2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 週中5kmラン 〜メモリアルフレーム

PM8:40ランニング開始。筋肉痛もすっかり解消されてきた。脚が強くなったのか以前と比べるとハーフマラソン後の回復がとても早くなった。 さて、東京マラソンでは完走すると記念メダルが漏れなく貰えます。僕はそのメダルがすっごく欲しいです! 更に貴金属…

 16日目

AM5:55ジョギング開始。ハーフマラソンの筋肉痛は思ったほど酷くならなかった。しかし、42㎞となると想像を絶するだろうなぁ。 (東京マラソンまで後18日) eo光さん、ストーンパレット欲しい!

 リチャード・トンプソン「スモール・タウン・ロマンス」

今最もライヴを観てみたいアーティスト、リチャード・トンプソンです。日本では知名度がイマイチどころかイマ百くらい低いアーティストなんですが、おかげでチケットも入手しやすそうだし、小さなハコでやってくれそう・・・う〜〜観たい!スモール・タウン・…

 3枚お買い上げ〜 

JAZZのCD3枚購入。どれもお気に入りの作品となりそうだ。Tales from the Hudsonアーティスト: Michael Brecker出版社/メーカー: Grp Records発売日: 1996/09/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る今月13日、白血病で他…

 15日目 〜早朝温泉

今朝はジョギング休みました〜。いつも大会の後は2,3日は静養します。 で、昨日なんですが、ホテルで起床し早朝ジョギングしました。積雪があり走行中の車に泥をかけられそうだったので1㎞足らずで切り上げました。その後に温泉に浸かって朝食を摂り大会へ向…

 ハーフ自己記録更新!

隣県のサーキット場(サーキット内と外に出て山中を走るコース)で行われたハーフマラソン大会に出場してきました。 結果は、見事に自己記録更新しました!すっごく嬉しいです。 記録:1時間31分26秒 でした。これは昨年10月末に記録した1時間34分41秒から“3…

 14日目 〜隣県へ

AM7:10ジョギング開始。すっかり陽が昇って明るい中を走りました〜。神社では神主さんも起きていて挨拶を交わしました。 さて、これから隣の県へ移動し、ホテルに宿泊、明日の大会に臨みます!明日の天気は曇時々雪です。さむそ〜。荒れそ〜。 (東京マラソ…

 ダイナソーjr.ニューアルバム!

来ました〜〜〜〜!! 再結成ダイナソーJR.(Dinosaur Jr.)、全新曲のニュー・アルバム発売!日本盤も登場! - CDJournal ニュース ダイナソーjr.のスケートボードシューズってどんなだろ?そちらもチェック!って言ったって、どこをチェックするれば良いの…

 大会二日前の5kmラン

PM8:45ランニング開始。明後日のハーフに備え最終調整です。ハーフマラソンは昨年の10月末以来の参戦となります。 タイムも気になるところですが、天候も悪いようだし、来月の東京マラソンの前哨戦のような大会と位置づけているので無難に完走できればと考え…

 13日目 〜週末はハーフマラソン大会へ

AM6:00ジョギング開始。今朝も寒いなぁ〜。暖冬とはいえ朝の冷え込みは例年通りですね。最も氷点下の冷え込みが今年は少ないですが。 さて、週末は隣県で行われるハーフマラソンへ出場します。天候が悪いので雨のマラソン大会になりそうな気配ですが、前夜か…

 12日目 〜東京マラソン案内書が届く

AM5:55ジョギング開始。冷え込み厳しい〜朝でした。 仕事から戻ると、東京マラソンの事務局から冊子小包が届いてました! 中には東京マラソンの案内書やマラソンEXPO入場チケットや東京マラソン柄のファイルやステッカーなど盛りだくさんの資料が入ってまし…

 11日目 〜晩ご飯

AM6:00ジョギング開始。最近、布団から出るのが鈍くなってきてます(笑) 関係ないけど晩御飯の一品です。麻婆豆腐にロールキャベツを組み合わせた、名づけて“麻婆ロールキャベツ豆腐”とでも言いましょうか。 全く違和感無く美味しかったです。ただ、ロール…

 週中5kmラン

PM8:55ランニング開始。仕事で体力使ってしまってるので夜のランニングは結構辛い。約5km、良い運動になりました〜

 十日目 〜朝ご飯

AM6:00ジョギング開始。ジョギングから戻ってきてからの朝ご飯です。卵かけご飯、豆腐とワカメの味噌汁、豆腐とめかぶ、黒豆と白菜の漬物となっておりまする。 主役の納豆が居なくなってからは豆腐と煮豆が活躍してます。しかし今夜、納豆(三つ100円)が買…

