偉大なアルバムトップ10    

チャンネル4が行った偉大なアルバムトップ100の上位10位です。

1.レディオヘッド『OK Computer』Ok Computer

2.U2『The Joshua Tree』

3.ニルヴァーナNevermind

4.マイケル・ジャクソン『Thriller』

5.ピンク・フロイド『Dark Side Of The Moon』

6.オアシス『Definitely Maybe』

7.ビートルズ『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』

8.マドンナ『Like A Prayer』

9.ガンズ・アンド・ローゼズ『Appetite For Destruction』

10.ビートルズ『Revolver』

               id:noriko_nijouさんthanx

いいですねぇこういう企画。こういうの好きですよ。大抵は納得しないのですが(笑)
U2"The Joshua Tree"が大健闘ですね! "Nevermind"の上に居るのはご立派です。僕はニルヴァーナあまり好きになれなかったですから。後、レディオヘッドは殆ど聴いたことがありませ〜ん(ゴメンなさい)。話題になってた頃にレンタルして借りたけど録音せずに返したのです(^^;その時の印象は物静かなサウンドで退屈したような記憶があります。 ビートルズ"Revolver"が10位に入ってるのは嬉しいですね、これビートルズのバンドとしての一番円熟味が出てた時期の良いアルバムだと思います。ここ数年間では"Sgt. Pepper's〜"より評価も上がってきてると聞きましたが・・・因みに僕は"Revolver"の方が好きです。 "Sgt.Pepper's〜"の頃はジョンもビートルズの活動には冷めつつあったし。

ヨシュア・トゥリー

ヨシュア・トゥリー