2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 DVD鑑賞『飛べ!フェニックス』

面白かった!長編(142分)で中盤は大きなアクションも無かったのですが、あっという間に終わりが来ました。観る人を釘付けにするスリリングな展開です!飛べ!フェニックス [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発…

 早朝ジョギング250日達成!

AM7:20ジョギング開始。筋肉痛は昨日と同じくらいかややマシになったかな。思っていたほど痛くならなくて良かった。ジョギングを終えた後は特に楽になる。ある程度動かした方が良いんでしょうねぇ。 (本日のお賽銭5円:計1,160円)

 DVD鑑賞『バーティカル・ポイント』

クリフハンガー、バーティカル・リミットに続く山岳アクション作品ですが、これら2作品より劣ります。詰まらなかった・・・ラストはあっさりしすぎ・・・バーティカル・ポイント [DVD]出版社/メーカー: インターフィルム発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: …

 竜か虎か

金本の“連続フルイニング出場世界記録更新”以来の阪神ネタです(笑) 正直言いますと今年は阪神の優勝はないと思いながらここまで応援してました。しかし阪神の9月攻勢が8連勝を含む16勝3敗と凄まじく現在、竜と3差にまでなりました!! そして今日から甲子園…

 249日目

AM7:40ジョギング開始。昨日の25㌔ランで足が筋肉痛でしたが、無理して走っていると少しは解消されたようだ。しかし、筋肉痛のピークは二日後の明日だろうからまだまだ油断は出来ませんな。しばらくは走れないなぁ、歩くのは問題ないから今日はちょっと山歩…

 おかげさまで10万ヒット!

はてなダイアリーを始めて約1年半、めでたく10万ヒットを達成しました〜!マメに更新している以外にはあまり魅力の無いブログとは思いますが、今後ともよろしくお願いしま〜す。

 約25㌔(2時間)走破!

PM4:20ランニング開始。自己最長の25㌔(2時間)を走破して嬉しいんですが、疲れて疲れて参りました。自分でもよくぞ走ったな!とは思うんですが、こんな調子で42㌔走れるんだろうか・・・。折り返し地点の滝で5分程給水&徒歩してしまったし・・・。 明日以降の筋…

 U2ライヴチケット入手!

キターーーーーーー!! 11月29日さいたまスーパーアリーナで行われるU2“VERTIGO//2006”TOURのチケットを入手致しました!!チケットをお願いしていた音楽関係の仕事をしている知り合いのお陰です!!ありがとう!!感謝!! さて、、、上司に休みの申し出を…

 秋休み

有給休暇を消化させるべく明日から2日休むことに!よって4連休です♪しばらく実家へ帰らせていただきます。。。

 248日目

AM5:55ジョギング開始。起きた時点では薄暗い・・・しかし、準備体操を始める頃には明るくなってます。丁度、夜明けと同時に起床するといった感じです。神社で先に参拝をしていた老人と挨拶を交わす。 (本日のお賽銭5円:計1,150円)

 Dinosaur jr.のTシャツ

ダイナソーjr.のTシャツを2枚持ってるんですが、そのうちの一枚をこの夏に一度だけ着用しました。メンバー3人がお化けになったこんな絵柄のTシャツです。(左からマーフ、J、ルー)

 247日目

AM5:55ジョギング開始。昨夜の9㌔ランの疲れからか足が重たく感じました。筋肉痛は明日辺りか(笑) (本日のお賽銭5円:計1,145円)

 9㌔ラン

PM7:40ランニング開始。9㌔を念頭においてゆっくりペースで走り出す。5㌔付近が1番きつかったが、そこは日常の悔しさを思い出して『ちくしょ〜バカやろぉ〜』なんて思いながら乗り切りました(笑)1周約3㌔を3周で、、、 14分27秒 14分08秒 13分08秒 計41分4…

 セバドーⅢ

発売されてからしばらく買おうか買うまいか躊躇していたが、とうとう買っちゃた。セバドーIIIアーティスト: セバドー出版社/メーカー: Hostess Entertainment発売日: 2006/07/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 目玉のディスク…

 246日目

AM5:55ジョギング開始。一週間振りの6時前に起床&ジョギングですが、薄暗くなっているのには驚きました。陽が短くなって、冬に一歩一歩近づいているのを感じました。 (本日のお賽銭5円:計1,140円)

