2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 録画失敗!CMでガマン

久しぶりにTVでマイケル・J・フォックスが見れると 楽しみにして 、録画予約もセットしておいたのに、出勤時にTVの主電源をOFFにする習慣をそのままにしていたため録画できず・・・。 俺のバカ!主電源が入ってないと録画出来ないやん!ちくしょ〜。再放送やら…

 278日目

AM5:55ジョギング開始。走り始め寒いけど、まだTシャツです。でも終わると丁度いい感じ(笑)右足首の痛みは無くなったけど、長距離を走るとまた痛くなるだろうな・・・フルマラソンまで課題は多い。少しずつでも解消して行かなければ。 (本日のお賽銭5円:計1,…

 まだキャンセル待ち

来年2月18日の東京マラソンの為に17、18日と都内に宿泊するんですが、17日の宿泊はどこも満室のようです。 旅行代理店に足を運んで聞いてみると、『まだキャンセルの可能性が充分あり』ということだったので、引き続きキャンセル待ちすることにしました。と…

 277日目 〜右足首の痛み

AM5:55ジョギング開始。一昨日の30kmオーバーランから右足首を痛めてしまいましたが、今日はすっかり良くなって走れました。 どうもレース用のシューズが合わないのか、長距離を走ると右足首が痛くなる傾向があります。クッション悪そうだからなぁ・・・でも、…

 DVD鑑賞『大列車強盗』

ジョン・ウェイン主演。金塊の争奪を描いた西部劇。銃撃戦の場面が結構あって面白かった。ヒロイン役がなかなか素敵でした。 内容(「Oricon」データベースより) 亡き夫が列車強盗で手に入れた金塊を持ち主に返したいという夫人の申し出に、レーンと仲間た…

 3時間半(実質3時間15分、約32km)走る!

AM10:55ランニング開始。練習にLSDを取り入れてどこまで走れるか距離と時間を重視でトライしてみました。半ズボンのスパッツ(CW-X)にTシャツというレースの時に近い格好で望む。 開始早々からスローなペース!1㎞約6分のペースに『このペースなら42km走れ…

 276日目

AM8:20ジョギング開始。今日は休日、すっかり明るくなってからの朝のジョギングでした。これはこれで気持ちが良いもんだ。最近は夜明け前で暗かったからなぁ。 (本日のお賽銭5円:計1,265円)

 275日目

AM5:55ジョギング開始。夜明け前と曇が重なってかなり暗い朝でした。 (本日のお賽銭5円:計1,260円)

 サーキットでマラソン大会

東京マラソンの3週間前、1月28日にハーフマラソン大会に出場することにしました。これは2月18日の東京マラソンを見据えた調整の為の出場です。 そのハーフマラソン大会の申込書が本日届きました。この大会ではサーキットが会場となっています。 コースは主に…

 274日目 〜コンビニまで

AM5:55ジョギング開始。準備体操を済まして、さぁジョギング開始!という時に気がつきました。朝のご飯炊きをタイマー予約し忘れていることを・・・。なのでコンビニまでおむすび買いに走りました(笑)

 3㎞スローで、2㎞を通常のペースで

PM7:45ランニング開始。レース後、初めてまとまった距離をランニングをしました。約5kmでしたが走る感触を確かめながら最初の3㎞をスローペースで、残りの2㎞を通常のペースで走りました。 まだ少し足に痛みが残りますが、足の状態はほぼ完治したといって良…

 BS2 "MICHAEL・J・FOX 自らを語る"

闘病生活(パーキンソン病)を続けるマイケル・J・フォックスが久々にTVに登場します! 昨年、収録された番組です。これは録画しなければ! (BS2:10月31日(火) 後3:00〜3:45)

 273日目 〜練習にLSDを

AM5:55ジョギング開始。まだ少し筋肉痛が残るもののほぼ解消されてきました。 さて、フルマラソンの練習にLSD(ロング・スロー・ディスタンス)を取り入れてみようと思います。ゆっくりとしたペースで長い時間走ることを重視した練習です。何時間走れるか?こ…

 東京マラソンの前にハーフを

ハーフマラソンを好結果で終え、後は来年2月18日の東京マラソンに備えるだけ・・・ しかし!東京マラソンはまだ4ヶ月も先!その上に真冬のマラソンはまったくの未経験、更には今回のハーフで実戦のレースに勝る練習は無いと実感、、、などの理由から年明けにも…

 272日目 〜再始動!

AM5:55ジョギング開始。2日休んでましたが、再び始動!起床直後、筋肉痛が酷かったですが、何とか走れるし走り終えると随分と楽になってました。 こうやって毎朝元気に走れることに感謝します。ありがとう!(←誰に言ってる?) (本日のお賽銭5円:計1,250円…

 俺のブログに何をするぅ〜!

