2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 大丈夫?松井秀喜

ヤンキース松井秀樹が元気ないですね。3試合連続ノーヒット、ホームランも200打席以上無し。それにもってきてしばらく遠征先で白いご飯が食べれない!?大丈夫?ヒデキマツイ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050531-00000003-ykf-spo

 ホワイト・ストライプス新作情報

ここからホワイト・ストライプスの新曲 "Blue Orchid" のプロモーションビデオ観れます♪ http://www.rollingstone.com/artist/videos/_/id/14048/whitestripes?pageidrs.Artistcage&pageregiontriple5&rnd1117534109905&has-playerfalse ニール・ヤング・ト…

 お土産のTシャツ

これ【画像】は以前友人が九州に行ったときのお土産のビートルズのイエローサブマリンTシャツです。 なんで九州のお土産がビートルズのTシャツ?と疑問に思ったのですが「たまたま入った店にあったから」と特に意味は無いらしい。そうだよね、お土産だからと…

 The White Stripes いよいよ新作!

いよいよThe White Stripes の新作発売日6/1です。僕はホワイト・ストライプスのCDを2枚持ってます、"ELEPHANT" と "WHITE BLOOD CELLS" この2枚しか聴いたことはないのですが、2枚ともとても気に入ってます。このデュオはギターしっかり聴かせてくれますし…

 花の命は短いもの・・・

今朝もけなげに咲いてました。で、夕方にはやはり散ってました。いつまでこんな風に楽しませてくれるのかなぁ。

 フィラデルフィア

以前、BSで放送して録画して撮っておいた洋画「フィラデルフィア」観ました。この作品でHIVに感染した主人公をトム・ハンクスが熱演し、アカデミー主演男優賞受賞しました。 今まで黒人人種差別を題材にした映画は何本も観ましたが、エイズ差別が題材なのは…

 Neil Young のトリビュートアルバム

久々にAmazonにて買い物しました。ニール・ヤングのトリビュートアルバム"The Bridge: A Tribute to Neil Young"です。以前、探したときは品切れで入手出来ずに今日まで諦めてました。このアルバムには大好きなJ.Mascisがギターで1曲参加とか。 ニール・ヤン…

 フィリピン・ミンダナオ島に元日本兵

驚きのニュースですね、まだ残っていたとは。元気で早く戻って来られることを願ってます。 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

 楽天4連勝!

強いですね〜楽天。一回と二回にあげた得点2点を金田、玉木、吉田、福盛の投手リレーで逃げ切り2対1で勝利! 現在、球団史上最強の楽天イーグルス!阪神は嫌な時期に楽天と当たりましたねぇ・・・。

 また試聴行きました

今日、再び試聴しに電器店のリスニングルームへ。もはやスピーカーの購入は決まってしまい、ただ僕の音楽的欲求を満たしに行ったようなものです(^^; 今回持って行ったCDはDinosaur jr.のベスト盤の"Ear-Bleeding Country: The Best of Dinosaur Jr."です。こ…

 ヤンキースvs.レッドソックス

朝からBS1で大リーグ中継を観てます。今年からBS放送が見れるようになって、休日の朝は大リーグ中継をよく観ますね。 今日はヤンキースvs.レッドソックスの好カード。先発はヤンキースがR.ジョンソン、レッドソックスがウェイクフィールドのメジャーリーグを…

 面白いサイト

id:Bushdogさんの日記で見つけた面白いサイトです。マジか!?なんて思う記事の数々です。 X51.ORG : Occult News for Nerds, Truth is Out There.

 佐野さん、明日はTVで

へぇ〜、明日夜7:00よりBSフジで佐野元春の特集があるんだぁ〜。あまりライヴを観る機会の少ない僕も今年の1月に"THE SUN TOUR 2004-2005"を観て「やっぱライヴって良いなぁ〜」「元春、年を取ったけどやっぱカッコいいなぁ〜」と再認識させられる良いステー…

 通勤時の楽しみ

花のことなど人並み以下の知識の私ですが、毎朝通勤時に見かける花がなぜか気になって写しました。 道路脇の雑草に混じり咲いてる花なのですが、帰宅時の夕方には花が散ってしまいます。で、翌朝には見るとまた元気に咲いてるのですが、花びらが散ってしまっ…

 楽天3連勝!

