3月は駅伝とハーフマラソン

 3月2日に駅伝、16日にハーフマラソンと今年初(駅伝は生涯初)となるレース二つが迫ってきました。昨日から真面目に走り始めましたが、それまでも身体が鈍らない程度にジョギングをしていたので状態は良好です。

  • 昨日:海沿い3周(約9km)午前に強風の中ジョグペースで走りました。
  • 今日:海沿い1周(約4km)夜7時過ぎに小雪が舞う中ストライド(歩幅)を長くとり速いペースで走りました。

 さて、まずは来週に迫った駅伝ですね。私のチームは50代、60代が中心のチームなので若い(?)私にかかる期待が大きいようです(笑)頑張って順位を上げれる走りをしたいと思います。