赤ん坊のイタズラには困ります・・・→クリック! 髭剃りシェーバー?いいえブログ剃りシェーバーです!→http://www.netdisaster.com/go.php?mode=shaver&url=http://d.hatena.ne.jp/naish/クリック! 北朝鮮が攻めてきた!→クリック!

 ミカンマラソン自己記録更新で完走!

AM10:30マラソンスタート! 最初の1㎞、集団の中から抜け出せずに5分かかっちゃいました!2㎞、3㎞と徐々にスペースができ、前へ前へ抜けて行き自分のペースを確保!途中2つ山があってアップダウンが激しく中々ハードなコースでしたが、目標のペース“1㎞4分…

 大会前日3㌔ラン

PM5:55ランニング開始。3㌔を精一杯の走力で走り切りました。ここまで順調な仕上がりです。 そして今夜は好タイム祈願ににぎり寿司を買ってきて食べたんですが、これ以外にも茶碗一杯のご飯をペロリと平らげました(笑) さてさて、マラソン大会は3度目の出…

 16ブロック

ブルース・ウィルス主演の『16ブロック』観て来ました。 しばらく見ないうちに老けたね、ブルース・ウィルス。僕あんまり好きじゃない俳優なんですけど…(汗) で、今回の役柄ではダイ・ハードほど強くなくカッコよくもない老いた警官役を演じてまして、これが…

 271日目 〜大会前日の朝

AM6:10ジョギング開始。昨日の通勤ランの疲れが足にありますが、適度な疲労感で問題のないレベル。今日は軽めのランニングで済ませます。 明日は朝の7時に友達が車で迎えに来てくれて、約1時間ほど先の大会会場まで行きます。なので、5時半過ぎには起きてし…

 270日目 〜通勤ラン

出勤ラン AM7:10出勤ラン開始。通勤車両が多い中、歩道を走って出社しました。信号を上手くすり抜けて27分20秒で到着しました。このタイムからすると会社まで7㌔あるかと思ってたが、それは間違いで約6㌔くらいと言うことが分かった。 帰宅ラン PM5:20帰宅ラ…

 ラン、ラン、ラン♪

PM7:50ランニング開始。ナイトランもこれで4日連続です!昨日に続き快調な走り!5㌔(推定)22分42秒でした。 明日は三度目の通勤ラン(片道約7㌔)にチャレンジです。過去二度の通勤ランはいずれも休日出勤でした。平日は仕事内容がキツイので通勤ランは控…

 269日目

AM5:55ジョギング開始。ゴミを出してから暗闇の中走りました。この時間帯がめっきり暗くなって、最近では新聞配達の人しか見かけないぞ・・・。 (本日のお賽銭5円:計1,240円)

 6㌔ナイトラン

PM8:10ランニング開始。これでナイトランも3日連続となりました!今日は快調なペースで走れました。タイムは26分35秒。 では、軽く筋トレしてお風呂に入りまーす。

 268日目 〜連続20日

AM5:55ジョギング開始。今日で二十日間連続で早朝ジョギングを達成しました。この間、天候に恵まれたのが1番の要因です。この季節にこれだけ雨が降らないのも珍しい。それに10月後半で最高気温が27℃ってのも珍しいような・・・。 (本日のお賽銭5円:計1,235円)

 5㌔ナイトラン

PM8:00ランニング開始。6日後に迫ったハーフマラソン大会ですが、ハーフは2度目とあってどこか余裕があります。その分、走り込み不足は否めませんが・・・(笑)まぁ何とかなるっしょ。 5km:23分20秒

 AQUOSケータイ“SH903iTV”

ソフトバンクから既に発売されている“AQUOSケータイ”ですが、年明けにはドコモからも発売されるようです。現在使用している液晶TVがシャープ製の“AQUOS”ということもあって、特にこの“AQUOSケータイ”に注目しています。 写真で解説する“AQUOSケータイ”「SH90…

 NICK DRAKE "Bryter Layter"

僅か3枚のアルバムを残して26歳の若さで他界し“伝説のフォークシンガー”とも言われているニック・ドレイクのセカンドアルバム。3枚の中で唯一聴いたことが無かったこのアルバムを購入(1,470円)しました。 哀しく聴こえる彼の歌声は秋の夜長にピッタリです。…

 267日目

AM5:55ジョギング開始。起床時は真っ暗ですが、ジョギングをしているうちに夜が明けるといった感じの今日この頃です。神社で野良猫発見!俺の顔見てゴミの山に隠れる(笑) (本日のお賽銭5円:計1,230円)

 3㌔ナイトラン

PM8:20ランニング開始。町内一周(約3㌔)走りました。距離が短いのでランニングペースを上げて走りました。当然バテバテの結果に・・・。そして自宅に戻ると腹が減ってきたので、食パンを2分の1食べる。これからナイトランした後は何か食べることに決めよう。