2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 移動

今日は車で移動して一日が終わってしまった、そんな感じです。道中眠たくなったので、車を止めて仮眠をとりました。"眠たくなったら、停めて寝る"これに限りますね。今の時期、木陰に停めて寝るととっても気持ちがいいものですしね〜(^^) 久しぶりの実家、や…

 リチャード・トンプソンCD

ジ・オールド・キット・バッグアーティスト: リチャード・トンプソン出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2003/02/10メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る今日3枚リチャード・トンプソン関連のCD買いました。そのうちの一枚。 最新作になる…

 いよいよGW

明日からGWです。世間では今日からになるのでしょうね。実家に帰ってウインドサーフィンしようっと。実家から車で一時間程の所に北東の風がコンスタントに吹き抜ける良いゲレンデがあります。今年はGW何日北東の風が吹くかなぁ・・・今のところ5/2まではダメ…

 間も無くGW

いよいよゴールデンウィークですね。私の会社は30日から5月8日までの休みとなっております。それに9日に有給休暇をプラスして10連休になりました。ゆっくり実家にて骨休みします(^^) ブラッシュファイアー・フェアリーテイルズアーティスト: ジャック・ジョ…

 阪神6-3中日

阪神勝ちましたぁ〜!矢野バックスクリーンに2ランホームラン!苦手(?)中日を粉砕しましたぁ〜! 矢野選手 5回ウラ 4号2ランホームラン 打ったのはストレート。ジャストミート出来ました。しかし、打った瞬間は入ると思わなかった。追加点の欲しい場面だった…

 スカイダイビング

さて、一ヶ月を記念して(笑)一昨年HAWAIIにてスカイダイブ(タンデム)した時の画像を紹介します。初のスカイダイビングでしたが、僕はデジカメ持ってダイブしました。高度約4,000〜4,500mからのダイブでしたが、とっても気持ち良かったですよ♪耳がすごく痛か…

 祝!一ヶ月!

早いものでこのブログを立ち上げて今日で一ヶ月になりました。 この時点でカウンターが約4,000です。このペースだと一年で48,000だから、一年間での目標は50,000アクセスにしましょう。(^^)ここまで多くの人からコメント頂きありがとうございました!正直、…

 Richard Thompson♪

"リチャード・トンプソン"以前この人のトリビュートアルバムを探してて見つからず断念したことがありました。なぜそのアルバムを探してたかというと、大好きなJ.Mascisがアルバムの中で一曲カバーしてたからです。トリビュートアルバムが手に入らないなら、…

 朝食後のコーヒー

朝食後はいつもお気に入りの"John Lennon"のマグカップでコーヒーを飲みます。入れ方はフィルターを通したドリップ式で、味にはこだわってないのですが基本的にブラックで飲みます。これが慌しい朝の唯一の穏やかぁ〜なひととき♪クッキーやチーズなんかと一…

ビニール帯

最近では本当に珍しくなったビニール帯。CDが流通し始めた80年代中期にポリドールやワーナーなど一部のレーベルがやっていました。帯がビニールシールになっててケースに貼られてるのです。以前は数枚あったのだけど、今はこのU2の3枚だけがビニール帯CDです…

恐竜がやってくるぞぉ〜!逃げろっ!

http://www.netdisaster.com/go.php?mode=dino&url=http://d.hatena.ne.jp/naish/ こちらは火星人が攻めてきます☆ http://blog.livedoor.jp/geeeeeeeeeenta/tb.cgi/19779578http://blog.livedoor.jp/geeeeeeeeeenta/tb.cgi/19779578

CDコレクション

6/22に初期3作品の日本盤が出ますが、ここでおいらのDinosaur jr.CDコレクションを振り返ってみます〜。 適当に並べられた20枚ですが、、、ブートは持ってないのでこれといった珍しい音源はございませんが、日本盤が存在するものは殆ど日本盤で揃えておりま…

 偉大なアルバムトップ100   

じゃぁ10位以降はどうなんだよぉ?・・と思い調べて見ました。 100 Greatest Albums Full List:1. RADIOHEAD - OK Computer 2. U2 - The Joshua Tree 3. NIRVANA - Nevermind 4. MICHAEL JACKSON - Thriller 5. PINK FLOYD - Dark Side of the Moon 6. OASIS…

 偉大なアルバムトップ10    

チャンネル4が行った偉大なアルバムトップ100の上位10位です。 1.レディオヘッド『OK Computer』2.U2『The Joshua Tree』3.ニルヴァーナ『Nevermind』4.マイケル・ジャクソン『Thriller』5.ピンク・フロイド『Dark Side Of The Moon』6.オアシス…

 ディスクセール

ディスクセール行ってきました。前回は貴重なレコードを見つけることが出来たので、今回も!と意気込んで行ってみたものの、全体的に数が少なかったです。特に期待してたレコードは僅かしかありませんでした。セール最終日ということもあるのだろうけど。 そ…

Dinosaur jr.3作品日本盤詳細決定〜!

