2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べること、走ること

本日はノー残業デーだったので帰宅してすぐに晩御飯にトマトソース(前日まで鶏を煮込んでいたトマトソースの残りを使用)のパスタを作ってコンビニのおにぎりと一緒に食べました。 その後、一休みしジョギングへ。4kmほど行った(走った)所にある『創作讃…

 ジャック・ジョンソンの新作

冬眠中に発売されたジャック・ジョンソンの新作スリープ・スルー・ザ・スタティックアーティスト: ジャック・ジョンソン出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2008/02/06メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (28件) を見る …

夜3kmラン

PM8:40ジョギング開始。駅伝の3.4kmを想定し“歩幅を広げた走り”で3km走りました。歩幅を広げると自然とスピードも出て脚にかかる負担も大きい。こういった部分がハーフやフルマラソンと比べて大きな違いだと思う。 i-podからはライヴ直前の復習で佐野元春を…

 元春の広島公演 と ダイナソーjr.の大阪公演へ

結局、ライヴは二つとも行くことで決定!!やっぱり今の私にはロッケンロールは欠かせないエネルギー源だ!! 佐野元春の広島公演は14列の横っちょの座席が1枚取れました。一人でライヴを体感するのは初めてだけど、元春のライヴは何度も経験してるので抵抗…

 ブリの照り焼き

オリジナルのタレ(醤油、みりん、砂糖、昆布だし)に一晩浸しておいたブリを焼いて食べました。ぶりぶり美味かったです。。。

 夜5kmラン

残業がなかったので夕飯食べ体力の回復を待ってPM8:40頃から町内(海沿いコースの一部を含む)約5kmほど走りました。i-podからはダイナソーjr.を選曲。 ダイナソーjr.28日の大阪公演行きたいなぁ・・・上司に相談したら同日に先着の休み者がいて良い顔され…

 はてなデザイン変更

どうでしょう?真っすぐ続く道がカッコ良くて変えてみました。肝心な文章スペースが小さいのが残念。。。(^^;

 yahooBB解約作業進行中

yahooBB解約でモデムとアダプタをコンビニより郵送で送りました。送料は自己負担(涙)箱を二つ(モデムとBBフォン)にしてしまった為、750円×2=1,500円でした。ケーブル類(モジェラージャック、LANケーブル)に関しては「返送出来なくても構いません」との…

 3月は駅伝とハーフマラソン

3月2日に駅伝、16日にハーフマラソンと今年初(駅伝は生涯初)となるレース二つが迫ってきました。昨日から真面目に走り始めましたが、それまでも身体が鈍らない程度にジョギングをしていたので状態は良好です。 昨日:海沿い3周(約9km)午前に強風の中ジョ…

 25万ヒット!!

フレッツ光が開通してついに冬眠から覚めました〜。そして久しぶりに我がブログと対面すると、、、25万ヒット!!してました。迷ってクリックしちゃった方多かったんでしょうね。。。 まだバタバタしてますので更新は暇をみて。

 MAZDAディーラーより

仕事帰りにマツダのディーラーに寄ってネットしています。 ここのディーラーはすごい設備です!!広大な店内の中でパソコンがあってネットは出来るし、DVD鑑賞も、雑誌も見放題、マッサージ器あり、コーヒーも飲み放題、、、営業マンの「いつでも遊びに来て…

 ソニー・ロリンズ「サキコロ」

SACD並みの価格でしたが、買っちゃいました。サキソフォン・コロッサスアーティスト: ソニー・ロリンズ,トミー・フラナガン,ダグ・ワトキンス,マックス・ローチ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2008/01/23メディア: CD クリッ…

 “初”ネットカフェより

昨日から自宅でネット接続不能になってしまい、自宅でブログUP出来なくなってしまいました。なので今日は初めて“ネットカフェ”なるものを利用してUPしてます。先日、ネットカフェ60分無料券を入手したので60分の限定です。。。 さて、自宅のネット環境ですが…

 新年会出席します!

明日の夜は新年会です。場所はこちらの居酒屋。 職場の飲み会は昨年5月以来の参加となるので少しばかり楽しみです。何より会費(月々3000円)払っている人は参加料がタダなので参加しないともったいない!!付き合いだとか参加することに意義があるとかじゃ…