2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 早い、早すぎ

今日で6月も終わりかぁ・・・ん、と言うことは今年も半分が終わってしまったってことか!早い、早すぎです。歳と共に月日の経過が早く感じるとは言いますが、まさにそんな感じです。 さて、僕がユーノス・ロードスターを手放してこの夏で丁度2年です。【画像…

 米子は良い所

阪神、7対3でカープに勝利!これで米子で広島カープに連勝!あはは、米子は良い所だぁ〜(^^) Vが見えてきたかな?

 雷雨に気をつけろ!

今日は突然の雷雨がありました。この時期はありがちな事なので、部屋の窓は閉めて外出した方が良さそうですね。 さて、昨日ちょいと触れた「フォード・マスタング」僕がハワイでレンタルしたのはこちら【画像】です。 ストレートにカッコいいです!!内装は…

 ロードスター試乗したい

いいですねぇ〜、新しいロードスター。間も無く発売開始!試乗してみたい! 3代目 NC型ロードスターにハワイ初試乗! ハワイで試乗かぁ〜いいな〜。おいらハワイでフォード・マスタングのコンバーチブルなら運転したよ。

 傷んだ?ご飯

昨夜、冷蔵庫に入れ忘れたご飯を食べた。一日放置していたご飯、特に匂わなかったが少々傷んでいたかな。今日は一日お腹の調子が悪かった(^^;この時期、食品の管理に注意しなければ!(笑)

好きなアルバムベスト5 〜Dinosaur jr.

あぁ〜忙しい一週間がまた始まったなぁ〜。しかもこの蒸し暑さ、、、と言うことで今日とうとう扇風機出しました。 さてさて今日もダイナソーjr.ネタを。好きなアルバムベスト5です。 You're Living All Over Me Bug Where You Been Dinosaur Without a Sound…

Dinosaur jr.初期作品リマスター3枚(日本盤)を検証する

"検証する"なんて大げさなものではありませんが(^^; 「Dinosaur」85年6月に発表された記念すべきファーストアルバム。尽きせぬエモーションが込められたノイジーなギターサウンドはオルタナティブ・ミュージックの走りである。(帯より) 3枚の中で1番日本盤ボ…

 明らかに音が良いじゃん!

ようやく手元に来ました!ダイナソーjr.初期3作品国内盤です。 店頭で初期3作品がすんなり買えることに少々違和感ありましたが・・・。と言うのが、僕がダイナソーjr.のCD集めるようになった2000年を目前に控えた頃というのは店頭にダイナソーjr.のCDが品薄…

 WindSurfingカレンダーと(で)リフレッシュ!

6月ももうすぐ終わり、お気に入りのWindSurfingカレンダーをめくってみた。お〜、素敵な外人の女性がウインドサーフィンしている写真だぁ〜(^^)こんな女性セイラーが日本の海にたくさんいれば、きっと日本のウインドサーファー人口も増えるだろうに。(笑) さ…

 祝!広島カープ野村選手二千本安打達成!

やりましたね!野村選手!僕は野村選手、昔から好きな選手の一人で、今日まで(もちろん、これからも)暖かい目で彼の活躍を見守ってきました。 全盛期は走・攻・守が揃った理想的な選手で、この頃にメジャー行ってれば面白かったのにな。実際この頃、メジャー…

 今年の梅雨は・・・

画像は明後日25日の予想天気図です。梅雨前線は南に停滞したまま、私の住んでる地域には北上して来そうにもありません。っていうか、梅雨に入ってから梅雨前線は南下したまま雨らしい雨が降ってません! 僕の記憶ではこういう始まりの梅雨は後半に大雨か後半…

 ケーブル類グレードアップしました

夕方から雨がポツポツ、おかげで部屋は昨日より涼しくて過ごしやすいですな。今日扇風機を出そうと思ってたが、止めておこう。 さて、スピーカーケーブルとアンプ、CDプレーヤーを繋ぐオーディオケーブルをグレードアップしてみた。スピーカーケーブルはティ…

 サバイバルレース

今日も暑かったですねぇ〜。本格的な夏はまだ先だと言うのに・・・。そんな本格的な夏に備えて清涼感溢れる緑を部屋に招き入れました。 左から、サンセベリア、マッサン、ポトスです。以前にも観葉植物を育ててたことがあったのですが、約一年で枯らしてしま…

 よしず

今日は貴重な休み、来たるべき暑い夏に備え準備してました。まずは観葉植物を買って来て出窓に飾ってます。観葉植物の写真は後日UPします。 それと西日の射すベランダに"よしず"("たてず"とも言うのかな?)を立てかけました。毎年夏にはやってるんですが、…

 清々しい朝

昨夜は忙しかった今週の仕事から解放された喜びから友人達と飲みに行ってました。僕自身は殆ど飲めない方なのですが・・・(^^; そして今日は朝からジャック・ジョンソン聴きながらパンとコーヒーの清々しい朝です!このところ毎日が忙しかったので休みの日は…

 ジャズマスター

今日は「ギターが欲しいなぁ・・」と思いながらブラブラと楽器屋へ行ってました。 「ギターが欲しい」というのは今に始まったことでは無いのですが、購入したところでどこまで練習するのやら怪しいものなので控えている次第です。で、買うならfenderjapanの…

Musical Baton

id:noriko_nijouさん、geeeeeeeeeentaさんからバトン受けましたのでお答えさせて頂きます。 1,Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) まったく入っていません(笑)音楽はCDソフトを買って聴くのみですの…

 野茂200勝!おめでとう!