 BS-hi 「奇跡の人」

幼い頃、熱病によって耳(聞こえない)、目(見えない)、口(話せない)、に障害を抱えた三重苦の少女ヘレン・ケラーの実話の物語。奇跡の人 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/02/02メディア: DV…

 チョコエッグのオマケ

チョコエッグというチョコレート菓子のオマケにマツダコレクションというのがあってユーノス・ロードスターのフィギュアが欲しくて買ってしまった。 http://www.furuta.co.jp/index0.htm 卵型のチョコの中にオマケが入ってて食べてみないと何の車種か解らない…

 20kmラン 1時間36分15秒

AM11:30ランニング開始。東京マラソンの前哨戦と位置づけたハーフマラソン大会まで一週間と迫り、今日はハーフを想定した20kmランにトライしました。 この所、フルマラソンを意識して距離を重視しペースを落としてましたが、今日はハーフに合わせてペースア…

 東京マラソン2007招待選手

決まりました。東京マラソンの招待選手が。 http://www.tokyo-np.co.jp/event/tokyomarathon/txt/06011802.html 現役選手は大物揃いで、ゲストランナーも有名選手ばかりですな〜。俺も同じ大会を走るんだぁ〜(しみじみ)そんな有名ランナー達と一瞬たりとも…

 あるある、ないない

よ〜し、これで納豆にありつけるぞぉ〜。 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 http://www.asahi.com/life/update/0120/013.html TV見て納豆食べ始めた人も、それを境に納豆食べれなくなった私も被害者で〜す。“ない”こと“ある”なんて放送しな…

 九日目

AM6:00ジョギング開始。いよいよフルマラソンまで30日を切りました。ここまで順調に練習メニューを消化してきました。唯一の心残りは40kmもしくは3時間半のランニングが出来なかったこと。とはいえ残り日数をこの調子で頑張って行けば何とかなるでしょう。 …

 どうなっとう(納豆)?

納豆が店頭に置いてないぞ〜!何故だぁ〜? 人に聞いて見ると、TV「あるある大事典」で納豆にダイエット効果があると言っていたとか。毎朝のように納豆を食べていた私ですが、ここ数日は煮豆で我慢しております(笑)煮豆も充分美味しいの構わないんですけど…

 お年玉付き年賀ハガキ当選!

当選しました!切手シート1本です。。。(^^;

 週中8キロラン

PM7:40ランニング開始。週末以外で週の間に1回走る日を作っています。そして、今日は仕事が早く終わったので、その週中ランをやってきました。 約4キロ先にある大型ショッピングセンターまで22分かけて走りました。買い物を少ししたので、帰りはリュックに約…

 八日目

AM6:00ジョギング開始。今朝も神社参拝コースを選択。距離は短いけど、こちらの方が気合の入ったランニングが出来る。朝はこのくらいが丁度良い。いよいよ一ヵ月後の18日は東京マラソンかぁ・・・。 (東京マラソンまで後31日)

BS2「死刑台のエレベーター」

録画して昨夜観ました。死刑台のエレベーター [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2006/06/24メディア: DVD クリック: 219回この商品を含むブログ (69件) を見る タイトルからすると相当“恐怖”な作品だろうと思ってしまうが、実際は軽いタッチで描か…

 七日目

AM5:55ジョギング開始。筋肉痛はそれほどでもないが、右膝が少し痛む。まぁすぐに良くなるだろう。でも走る量はしばらく減らそうと思い、神社コース走りました。久々に神社参拝、清々しい朝だ。 (東京マラソンまで後33日)

アリス・コルトレーン死去

ジョン・コルトレーンの奥さんが逝っちゃいましたね。心よりご冥福申し上げます。 ジョン・コルトレーンの妻、アリス・コルトレーンが死去 - CDJournal ニュース

 筋肉痛は二日後

例によって内容の濃い練習後の軽い筋肉痛になってます。しかし、痛む場所がいつもと違う・・・これは一昨日のスポーツジムでの筋肉痛か(^^; ・・・ということは昨日走った35kmの筋肉痛は明日か(^^;; (東京マラソンまで後34日)

 自己最長の3時間1分(約35㎞)走破!

AM10:40ランニング開始。フルマラソンの秘策として最初の5kmをスローペースで走るという戦略を考えています。5km地点で給水してそこから37.195kmが本番だという認識で臨みます。 で、練習でも最初の5kmはウォーミングアップとしてゆっくり走ることにしました…

 ジムでトレーニング

スポーツジムへ行ってきました。まず自転車を1時間漕ぎ、その次に選んだマシンが面白かった(画像)・・・ 基本的にランニングフォームで動かすのですが、足はペダルで回転運動、手は棒状のものを握って前後の動きでした。これが効いた〜。1時間とちょっとの…