346mの山:単独登頂

 登山行ってきました。というかランシューズに短パンという格好だったので、トレイルランと言った方が近いかも(笑)
 当初、友達と二人で山登りをする予定でしたが、前夜になって友達が夏バテでダウンしたと連絡が入り、予定していた山は諦めました。
 じゃ、今日は部屋でゆっくり…過ごすはずがありません!一人で近場の山を登ってきました。
 AM8:00出発!自宅から約4kmにある登山口まで走って行き、そこから駆け足で登りました。

画像1)ミニ八十八ヶ所の石仏が並ぶ登山口付近
 雑草が生い茂ってて歩きにくい…人気もなし…ガイドブックには“市民に親しまれている山”と紹介してあるが本当だろうか?山頂付近は岩場があり注意して登らないと危ない感じでした。

画像2)山頂からの景色は絶景でした
 無事登頂!345mの山ですが街全体が見渡せて眺めは素晴しかった。
 山頂でゆっくりしたかったが、あちらこちらに蜂がいる…スズメバチじゃないけど大きい蜂だから怖い・・・。速攻で下山!元来た道を引き返すのも面白くないので違ったコースで降りる…またしても雑草が多い。下手したら道が分らなくなるぞ。クモの巣が多いので木の枝でクモの巣をかき分けて進む…分岐点があり迷う…右か?左か?道しるべには「○○へおいで(^^)←」とある。ニコニコマークもあるし左へ行ってみるか…更に険しい道になったような…しかし、もう進むしかない!!クモの巣をかき分け更に進む…ようやく下山!!やれやれ。結局、誰とも出会うことはありませんでした。
 そして、下山した所も予定外の所…ここはどこ?といった感じでした。そこから約12kmの距離を走りと歩きを交えて何とか11時過ぎに帰宅しました…。標高345mとはいえ、かなり冒険的な登山になりました。俺様を手こずらせやがって…