決まりましたね。各盤ともボーナストラックが聴きものですね。早速、予約しに行きます。(^^) ■ダイナソーJr.、初期作品が再発 (2005/04/21) しばらく“J・マスシス+ザ・フォッグ”として活動していたJ・マスシス。なんとルー・バーロウ、マーフとの黄金トリオ…

Dinosaur jr.初期3作品日本盤情報

先ほどインペリアルレコードから正式に3タイトルの仕様が発表されました! みなさんからご意見をいただきました、3タイトルの仕様が決定しました。 今回はプラケース仕様にいたします。今回はエンハンスド CDになっていますのでクリップが収録されます。ま…

 Murray St. & Sister 到着!

二枚ソニック・ユースのCDが届きました。 "Murray St."と"Sister"(US盤:各\1,236) まだ一回しか聴いてないけど、いいですねぇ〜(^^) このところ駆け足でソニック・ユースの音源を追ってますが、GWは車中などでソニック・ユースをじっくりと聴きいろうと思い…

Dinosaur jr.初期3作品国内盤みーつけたー

ふっふっふっふ〜。ようやく見つけたぞ。ここから出るんだな。(^^) Imperial Records International : インペリアルレコード

 ベストヒットUSA

やってしまった。昨夜のBS朝日で放送されるベストヒットUSAの録画を忘れてしまった。 「まぁ、火曜の再放送があるからいいや・・・」と思ってたら、再放送が無い!何で無いのだぁ〜!四月から変わったのか!?はぁ〜、せっかくソニック・ユースがゲストだっ…

 MAZDA新型ロードスター

間も無く新型ロードスターが発売開始されますね。って、8月らしいからまだ4ヶ月もあるけど。(笑)僕は以前この車の初期型であるユーノス・ロードスターに乗ってました。10年以上も乗っていたので、すごく愛着のある車です。この車、世界中で爆発的に売れて…

 掃除、洗濯、CDコレクション

今日は朝から掃除、洗濯に追われてました。もともとマメな方なので身の回りのことはきちんとしてる方かな。(自分で言うなって) 掃除は週に一回はするように心がけてます。炊事も上手くはないけど殆ど自炊してます。 掃除したついでにCDコレクションを一箇…

 トラ連敗脱出!

阪神2-1中日(延長10回)で勝利!連敗を3で止めた。やれやれ。安藤、藤川、ウィリアムス、久保田の投手リレーでした。今季中継ぎから先発へ転向した安藤は安定してるね。この調子なら10勝はするだろうねー。これでナゴヤドームの連敗も12でストップになるん…

 SONIC YOUTH 3枚購入

ソニック・ユースのアルバム3枚一気に買いました。 NYC Ghosts & Flowersアーティスト: Sonic Youth出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2000/05/16メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見るア・サウザンド・リーヴズ…

 Sonic Youth

今、ソニック・ユースにハマッてきてます。それまではなかなか解釈出来なかった音ですが、今はとっても快感(^^)現在購入検討中のアルバムです。 Sisterアーティスト: Sonic Youth出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 1994/10/11メディア: CD クリック: 2…

 誕生日

今日は母の誕生日です。って、今日が母の誕生日だということを忘れてたぁ〜!日頃から親孝行しているつもりだったが、誕生日を忘れるなんて、俺って親不孝者なのかもぉ〜!(^^; お母さんゴメンなさい。。。

 ガンに生かされて

今日、飯島夏樹の「ガンに生かされて」読み終えました。僕は読書感想文は"大"の苦手なので、感想を上手く述べることは出来ませんが・・・(^^; 読み終えて優しい気持ちになれたかな・・・。 この10万人に一人いるかどうかというガン("肉腫"血管の中のガン)…

 週末は西風

週末、北東なら日本海へ行こうかと思ったが、西っぽいから止めとこうっと。

 トラ一休み

アカン!また巨人に負けてもうた!2連敗や。それでも貯金3で首位か。ま、いいか。 でも一休みだけやで、連敗せんといてや〜。

 紙ジャケ

ここ数年、限定盤という形で発売されている"紙ジャケット仕様"(通称、紙ジャケ)。 いわゆるアナログレコード盤をCDサイズに縮小したやつですね。 僕も結構持ってます。僕の聴く音楽の殆どは'60年代〜'80年代なので、当時それらの音楽をリアルタイムで聴い…