2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 東京!そしてU2!

「U2を観に遥々東京まで」の旅から無事帰りました〜。とっても楽しい旅でした♪ まず、 「初富士山」 山頂までしっかり目に焼き付けました。6合目付近(適当)まで雪化粧していて、裾の方は雲に隠れているという、とても幻想的な光景でした。フルマラソン完走…

 さいたまへ!

いざ!さいたまスーパーアリーナ公式サイトへ!

 299日目

AM5:45ジョギング開始。東京行きの為にいつもより10分早起きしました・・・つーか、3時半に目が覚めてしまったんだが。最近では結構寒い朝でしたが、それでもこの時期にしてはまだまだ暖かい朝でした。 (東京マラソンまで後81日)

 U2の LP と ポスター

明日はいよいよU2のライヴです!ここまで永かった・・・1987年、少年の頃にU2と出会って今日まで19年!当時、時給500円のアルバイト、親からの小遣いは月3,000円、そんな状況で買ったU2のアルバム「The Joshua Tree」のLP(CDとカセットテープもあり)と、4年ほ…

 298日目

AM5:55ジョギング開始。20kmを走った直後のことを思うと、その後の右足首の痛みは思ったほど酷くならなかった。今朝も2km、1.2kmと比べると汗がよく出ます。 (東京マラソンまで後82日)

 カップヌードル“MISO”

野菜炒めを作ってしっかり食べたのに、腹が減ってしゃーない。しゃーないから買い置きしていたカップヌードル“MISO”を作って食べました。 ポテト、ベーコンに味噌味が絡まって美味い!でも癖になるほどの味でもないな。同シリーズのカレーヌードルに近い味と…

「ウィ・ウォント・マイルス」返品

封を開ける前から安っぽい紙質だなぁ・・・と不安視しつつビニールの封を開けてみると、「ベッコ〜ン」と紙がたわんでしまったではないか!これは許せん!他の紙ジャケが良い出来だというのに・・・。紙質が安っぽすぎ、返品しました。交換も考えましたが、他の商…

 297日目

AM5:55ジョギング開始。雨上がりで暖かい朝です・・・といっても、走ったら暖かいを越して思いっきり暑くなりました。今朝も2㎞、この所2㎞コースが定着してきました。 (東京マラソンまで後83日)

 夕方4kmラン

PM5:00ランニング開始。朝は雨だったので夕方に走りました。昨日の20kmランとウォーキングで違和感のあった右足首が少し痛み出した。といっても、こうやって走れるので深刻になるほどでもない。4kmのタイムは18分でした。 (東京マラソンまで後84日)

 ボアコート

東京マラソンを始め、冬場のマラソン大会のレース前後に必需品になるであろうボアコート買いました。 メーカーものは1万以上しますが、これはノーブランド、スポーツオーソリティのオリジナル商品なので4,980円→4,731円(会員価格)で買えました。 色も落ち…

 BS2「バード」

クリント・イーストウッド監督によるチャーリー・パーカーの伝記。 この人も麻薬で体がボロボロ、生活も荒れてたんですねぇ・・・話には聞いてたけど。 NYのジャズクラブ“バードランド”がチャーリー・パーカーの愛称“バード”に因んで付けられてたのだとこの作品で…

 3週間ぶり20kmラン!

AM10:10ランニング開始。久々にロングラン試みました。チョイスしたシューズは東京マラソンで履く予定の“スカイセンサーJAPAN”です。 長らく20kmなんて距離走ってなかったので、脚力の低下が心配されましたが無事に走り終えました。タイムは1時間38分(信号…

U2「U218SINGLES」と「U218VIDEOS」

U2の来日公演が後5日に迫り高揚 "ELEVATION" してきました〜。 その前に発売されたベストCD&DVDが昨日届きました。amazonで買ったのですが、CD3,500円→2,975円に、DVD3,200円→2,400円で買えました。 内容についての説明省きます。で、見た目ですが、このよ…

 296日目

AM5:55ジョギング開始。今朝も2km走りました。大分、朝の気温も下がってきましたが、走り出して1㎞過ぎで体が熱くなってきます。今朝は足首の違和感が全く無く快走でした。 (東京マラソンまで後86日)

 NIKE FREE 5.0V2

ナイキフリー5.0V2買いました。定価12,600円が40%OFFの7,780円で購入出来ました。 今後、このシューズの使い道を天気予報的に表現すると「ウォーキング後、普段履き、時々スポーツジムで」といった所です。 ナイキのシューズ、やっぱり形状がもう1つな感じが…