 明太ちりめんを頂く

日頃お世話になっている方々に梨を配ったのですが、その梨のお返しにとある人から『明太ちりめん』を頂きました。甘辛い味付けでご飯にピッタリ合います。 最近では時代遅れの感じがする“物々交換”ですが、人情を感じれて私は好きです。

 ポール・サイモンの紙ジャケ

ポール・サイモンの紙ジャケが出ました。そこからお気に入りのアルバム2枚を購入。グレイスランド(紙ジャケット仕様)アーティスト: ポール・サイモン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/20メディア: CD クリック: 1回この商品…

 245日目

AM8:40ジョギング開始。一昨日の6㌔走の筋肉痛が昨夜辺りから出てきました(笑)痛みは軽いので全く問題ないんですが、筋肉痛が遅れて出てくるのは歳を取った証拠らしいですねぇ(汗) (本日のお賽銭5円:計1,135円)

 “ビートルズ”レコード鑑賞『マジカル・ミステリー・ツアー』

約一年ぶりくらいでしょうか・・・(汗)今日、ビートルズのレコードを引っ張り出して聴きました。マジカル・ミステリー・ツアーアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/11メディア: CD クリック: 4回この商品…

 244日目

AM7:00ジョギング開始。雲1つない秋晴れの空の下、1.2㌔走ってきました。昨日の6㌔の疲れもなく快調でした〜 (本日のお賽銭5円:計1,130円)

 ようやく始動!

PM8:50ランニング開始!ふぁ〜あ(アクビ)そろそろ始めるか! 来月22日ハーフマラソン大会に向けてようやく始動することにしました。手始めに約6㌔(1周3㌔コースを2周)走りましてタイムも久々に計りました。 13分51秒 13分32秒 と上々の出来でした。 大会…

 ホイスト式クレーンの資格

今朝ジョギングのカテゴリで触れた“資格”というのはホイスト式クレーン運転作業のことです。1日学科、半日実技を受けて無事修了しましたぁ〜。終わってみれば何でもないけど、どうも“試験”というものが学生の頃からずっと苦手でして。。。 JEMA 一般社団法人…

 243日目

AM6:10ジョギング開始。今朝は3㌔コースを止め通常の1.2㌔神社コースを選択する。やはり朝はこのくらいが丁度いい距離だな。今日はある資格の実技試験です。資格つーほどのものでもないですが(笑) (本日のお賽銭5円:計1,125円)

 はてな始めてもうすぐ一年半

ブログを開設して後五日程で1年半です。早いものだ。そしてアクセスカウンターの方も10万ヒットが間近となっています。

 242日目

AM6:10ジョギング開始。3㌔コース三日目。Tシャツでは寒く感じるほど朝の空気は冷たくなってきました。でも3㌔を走ると熱くなり汗もよく出ます。今日もシャワーを浴びて出社で〜す。

 紙飛行機

いつもは現場で作業をやっている私ですが、この所は研修で座学の毎日です。 今日は“仕事の教え方”の講義を受けました。その講義の中で紙飛行機を作りました。一枚の紙とノリだけでご覧の様な飛行機が出来ました〜。何?飛んだかって?ふふふっーそれはご想像…

 241日目

AM6:10ジョギング開始。今朝も3㌔コースをチョイス。朝から3㌔は結構キツイ!涼しかったが汗を掻いたので、昨日に続いてシャワーを浴びました。

 70歳、義足でトライアスロン

またまた凄い人発見! http://www.yomiuri.co.jp/iryou/info/oshirase/20060821ik0a.htm 今朝TVで見ました。70歳義足でトライアスロンを続けてらっしゃる前田さんです。前田さん曰く『歩いてでも諦めさえしなければ必ずゴールできる』と。身に染みる言葉です…

 240日目 〜3㎞走破!

AM6:10ジョギング開始。今日からしばらく仕事の方が現場を離れて室内での研修となります。始業時間もいつもより遅いし何より体が鈍るだろうと思い、早朝ジョギングの距離を倍以上の3㎞に伸ばしてみる。当然、汗の量も増えました〜(笑)ジョギング後のシャワ…

 セルジュ・ジラールさん5大陸を走破!

まったく、世の中にはすごい人がいる・・・ ご存知の方も少なくないでしょう、5大陸を走破したというフランス人の“セルジュ・ジラール”さんです。 http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20060905010028741.asp http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/…