東京マラソン記録証が届く

naish2007-03-18

 東京マラソン事務局から記録証が届きました!気になる私の順位は、、、

  • 3,305位(19,494人中)

 という結果でした。2,500位以内に入ってないかなぁと、期待してたんですけどね。
 因みに約11分早くゴールし3時間半を切っていたら約2,200位にまで順位が上がります。と言う事は、この時間帯では11分の間に約1,100人がゴールした計算になります。1分間に100人かぁ・・・改めて参加ランナーの多さに驚かされます!(^^;
 記録証と共に東京新聞東京マラソン完走者全記録)が入っていました。

そこには、、、

  • 都心を駆け抜けた3万人

と大きく見だしが出てて、このような記事の書き出しで始まっています。

市民ランナーとトップランナーが初めてともに東京都心を走る「東京マラソン2007」が2月18日、開かれた。
雨の中、外国籍のランナー約1,500人を含む3万870人参加し、沿道に詰めかけた観衆は約178万人。国内最大規模で、ニューヨークやベルリン・マラソンと並ぶ日本初の大都市マラソンとなった。

一面を1ページめくると3,305位に私の名が小さく刻まれていて(当然)、ちょっぴり嬉しかったです(笑)

 そして、送られてきた封筒の表にはこう記してありました。

  • We made it together! (みんなで一緒に成し遂げましたね!)