約6km走りました。 最近、Nike + iPod の調子が変です。設定した距離に達しないうちに「お疲れ様でした」と終わってしまい拍子抜けしてしまう。 ジョギング後に朝食をとりました。…

 新たなジョギングコース

AM7:15ジョギング開始。朝飯前に約6km走りました。霧雨の中、神社参拝を済まして新たなジョギングコースを開拓してみました。 そのコースには道路脇に緑が多く残っていて、更に進んで行くと海へ出ます。緑と海を走るコース…いい感じの新たなジョギングコース…

 朝のジョギング やる or やらない

AM5:45早朝ジョギング開始。僅かな距離ですが、この朝のジョギングをやるのと、やらないのとでは脚力の調子が随分違う気がします。ジョギング後はシャワーを浴びて朝食をとって出勤しました〜

遅咲き?アサガオ

春に種まきしたアサガオと美女撫子が枯れて2か月でも経ったでしょうか…鉢をそのままにしていたのですが、数日前に見るとアサガオの双葉が生えているではありませんか!こんな事ってあるんですねぇ… 今のところ元気に育っています。この先枯らしてしまいそう…

 屋久島登山計画

GWは観光客が多いということで諦めてた屋久島登山計画が只今水面下に動いております。 http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/ http://www5.ocn.ne.jp/~yakumuse/ まだ正式に決めていませんが、この機会に行っておかなければという気持は強い。自分のおかれている…

 Nike + i-Pod 音声フィードバック機能を日本語へ

Nike + i-Pod の音声フィードバック機能が英語から日本語に変更できずにいたので、アップルカスタマーサポートセンターへ問い合わせてみた。 すると、i-Tunesのソフトの方に問題があることが判明。しかし、独自の方法で日本語音声に変更できるというのでサポ…

 早朝ロングジョギング

AM7:45ジョギング開始。小雨降る中8km走りました。涼しくてとても気持ち良かった。 今日から週に1回、主に休日の朝の朝食前に早朝ロングジョギングすることにします。時間にして30分(約6km)ほどを目安にします。 まずは今朝8km(約40分)走りました。起床…

 青汁

青汁を飲むことにしました。一言で青汁と言っても飲料水で出来ているものや粉末や錠剤まで様々。とりあえず粉末のものを飲むことに。大麦若葉粉末100% 170g出版社/メーカー: 山本漢方製薬発売日: 2002/04/25メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 3人 クリック…

 再び42.195kmに挑む

AM9:30ランニング開始。約6kmを走りましたが、途中買い物したりしてました(笑) 戻ると汗びっしょりだったのでシャワーを浴びました。ランニング→シャワーは、この季節ではお決まりの流れです。 さて!再びフルマラソンにチャレンジしようかと その検討中の…

 7月最強の台風接近中

7月としては観測史上最強という台風4号が接近中です。 私は普段から空を眺めることが好きなのですが、今日の空は明らかに普通と違う。当然といえば当然なんですが(笑)いくつか特徴を挙げると… まず全体的な雲の動きが早い すごく低い雲がある(煙突の煙く…

 i-Pod nano ソフトレザーケース

i-Pod nano用ソフトレザーケースを買いました。ELECOM ソフトレザーケース AVD-LCRANN2GN出版社/メーカー: エレコム発売日: 2006/12/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る フック付きなのでバックやベルト等に取り付けることがで…

 ポカリスロット

毎日暑くなり私の職場ではポカリスエットが支給されます。そのポカリスエットに付いている応募シールを集めて「ポカリスロット」にチャレンジするのがこのところの楽しみです。 http://pocari.jp 応募シール3枚で1回のスロットにチャレンジ出来るのですが、…

 不完全燃焼のジョギング

PM8:30ジョギング開始。自宅周辺を約3kmほどジョギングしました。時間にして15分ほど。これから汗が出てくるぞぉ〜というところで終了したので、不完全燃焼気味です(笑)

 セバドーのファースト

セバドーのファーストアルバム買いました。Freed Manアーティスト: Sebadoh発売日: 2007/07/03メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 脱力感がなんともいえない宅録の傑作アルバムです。ビートルズの「イエロー・サブマリン」もセバドーに料理され…

 なんちゃってヨガ

「ヨガをやるぞぉ〜」と言っても、ヨガ教室へ行くほど本格的なものではなく、本でも買ってやろうかな。といった程度を考えていました。 しかし、実際に本を見てみると、どれもあり得ないポーズの数々…(汗)結局、本を買うのは止めて、ネットで紹介されてい…

 “東京マラソン”昨年を超える応募状況に

PM5:10ジョギング開始。スイカマラソン以来、一週間振りに走りました。軽いペースでi-Podを聴きながら町内2周約30分のジョギングでした。しばらくマラソン大会はお休みなので身体が鈍らない程度のジョギングを続けていくつもりです。 さて、6月17日より応募…

 ホワイト・ストライプスの新作

ホワイト・ストライプスの新作買いました〜イッキー・サンプアーティスト: ザ・ホワイト・ストライプス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/06/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (65件) を見る タワーレ…

 ウッチン茶

沖縄料理を食べて来ました〜。定番の海ぶどうのサラダ、ゴーヤーチャンプル、ラフテー、石垣牛の焙り寿司などのコース料理に、飲み放題のメニューでウッチン茶という聞き慣れないお茶を飲みました。 ウコンが原料らしく癖のある香りと味でしたが、お茶好きの…