野茂選手、日米通算200勝おめでとう!あんたが大将!アメリカに渡ってもう11年経つんだぁ〜。これからもトルネード旋風を巻き起こしてくれよ! 野茂、日米通算200勝達成!

 本当にDinosaur Jr.初期作品が店頭に並ぶのかぁ〜

忙しい毎日、楽しみは僅かな時間を利用して音楽を聴くことです。来週22日にはDinosaur Jr.の初期3作品が発売されます!これは楽しみだぁ〜♪ しかし、これら3枚の国内盤CDが店頭に並ぶなんてまだ信じられませんねぇ・・・。特に1stアルバムなんて輸入盤を手に…

イチロー1,000本安打!虎貯金10!

タイガース強いね!金本、今岡の連続ホームランがあれば金本は2打席連続ホームラン打ってしまうし止まりませんね。このまま優勝に向けて突っ走っちゃっていいですよ〜! メジャーではイチローがメジャー通算1000本安打やりましたね!おめでとうございま…

 焼きそば

あぁ〜忙しいなぁ。このところ毎日のように長残業で忙しいです。と言うわけで帰宅してサッと簡単に焼きそば作りました。 豚肉、椎茸、キャベツにかつお節が乗っかっています。結構美味かった。自己満足です(^^;

 目覚まし時計

これ【画像】は僕の目覚まし電波時計(SEIKO)です。この時計にはラジオが搭載されていて朝はいつもラジオの放送で目覚めるようにタイマーを設定しています。 僕の場合、普通のベル音だと反射的に切ってまた寝てしまうんですよね(笑)、ラジオだとしばらく鳴ら…

 ピンク・フロイド、R・ウォーターズを含めた編成で“ライヴ・エイト”出演!

驚きの24年振り?の再結成ですね。一時的なものかもしれないけど、ロジャー・ウォーターズがピンク・フロイドのメンバーとしてステージに立つとはねぇ。今後の動向に注目です。 ピンク・フロイド、R・ウォーターズを含めた編成で“ライヴ・エイト”出演!

 梅雨の無い北海道へ行きたい

友人が新婚旅行で北海道に行ってました。その友人からたくさんお土産を頂きました♪ 貝柱燻油漬に釧路ラーメン、ラベンダー入浴剤・・・・どれから頂きましょうか。入浴剤は夏に使うのはもったいないので、冬まで取って置きます(笑) "北海道のねばり"「がごめ…

 好きなアルバムベスト5 〜U2

今日はU2聴きまくってました。というわけで久々のベスト5を。 The Joshua Tree War Achtung Baby How To Dismantle An Atomic Bomb Rattle And Hum とまぁ、こんな感じですかね。 1位"The Joshua Tree"問答無用ですね。僕にとってRockを聴き初めとなる第一歩…

 御影石設置

昨日御影石を取り付けました。黒は高級感があって(実際は安いが)見た目にも落ち着いた感じになり良かったです。 音の方は低音がクッキリと響くようになった印象です!中国産の御影石、これが中国4000年の音響でしょうか(笑) ただ、石の上に置いたことで少し…

 2年振りの優勝は・・・

阪神タイガース、昨夜も勝って4連勝で現在首位!そして金本ファンの僕にはたまらないゲームでしたね、逆転2ランにサヨナラアーチ。ヒーローインタビューの「私生活ではいろいろありますが」というのが気になりましたけど、何のことでしょ? まさに金本デー …

 御影石

注文していた御影石が届きました。 この御影石、石種は山西松藤黒というもので、中国山西省産黒御影石です。御影石の中でも比重が高く、光沢感、硬度に優れているそうです。 眺めて見てみると確かに光沢があり美しい黒色です。御影石特有の粒子が入ってて、…

 日本代表ドイツへ一番乗り!

日本代表2006ドイツワールドカップ行きが決まりました! 決めてくれるだろうと思いながらも前半0対0で折り返し、少々不安になってましたが、後半に柳沢が大黒が決めて2対0で北朝鮮に勝利しました! こうなったら次のイラン戦も勝っちゃって1位通過しましょう…

 明日キックオフ!vs.北朝鮮

これは見ものです!何が見ものだって、無観客試合ですから!滅多に見れるものじゃないでしょうね。しかもこれが、ワールドカップ出場が決まる試合になれば尚更。「日本、ドイツワールドカップ出場決定〜!」なんて瞬間に誰も観客が居ないなんて、どんなんで…