2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 東京マラソン2008 倍率は5倍に

東京マラソン2008の応募総数が発表されましたね。3万人の定員に対して応募は15万人を超えたそうです。倍率5倍かぁ…単純に毎年申込しても5年に1回当選する確率か。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/08/20h8k100.htm 詳細はこちら↓ (1)マラソ…

 只今、迷走中

AM5:45ジョギング開始。薄明るい朝。神社コース走りました。でも、最近は目標が見つからず、なぜ走っているのか分らなくなる時がある。昨年は“早朝ジョギング○○日目”などと言って気合入っていたのになぁ・・・。

 サンセベリアの花、開花間近か?

花の芽が伸びてきてそろそろ開花しそうな気配です。 なんだろう?各花のつぼみの下に小さな水滴が付いています。あっちにもこっちにも…。花の蜜?まだ咲いてないからそりゃないか。よく解らない現象です。

 皆既月食の夜にタヌキ現る

PM7:15ジョギング開始。皆既月食を見ながらジョギングしようと走りました。最初、雲に隠れてましたが、次第に薄赤い光の月を見ることが出来ました。何とかカメラに収めようとシャッターを押しましたが、あまりに輝きが薄くて画像にはハッキリ写りませんでし…

 俺はデリケート

お腹が緩い日が続くので病院で診察してもらいました。結果「過敏性腸症候群」ではないだろうかと診断されました。 元々、胃腸が強い方ではなかったので、お腹が緩いことは気にしてませんでした。しかし、あまりに酷かったので病院で診てもらったという訳。 …

 映画鑑賞「Life 天国で君に逢えたら」

飯島夏樹の伝記映画「Life 天国で君に逢えたら」観てきました。 Life 天国で君に逢えたら いろんな意味でこの作品の誕生は意義深いと思う。初の本格的ウインドサーフィン映画とも言えるし、癌と戦う人々には勇気を与えると思うし、家族愛はもちろんだし、飯…

 絵手紙

絵手紙セット買ってきました。 早速、ペンを手に取りこの夏に富士登山にチャレンジした知り合いの方に絵手紙を書いてみました。 絵のセンスがゼロ(字も)の私ですが、描いてみるとなんか愉快。今年の年賀状は絵手紙にしようか…。

 346mの山:単独登頂

登山行ってきました。というかランシューズに短パンという格好だったので、トレイルランと言った方が近いかも(笑) 当初、友達と二人で山登りをする予定でしたが、前夜になって友達が夏バテでダウンしたと連絡が入り、予定していた山は諦めました。 じゃ、…

 サンセベリアの花が三つに

驚きました!サンセベリアに水を与えていて鉢をクルッと後ろに向けたら、新たな花の芽を発見しました! しかもそいつは先週確認された芽と同じくらいの長さに成長しています。裏側でこんなことが起こっていたのか…と、隣を見るともう一つ発見!!これで一つ…

 世界陸上:男子マラソン

AM6:00世界陸上TV観戦開始。まずは最初の種目、AM7:00より男子マラソンスタート!日本選手がメダル獲得なるかに注目してました。そのTV中継を見ていると、自らもテンション上がってきてジョギングを始めました。 AM7:45ジョギング開始。朝飯前に5km走りシャ…

 小雨、ジョギング中止

AM5:30起床。カーテンを開けると外は雨。ジョギングを中止して室内で軽くヨガもどきをやりました。その後、シャワーを浴びて朝食。 走ろうと思えば走れる程度の小雨でしたが、怠け心に勝てなかった…。現在の走る情熱はこの程度ということです。

 「風の詩を聴かせて」

今週末公開の「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌「風の詩を聴かせて」の動画(PV)です。 ウインドサーフィンのシーンが入っていてイイ感に仕上がっています。なぜか一瞬だけクジラの尾びれが出てきます。

 秋は朝から

AM5:50ジョギング開始。夜はまだ寝苦しい状態ですが、朝に限っては僅かながら涼しさを感じるようになってきた。少しづつ秋が忍び寄っているようです。 今朝は神社まで走りきってしっかり参拝。賽銭には昨日の分を含めて10円を入れておきました〜

 サンセベリアの花

数年に一度花を咲かすという珍しいサンセベリアの花ですが、どうやらその花が私の所にもやってきそうです。良い調子で花の茎が伸びてます。葉っぱだけの植物のイメージがあるだけに何か変な感じです。まるでここだけ別の植物が混じってるよう。