阪神大勝!金本、今岡で9打点、福原完封! 10対0でオリックスに勝利しましたぁ!しかし、今夜の見出しはなんと言っても楽天ですね。15対3で中日を破り初の3連勝!その球団史上最強の楽天に明日からフルキャストスタジアムでセ・リーグ首位の阪神が挑みます! …

 商談成立

B&W804sで商談成立しました!色は800シリーズでは新色になるローズナット【画像】です。後は到着を待つのみ、とっても楽しみです。 結局近くの電器店での購入で、値段は\475,000(定価:1本294,000税込)でした。ネットで調べたところ最安値\450,000がありまし…

 CD返品、交換へ

先日購入したピンク・フロイドの紙ジャケ"鬱"ですが、表記に"2種類のポスターを復刻"とあるのに1枚しか入ってなかったので、発売元のソニー・ミュージックエンタテイメントの問い合わせてみると、「ご迷惑おかけ致しました、購入された販売店に申し出いただ…

 ディズニーランドのお土産

友人が東京ディズニーランドへ行ってたらしく、昨日そのお土産を持ってきてくれた。【写真"ミルクチョコレートクランチ"】 僕は未だに東京ディズニーランドへ行ったことがなく、どんな所かは行った人の話で聞いた限りのことしか知りません。みんな"一日では…

 マスト、ブーム、エクステンションパイプ

マスト、ブーム、エクステンション買い換えました。全てNEILPRYDE社製です。僕はウインドサーフィン始めてから今までボードを除く殆どの製品を"NEILPRYDE"使ってます。理由はセッティングしやすく使いやすいからです。もっともNEILPRYDEしか使ってないものだ…

好きなアルバムベスト5 〜Pink Floyd

狂気 夜明けの口笛吹き 原子心母 炎 アニマルズ ここで注目は2位にランクインのデビューアルバム「夜明けの口笛吹き」('67作品)ですね。 一般的にはあまり知られていない作品ですが、これはすごくいいです!全曲シド・バレットのオリジナルで、時代を超越し…

 Pink Floyd 紙ジャケ

昨日買いに行きました。買った作品は"鬱"とロジャー・ウォーターズの"Radio K.A.O.S"の二枚です。共に'87作品。この頃は僕が洋楽聴き始めた時期で、この二つの作品は想い出深い作品ですね。 ずーっと当時のCDを聴いていたので、'98年にリマスターされたこのC…

 B&W803sで音楽鑑賞

今日は近くの電器店のリスニングルームで音楽鑑賞してきました。 スピーカーは現在検討中のB&W"803"の新型"803s"です。アンプはLUXMANのプリ、メイン共に60万円以上の高級機で、持ち込んだCDは比較的最近録音のもの3枚、J.Mascis+The Fogの"Free So Free"と…

 サブウェーシリーズ

朝からNHK BS-Hiで放送のNYヤンキース vs. NYメッツを観ています。共にニューヨークを本拠地とするチームの対決"サブウェーシリーズ"です。二人の松井がタイムリーで1対1。ダブル松井の活躍は観てて楽しいです♪ しかし、なぜ"サブウェーシリーズ"と呼ぶの? …

 阪神4−16ソフトバンク

わーい、気持ちよーく負けましたー。しかもTV中継が無かったから全然悔しくないよー。 ほんとヤフードームでは勝てないね。3連敗だけはせんといてやー。

 阪神5−3西武

阪神連勝!エース井川が粘りのピッチング。"男"金本も一発!交流戦が始まって阪神は上昇、中日が下降でとうとう並んだね。強かった中日はどこへ行ってしまったのか?さて次はソフトバンクと二年前に勝てなかったヤフードームで!日本シリーズのリベンジ!(ま…

 阪神3−2西武

西武の先発が松坂だったから、今日はアカンかなぁ〜と思いきや勝ちよったなぁ!タイガース。桧山が松坂から2ランホームラン!杉山も要所をきっちり抑えて快勝!よしよし、いいゲームやった。 杉山選手 6回無失点交代 調子は良かったです。特にランナーを出し…

 ワンランク上に

ここに来てスピーカーのグレードを一つ上げようかと検討し始めた。もちろん値段も上がって結構な金額になる(汗)。難しい選択だけど、やはり欲しい物は欲しい。悩むなぁ〜。

 ボーカリスト求む?

今夜は先輩のFさんが遊びに来ました。Fさんと僕は音楽やウインドサーフィンの話でよく盛り上がります。彼から音楽やウインドのことで学ぶことが多いので、この分野で言うなれば僕にとって師匠のような存在ですね。そのFさん、最近ギターに凝ってます。そして…

 TSUTAYAの懸賞賞品届く

先日、TSUTAYAオンラインで当選した賞品が本日届きました。現金が届くと思っていたら、「定額小為替証書」と言う形で届きました。これを郵便局で換金するようです。経験がないからよく分からないや(^^; しかし今年は懸賞モノの当たり年かも!?お年玉年賀ハ…

 弟子誕生?

今日は後輩のF君連れてウインドサーフィン行ってきました。F君はウインドサーフィン初挑戦です。彼から「教えて欲しい」と要請があり「仲間が増えるのは大歓迎」と僕も承諾しました。 車で約二時間半のところの日本海に面した川の河口で練習。開始直後は初心…