2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 加湿器

お家にうるおいを、と買いました。SHARP 加湿機 ハイブリット式 「プラズマクラスターイオン」技術搭載 ~18畳 670mL/h ホワイト系 HV-Y70CX-W出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2009/09/08メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブロ…

 出生届

赤ちゃんが産まれて丁度一週間の本日11月22日に出生届を出して来ました。 思えば一年前の今日婚姻届を出しました。一年後に我が子を抱けるなんて思いもしなかった。本当に幸せ者です。 これからはパパとしてもしっかり歩んで行きたいと思います。

 退院

本日退院しました。ついに我が家に妻と可愛い可愛い赤ちゃんが戻ってきました。 さっそく夜泣きの対応に追われています・・・こんなことがこれから毎夜続きます。頑張ろう〜っと。

 面会

今日は面会開始時間ちょうどに病院へ行きました。手には綺麗にアレジメントされた花を持って行きました。花にはカードを付けて。 (妻の名前)出産おめでとう!!(息子の名前)誕生ありがとう!! 至ってシンプルなメッセージですが。。。 分娩室から病室へ…

 ジュニア誕生!!

産まれました。難産で壮絶な闘いでした。 金曜の夜から陣痛が始まり、土曜昼過ぎに病院へ行き入院。土曜の夜は一晩中4〜5分感覚でやってくる陣痛に耐えていました。そして翌日曜の9時半に分娩室へ昼過ぎ14時に無事出産しました。 私、土曜の夜は一睡もせずに…

 来ました

おしるしが来ました。

 ガンダムフェア

妻が買ったペットボトルにドムのストラップが付いていました。 調べてみるとセブンイレブンでガンダムフェアをやっていて、サントリーの飲料水にストラップが付いているようです。 その後、私もセブンイレブンに行きグフのストラップをゲットしました。。。 …

 恵みの雨

生垣のプリペットが枯れそうだ。水の与え方が足りなかったようで・・・ 今週は強化ウィークとして朝晩欠かさず水やりしてましたが、今日の昼前から最も効果的な“雨”が降ってくれました。明日の昼頃まで雨の予報です。これで息を吹き返してくれるでしょうか・…

 1ヶ月点検

マイホームの1ヶ月点検がありました。排水溝のみの点検でしたが何の問題もなく終えました。 次は3ヶ月点検でその時は点検項目は多いようです。大手のハウスメーカーなんですが、アフターメンテナンスが良くて安心です。

 ベランダでティータイム

妻とベランダで夜空を眺めながらのティータイムしました。灯りの代わりにローソクの火を灯しました。 マイホームに住み始めて一ヶ月。まだまだ喜びの余韻に浸っています・・・

 ヤドカリ逝く

ヤドカリに餌を与えてやろうと煮干しを買って帰ったその日に逝ってしまいました。 死骸は捕まえた川の河口へ。可哀そうなことしたなぁ。しかしまた機会があれば飼いたいな。。。 煮干しは妊婦さんにイイらしいので妻に食べてもらいます。。。

 ヤドカリ

を捕まえてきました。自宅近くに綺麗な川があり、水鳥がたくさん集まります。そこを毎日のように妻と散歩しています。(一人の時はジョギング) 引き潮の時は川に降りることもできるので昨日降りてみました。足元を見るとカニやヤドカリがいました。カニも捕…

 トマト鍋

朝晩寒くなってきましたね。今夜はトマト鍋しました。 鶏肉やロールキャベツに本物のトマトも入ってとってジューシーで美味しかったです。 なんかパッと見、キムチ鍋みたいですね。。。