2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 レンタルショップまでラン

レンタルショップ「TSUTAYA」まで走りました〜ジェロニモ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/06/27メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るブルー・マックス [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 …

 GW10連休 3日目 “移動日”

ロードバイクをマイカーに積み込み帰省します。 よく折り畳み自転車なら車内に乗せれていいと言いますが、ロードバイクもタイヤが簡単に外せるので手軽に車内に乗せれます(画像は前輪のみ外した状態)。車体も軽いしね。 さて、このGWはウインドサーフィン…

 GW10連休 2日目“恐羅漢山登山”

“西”中国山地の最高峰「恐羅漢山(広島県)」登頂しました〜 この山、今年の冬にスノーボーダーが遭難して有名になりましたね(笑) 山頂まで約1時間半かかりました。山頂付近、部分的に残雪がありました。 山頂ではお湯を沸かしてインスタントの味噌汁を作…

 GW10連休 初日

逃げ出したかった仕事。GWに入って念願が叶いました。10連休!! 仕事の事は忘れて遊びまくります!! この連休中は天候も良さそうで、登山とサイクリング三昧になりそうです。

 苺ほぼ全滅か・・・

苺の苗が“ほぼ”全滅してしまいました。苺専用の肥料も無駄でした・・・。 ただ小さな芽が一つだけ元気に伸びています。こいつに期待するのは酷というものでしょうけど・・・ 温かい贈り物だけにこいつには何とか頑張ってもらいたい。この“芽”から“目”が離せ…

 初登山

昨日、今年初となる山登りに行ってきました〜 初心者向けの優しい山で森林が少なく草原の中を歩く登山道でした。 黒くなっている部分は一週間前に行われたという山焼の跡です。 携帯用のバーナーを持って行き、お湯を沸かしてカップ麺や紅茶を作りました。作…

 サドル交換

久しぶりにロードバイク転がしました〜 といってもショップまでジャージ姿でカジュアルに。 ショップではサドルを交換しました。 結局、取り付けたサドルはセライタリアの"SLR GEL フロー"のチームエディションにしました。乗り心地は今のところイイ感じです…

newton fauikner と WITCH

HMVにてポチッと。Hand Built By Robotsアーティスト: Newton Faulkner出版社/メーカー: Sony Bmg Europe発売日: 2007/09/11メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 英国らしいメロディセンスの良さにアコースティックなギターサウン…

 “苺”専用の肥料

苺の苗、一部枯れてしまったものの一部は何とか生き残っています。 朝晩の水やりは欠かしてないが、日中の間に元気をなくしてしまう。今日は雨だったのでベランダに出して少し回復した模様。明日も雨、この二日間の雨が恵みの雨になればいいが。 日曜日に“苺…

 DVD鑑賞「ブレイブ・ワン」

一昨日の日曜日に観ました。ブレイブ ワン [UMD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/03/07メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る サスペンスものはそんなに好きじゃないんですが、これは…

 B&Wからi-Pod用スピーカー発売

私が愛用しているスピーカーのブランド「B&W」からi-Pod用のスピーカーが発売されました。 Bowers & Wilkins | Audio Excellence 部屋でもi-Podを聴きたいなと思う今日この頃・・・。こいつ欲しいなぁ。

 和風おろしハンバーグ

作りました〜 参考にしたのはこちら 和風おろしハンバーグのレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング まったく同じように作ってみました。とっても美味しかったで〜す(^^)

 金本2000本安打達成!!

焦らされ続けて本日ようやく達成しました。 阪神金本が2000本安打達成 - 野球ニュース : nikkansports.com 最近、プロスポーツ見ていて勝ったり負けたりという結果よりもスポーツ選手の生き様に魅せられるようになってきました。 燃え尽きるまで全力で戦い続…

 雨降らずで

傘ありました〜!!良かった♪ 100円の傘ならどうでも良かったけど、そこそこの傘だったもので。

 Newton Faulkner

俺好みの新人みっけー 詳細は知らないけれど、CD予約しました♪ ブレイクするかな〜、来日するかな〜

 雨止んで

しまったぁ〜!! 会社の売店入口の傘立てに傘を置き忘れた・・・ 明日の夜に取りに行こう。盗まれてるかな・・・

 ヘルシーカツ丼

カツ丼を作りました。“カツ”は魚のすり身とイカで出来てあるのを使いました。 一昨日も同じ物を作ったけど、今日は卵のとろみ加減が完璧に決まりました。卵を流しこんで蓋をしてすぐに火を止めたのが良かった。 だし汁もフライパンで水、砂糖、醤油、ダシ、…

 山焼き祭り

久しぶりに日曜日が晴れたのでお外へGO!! “山焼き” を見に行ってきました。 「火を放て〜!!」大人も童心に帰って火遊び気分です(笑) アッと言う間に燃え広がり、山は黒く焦げてしまいました。草の生えてなかった登山道がクッキリと浮かびあがった。。。 …

 復活?苺の苗

さすがに復活するわけはなく、一緒に苺の種を購入した友人に苗を送って頂きました〜。 日記を見て、枯れたのを知って、二つある鉢のうちの一つを送ってくれました。まぁ、なんて優しいお方なんでしょう! 私だったら「枯れちゃったのねー。僕のは二つとも順…

 ハンチング帽

ある人に「似合ってる」って乗せられて買っちゃいました。ハンチング帽(3,500円)です。(赤いバッジはダイナソーjr.のDVDを買ったときの特典) ハンチング帽は探偵や刑事で“オジサン”が被る帽子という印象があったので、それが似合ってるってことは私もオ…

 ストロベリー・苗・フォーエバー

逝ってしまった。種から育てていた苺の苗が・・・。大阪出発前から枯れ始めてました。 原因は土に繁殖していたカビか虫のようです。 種を蒔いた当初は成長が遅く心配してたけど、最近になってグングン伸びていて実がなるのを楽しみにしていたのに・・・