2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの計画

明日から4月です。そして4月末からはゴールデンウィークです!私のGWの計画ですが、こんな感じです。 4月29日: ハーフマラソン大会へ出場(民宿にて前泊) 4月30日〜5月2日: ウインドサーフィン 5月4日、5日: 登山(四国・石鎚山、剣山) マラソンにウインド…

 夕方6kmラン

PM6:30ランニング開始。ゆっくりしたペースで30分(約6km)を快走しました。明日は近くの山を走って登ろうかな。桜も良い感じみたいだし〜

 通勤ラン

今月3度目の通勤ランしました。片道約6km、帰り道は雨で合羽着て走る羽目になったものの、仕事を終えた開放感から前半からオーバーペースになってしまい後半バテ気味に・・・。それでも何とか持ちこたえてそれなりのペースで無事帰宅しました。 やっぱりランニ…

 早朝ジョギング

AM5:55ジョギング開始。久しぶりに朝のジョギングしました。夜明けが早くなって6時前でもすっかり明るくなりました。 手袋を付けずに走ったけれど、まだ朝のジョギングには必要みたいです・・・。神社にも参拝しました〜。

 アップダウンコース6km走る

最近、ジョギングとマラソンのカテゴリの違いが自分でも分からなくなってきた・・・(汗) さてと、暖かくなってきてTシャツで走れる季節になりました!そして、3週間後に迫ってきた縦走大会。標高501mの山を一越えして16kmを走破するコースです。この縦走大会…

 ブログ2周年!!

このブログも開設から2年が経ちました。2005年3月26日から書き始めているので正式には明日で2年ってことになるのでしょうけど・・・。 これからも伝えたいこと、記録に残したいこと、を気ままに書き記していこうと思います。(はてなシートを一新、タイトルも微…

 ランナーズ5月号『東京マラソン大特集』

ランナーズ5月号買いました〜。東京マラソン特集“保存版”です!保存しても大抵一度目を通したらその後は見ることないんですけどね・・・(笑)ランナーズ 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: ランナーズ発売日: 2007/03/22メディア: 雑誌 クリック: 1回この…

 2月の電気料金

はい、2,222円でした。嘘のようなホントの話です!ちょっと嬉しかった♪

 練習再開と、タヌキと再会

東京マラソンが終わってからというもの、時々走ってはみるもののもう一つ気合が入らない。いかん、いかん、そろそろ重い腰を上げねば。春は2週間置きにレースが3戦控えてるぞ!! PM8:10ランニング開始。6km走りました。途中“タヌキ現るゾーン”道の真ん中に…

 湿布を貰って

マラソンを始めるようになった頃から気になっていた右足首の軽い痛みですが、今日整形外科に行って見てもらいました。 レントゲン撮影の結果からは骨には異常無し。特に治療の必要もないので様子を見ながら酷くなるようならまた来てくださいとの診断でした。…

 屋久島登山計画

雑誌を買ってきて下調べしています。候補地は鹿児島県の屋久島と愛媛県の石鎚山です。 まずはGWに屋久島へ行きたいと考えています。現在、宿泊先を手配中〜。 http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/ 屋久島・奄美大島 2007―種子島 (マップルマガジン 461)出版社/…

 東京マラソン記録証が届く

東京マラソン事務局から記録証が届きました!気になる私の順位は、、、 3,305位(19,494人中) という結果でした。2,500位以内に入ってないかなぁと、期待してたんですけどね。 因みに約11分早くゴールし3時間半を切っていたら約2,200位にまで順位が上がりま…

 子供の飛び出しに気をつけよう!

昨日の仕事を終えて帰宅途中の出来事です。 僕の横を1台の軽自動車が抜いていき、右折して間なしに『ドスン』と音がしました。一瞬、気にも留めませんでしたが、見てみると男の子が自転車と共に倒れてるじゃありませんか! 慌てて駆け寄ってみると、5歳くら…

 アンビリバボー!!

