東京!そしてU2!

naish2006-11-30

 「U2を観に遥々東京まで」の旅から無事帰りました〜。とっても楽しい旅でした♪
 まず、

  • 「初富士山」

 山頂までしっかり目に焼き付けました。6合目付近(適当)まで雪化粧していて、裾の方は雲に隠れているという、とても幻想的な光景でした。フルマラソン完走した次は富士山登頂を試みてみようかな。
 そして、

  • 「初東京(ランニング)」

 ホテルチェックインが15時からだったのに12時過ぎにチェックインさせて頂きました。オマケに部屋が用意出来ていない状況だった為、ダブルの部屋を借りることが出来ました。いきなり「東京の人は良い人」の第一印象(^^)
 ホテルで着替えた後、目黒付近から代々木公園までTシャツ(Dinosaur jr.)姿で走る。代々木公園は紅葉がとっても綺麗でした。予定ではそこから「明治神宮」、時間があれば「新宿」まで・・・と思ってましたが、代々木公園が思いのほか広く、サイクリングも公園内のみのレンタルだったので予定変更、代々木公園を一周して目黒に戻りました。(約12kmラン)
 そういや代々木公園で走る広告塔を発見しました。

 ジャンジャカとU2の曲を鳴らして走る姿は、これから(今夜)U2のライヴを観るものには堪らん贈り物でした(笑)

  • U2ライヴ

 ついにこの時が・・・・会場周辺はファンの列、列、列、悪い意味でこれは堪らんわい(笑)そして、ライヴはいきなりボノが日の丸国旗を持って現れるという粋なパフォーマンスで始まりました。日本向けということでは「Vertigo」の始めカウントが「いち、に、さん、catorse!」とボノが叫んでくれて思いっきり笑っちゃいました〜。
 こんな大きな会場でのライヴは初体験だったのですが、音響は何だか「前の方から聴こえるだけの感覚」だし、実物のメンバーは米粒だし、その辺の所は不満でしたが、演奏時間が約2時間20分!生U2の“音”はしっかり堪能出来ました。

 選曲も素晴らしかった!個人的に思い入れの強いアルバム「The Joshua Tree」から5曲も!「With or Without You」も聴けて大変満足しました。

2006.11.29 - Saitama Super Arena, Saitama
Setlist:

01. City Of Blinding Lights
02. Vertigo
03. Elevation
04. I Will Follow
05. I Still Haven't Found What I'm Looking For
06. Beautiful Day
07. Window In The Skies
08. Walk On *(acoustic)
09. Sometimes You Can't Make It On Your Own
10. Bad
11. Sunday Bloody Sunday
12. Bullet The Blue Sky
13. Miss Sarajevo
14. Pride (in the Name of Love)
15. Where The Streets Have No Name
16. One

(Encore 1:)
17. The Fly
18. Mysterious Ways
19. With Or Without You

(Encore 2:)
20. The Saints Are Coming
21. Angel Of Harlem
22. One Tree Hill
             citeさんthanx!

音が悪いですが、本日のライヴの模様 "Window In The Skies" です!

これはオマケなんですが、郷ひろみが近くに居ました。U2よりこちらの方がよく観れました(横顔)。じっと腕組みして仁王立ち、カッコ良かったぜ、郷!
 最後にグッズ売り場ですが、公演前、公演後、共にひどい行列で仕方なく何も買わずに帰りました。浮いたお金でオフィシャルブック「U2 by U2」でも買おう〜と。

  • 初めて会う友人

 gentaさんを筆頭にciteさん、かぼちゃさん、かれんさん、皆さんと出会えて想い出深い旅になりました。本当にどうもありがとう。

 さ〜て、現実に戻って明日から仕事だぁ〜。今週は土曜日、休日出勤まであるぞ〜(涙)