 気持ち乗らない朝のジョグ

AM5:50ジョギング開始。あ〜眠たい。いつも眠い中走ってるのだが、今朝は特別に眠かった。そして気分も乗らない…結局、走り始めたものの途中でコース変更し、神社に寄らずに帰ってきました。いつもの半分くらいの距離でした。こんな気持ちのまま11月にフルマ…

 薄暗さ感じた早朝ジョギング

AM5:30起床。外が少し暗いような…曇りか?違いました。日の出の時刻が少し遅れてきているようです。昨年もそうでしたが、夏の終わりをいち早く早朝ジョギングで感じる…そんな時期が忍び寄ってきました。 AM5:50ジョギング開始。今日から仕事だ!学生で言えば…

 人生最大級の雷

恐ろしいくらい強烈な雷が鳴り続きました。当然、町中は停電に。 恐怖に震えながら(ホンマかいな?)何とか雷をカメラに収めようと頑張りましたが、撮れたのは雷の“光”だけでした。

 サンセベリアの花か!?

サンセベリアは何年かに一度花を咲かすそうなのですが、その花のつぼみらしき白い物が中心部分から伸びてきました。 まだ写真では分かりにくいですが、今後変化があればレポートしま〜す。

 FA宣言?

あ〜あ、明日から仕事です。只今気分はブルーです。(^^; 特に最近、お世話になっていた上司が異動になり、新たにやってきた上司には些細なことで職場を出される始末…。その異動先が全く新しい仕事なら気分一新で臨めるのですが、異動先は前の職場の目と鼻の…

 お盆連休:DVD鑑賞

守護神 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/06/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (34件) を見る久々のケビン・コスナー主演の新作です。相変わらずカッコいい役やってます。不都合な真…

 朝飯前ジョギング

AM8:15ジョギング開始。一昨日民宿で早朝ジョギングして以来二日ぶりに走りました。8時過ぎだったので陽が高くかなり暑かったです。そんな中5kmを走破しましたぁ〜

 お盆連休:ウインドサーフィン編

お盆休みも終わりました。思いっきり遊びまくって、ブログの更新がさぼり気味になってしまいました。。。 お盆前半は山モードでしたが、後半は海モード。久しぶりにウインドサーフィンやってきました。 【8月16日】風は弱かったですが5.8㎡のセイルを張って…

 お盆連休:登山編

お盆休みに入って暑い日が続いていますね。そんな中、登山に二度行ってきました。 【8月12日】広島県:道後山(1268.9m) 登山口こそ分かりにくかったものの登山道は歩きやすく景色も中国地方が360℃一望出来て素晴らしい眺めでした。 遥か遠くに中国地方一の…

 屋形船

昨日の朝は走ったものの、今朝は走らず。その代わりに夕方に5km走りました。 海では屋形船が停泊中でした。窓を閉め切ってクーラーが効いた部屋の中で一杯やっているのでしょうか…外の景色も眺められなくては屋形船の意味がないような気もしますが…。

 マイルス晩年の作品が紙ジャケ化

ワーナー時代のマイルス・デイビス作品群が紙ジャケで発売される。 マイルス・デイヴィス(Miles Davis)、晩年の作品群が紙ジャケ化 - CDJournal ニュース 『TUTU』と『アマンドラ』は是非とも手に入れて聴いてみたいと思います!

 足取りも軽く

AM5:45ジョギング開始。盆連休まで後二日。そう思うと自然と走る足取りも軽くなります。盆連休中も早朝ジョギングを続けていきたいと思います。

 5円玉を持ってジョギング

AM5:45ジョギング開始。最近、毎朝のように神社コースのジョギングをしていると賽銭に使う5円玉が無くなってしまいます。5円玉が無いと次は10円玉を使うことになります。これではコストがかかるので早く5円玉を調達しなければなりません。

 アサガオ逝く

アサガオが根腐れで逝ってしまいました。水のやりすぎだったのでしょう。難しいものですね…。 一度枯らしてしまって諦めていた頃に芽出してくれた今回のアサガオ。とっても残念ですが、今度ばかりは本当に本当に終わりです。

 豚肉のハワイアンソテー

なんて名づけて良いのかしら…パイナップルを添えたので“ハワイアン”としました。本物のパイナップルを使いたかったのですが、これは缶詰のパイナップルです。赤いのはプチトマト。豚肉はニンニクと一緒に炒めました。夏にぴったりのスタミナメニューです。

 いつもの朝ジョグ

AM5:45ジョギング開始。天気もよく爽やかな朝でした。いつものように神社参拝してシャワー浴びて出社しました。