昨日のTV「奇跡体験!アンビリバボー」観ましたか?私はこの番組で“激”感動しました! 全身麻痺の息子を車イスに乗せてフルマラソンを2時間40分ですよ!!それだけではない、息子と共にトライアスロンも走破してしまったと言うからもうスゲーとしか言いよう…

レコード鑑賞「ザ・ビートルズ」

通称「ホワイト・アルバム」をレコードコレクションから引っ張り出して聴きました〜。ザ・ビートルズアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/11メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (167件) を…

 雨の通勤ラン

今日は仕事が昼までだったので一週間ぶりに通勤ランしました。出社時は曇だった天気が帰宅時には雨になったので、雨の中60過ぎの大先輩ランナーと並んで走って帰りました。 僕は合羽を着て走りましたが、大先輩は何も雨対策をせずジョージ姿のまま走りました…

 BS2「チャンプ」

録画していたものを昨夜観ました。父と子の感動ドラマでした。チャンプ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 母親が旦那と子供を捨てて自立の道を歩む・・・といっ…

 東京マラソンの写真届く

注文していた東京マラソンの写真が届きました。(ハガキ大サイズとLサイズの1セット2,100円) 30㎞地点手前の銀座で手を振りながら走っている姿のものと、ゴールで天を指差してフィニッシュした瞬間の二枚です。 こうやって眺めているだけで「俺、よく頑張っ…

 夕方5kmラン

PM4:30ランニング開始。iPodを聴きながら約5㌔走りました。ラストは坂道ダッシュしました。 右足首の違和感が取れないようになってますが、これも走っている時は痛まないので深く考えなくて良いかも。走り終えた後に痛む。いや、走って無くても痛むといった…

 オークリーのサングラス

オークリー“ハーフジャケット”買いましたっ! http://oakley.com/halfjacket 日差しが厳しくなるこれからの季節に必要だと思い、以前から購入を考えていました。もちろんマラソン大会やその練習の時に使用する為の目的です。値段は27,300円。 スポーツ選手で…

 パヒューム 〜ある人殺しの物語

今年初の映画を観てきました。観る予定にしてなかったこの映画「パヒューム」だったのですが、そんな不満を軽く裏切る作品でした。 物語の開始早々からドキドキさせられてラストは圧巻でした!その圧巻のラストには多少の不満が残るものの、「まぁいいか」と…

 縦走大会へ

4月15日に隣市で開催される「○○山縦走大会」へエントリしました。“マラソン”と比べると馴染みの薄い言葉“縦走”ですが、要は山を歩く(走る)という事です。 給水地点が無いのでウエストポーチやリュックに飲料水を入れて歩き(走り)ます。丁度、マラソンの…

 6km×2通勤ラン

通勤ランしました〜。片道約6kmを走って通勤。朝は冷え込みが厳しく顔と手がかなり冷えました。手の甲に使い捨てカイロを貼り付けたのは正解だったな。 帰りは大先輩と並んで約5km走りました。60を過ぎていてもまだまだ元気な走りには驚きました。マラソンの…

 通勤ラン、接待ラン

今月は仕事が半日のみの日が数日あります。そしてその半日の日は職場のマラソン大先輩(60過ぎの方)の人と帰り道をランニングすることになりました。 職場で唯一フルマラソン経験(5〜6回)のあるこの大先輩の方から誘って頂いたのですが、とっても光栄だと…

 新型デミオ

ジュネーブモーターショー2007にてマツダ2(日本名“デミオ”)が公開されました。 現行モデルよりややコンパクトになり欧州風のデザインに変わった感じがします。燃費向上を図るため軽量コンパクトになったとか。最近のマツダ車は大型化が目立ってましたが、…

DEEP WOUND

ダイナソーjr.の前身バンド"DEEP WOUND"聴きました。Almost Completeアーティスト: Deep Wound出版社/メーカー: Baked Goods発売日: 2007/01/08メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る もろハードコア/パンクなサウンドです。ここでj.mascisはドラム…

 肉ニンジン

肉じゃが(3日分)作りました〜。肉、ジャガイモの他にニンジン、タマネギ、糸コンニャクが入っています。 驚くべきところはニンジンが主役のジャガイモに負けないくらいたくさん入っていることです!もう少し多かったらこの料理は肉ニンジンですっ!!

 マラソン大会出場計画案

今後のマラソン大会の計画案。まずは地元のハーフマラソンに参加します。 4月29日(ハーフ) 5月13日(20km) 問題は次なるフルマラソン参戦をどれにするかです。 夏前に走るか、夏が明けてから走るか・・・。 夏前なら5月20日に北海道で行われる洞爺湖マラ…