 マイルス紙ジャケとコルトレーン紙ジャケ

ず、ず、ず、ずぃ〜っとマイルス紙ジャケ5作品購入。初聴き作品が3点、熱い感動がありそう。。。アガルタ(紙ジャケット仕様)アーティスト: マイルス・デイビス,ソニー・フォーチュン,ピート・コージー,レジー・ルーカス,マイケル・ヘンダーソン,アル・フォス…

 295日目

AM7:45ジョギング開始。雨の予報だったのでジョギング諦めていました。しかし、目が覚めるとまだ降る前!(パラパラと降ってましたが)速攻で着替えて2㎞走りました。朝のジョギングでは珍しくタイムを計る(9分40秒)。 (東京マラソンまで後87日)

 294日目

AM5:55ジョギング開始。今朝も2㎞コース。おそらく夫婦でしょう、二人仲良くウォーキングしている姿を3組も見ました!朝からお腹いっぱい、ご馳走様でした〜 (東京マラソンまで後88日)

 究極の目標タイム と 東京マラソン目標タイム

今後マラソンを続ける上でいつか達成したい“究極”の目標タイムを立ててみました。 10km→40分(1㎞4分ペース) 20km→85分(1㎞4分15秒ペース) ハーフ→1時間30分(1㎞約4分17秒ペース) フル→3時間30分(1㎞約5分ペース) どれもクリアするには“かなり”厳しい…

 293日目

AM5:55ジョギング開始。今日は晴れて星空の下2㎞を走りました。足首の状態は以前違和感があるものの短い距離を走るには影響無し。怪我だけはしないように心がけたいな。 (東京マラソンまで後89日)

 冬支度

週末に冷え込んだので、暖房器具第一弾「ホットカーペット」を出しました。 冬支度を始めた途端、日中に20℃を越す陽気になり、その陽気のせいで室内にはまだ蚊がいる・・・。

 292日目

AM5:55ジョギング開始。今朝は距離を伸ばして2㎞を走りました。雨上がりで路面も濡れてましたが、足首の状態は“比較的”良好で気持ちよく走れました。気温が高かったので汗もよく出ました。 (東京マラソンまで後90日)

 東京国際女子マラソン

コースは違えど自分が2月に走るのを想像してTV中継を見てました。沿道の応援は疎らでしたねぇ。東京マラソンの時もあの位なのかなぁ・・・。 レースの方は高橋尚子が後半まさかの失速で惨敗の結果に終わりました。残念! (11/19)土佐が優勝、高橋3位・東京国際…

 2006-2007日本カー・オブ・ザ・イヤーはレクサスに

私が予想していた結果になりました。ざぁ〜っと見渡してみて“これ”といったのが見当たらなかったので、きっとTOYOTAの「レクサス」だろうと読んでました。しかし、高級車には全く興味が無いので、この結果には関心無しです。でも幾らするんだろうレクサスLS4…

 水中2㎞ウォーク

昨日に続きプールへ(走って)行ってきました。AM10:10水中ウォーキング開始。まずは25mプールを30往復(1,500m)しました。トイレ休憩を挟んで10往復(500m)して終了!時間にして約1時間半、合計2㎞歩きました。 そんなに疲れた感じはしないのですが、何…

 291日目 〜東京マラソンまで3ヶ月(あと92日)

AM7:20ジョギング開始。今日は11月18日なので2月18日の東京マラソンまで丁度3ヶ月となりました。練習量も増やして行きたいところですが、練習のピークは12月中旬から1月中旬を考えています。焦らず、怪我をしないことが第一です。風邪をひかないようにするこ…

 プールトレーニング 〜1㎞ウォーク

仕事を終えて帰宅後にプールへ行って来ました。目的は足首の違和感解消の為のリハビリです。 25mプールで胸から肩までの水位の中、まずは歩いて14往復(700m)しました。少し休憩した後に苦手な水泳がやってみたくなり50m平泳ぎしました。泳いでみて「やっぱ…

 NIKEランニングシューズ・カタログ

NIKEのランニングシューズカタログをNIKEジャパンより送って頂きました。 ランニングシューズのブランドでは機能性を重視するとアシックスが好きです。ミズノは履いたことが無いけど、良さそうな印象があります。そしてNIKEのシューズはと言うと、正直言って…

 290日目

AM5:55ジョギング開始。気になる右足首の違和感はある程度走って“ほぐれる”と無くなる。でも走りすぎるとまた再発します。しばらくは適度な練習量で様子を見ます。 (本日のお賽銭5円:計1,330円)

 関東入り日程

もう後二週間で楽しみにしているU2の日本公演です。洋楽に興味を持ったのはU2がキッカケでした。あれから20年近く時は流れて・・・こうやってライヴが観れる時が来るなんて・・・。 そのU2を観に行く日程も決まりつつあります。 【初日】昼に都内入り→目黒区のホテ…