2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 149日目

AM6:00ジョギング開始。グランド2周。明らかに神社コースよりグランドコースの方がキツイ。やっぱ坂道のせいだろうな・・・。

 148日目

AM6:00ジョギング開始。グランド2周。まだまだ軽めの調整、後10日くらいはこの調子でのんびり鍛えて行きます。

 147日目

AM6:00ジョギング開始。グランド2周。グランドを走るのは気持ちいいけど、その帰り道の上り坂がキツイです。しかし、これが朝のジョギングのハイライト!頑張ります。

 146日目

AM7:10ジョギング開始。グランド3周しました。 昨日、練習用のランニングシューズとして購入したNIKEの“AIR MAX 360”を早速履きました。これでもう足のクッショニングはバッチリです。後は少し残っている足の痛みが完治することを願うだけです。 http://nike…

 オマケ欲しさに

サンクス、サークルK限定でボトルドリンクを購入するとMAZDAミニカーコレクションが付いてきます。 http://www.kyosho-minicar.com/100m/index.html 私は飲みたくない『紅茶花伝〜ロイヤルミルクティー』を買ってまでも手に入れました。そのオマケとは、かつ…

 ワンセグ携帯

今日発売のVodafone 905SH 見て来ました。 Vodafone 905SH 液晶画面の横へ切り替わる動きが簡単に出来てなかなか使いやすそう。価格も約1万7千円で驚きました!そして何よりTVの受信が有料だと思っていた私は、受信が無料だと知って更に驚きました!(汗)こ…

 145日目

AM7:10ジョギング開始。グランド3周しました。梅雨が近づき走れるときに走っておかないと、といった感じです。1周→2周→3周と距離を伸ばしていますが、明日は4周でしょうか?(笑)

 144日目

AM6:00ジョギング開始。今朝もグランドコースを走りました。昨日はグランド1周でしたが、今朝は2周しました。グランドを走るのは気持ちいいのですが、グランドまでの道に登り坂、下り坂、があってそれが結構きつい・・・。まぁ大会でも起伏が激しいコースもある…

 次は10㌔マラソン

次なるレースが決まりました!7月2日の10kmマラソンです。20㌔を走破して次は半分の10㌔ですが、タイムも半分では進歩がありません。20㌔が95分だったので、10㌔の目標タイムは、、、 10㌔→45分(km/4分30秒) とします。少しペースを上げてパワフルな走りを…

 143日目

AM6:00ジョギング開始。今朝はコースを変えて近くのグランドを走りました。グランドなので当然アスファルトではなく芝生と砂地です。これだと足に優しい。グランドがこれだけありがたく感じたのは初めてだ。

ダイナソーjr.リマスター盤2枚とjのアコースティックライヴ盤

ようやく届きました。爆音ギターサウンドがより鮮明になり脳ミソを直撃。再び痺れまくってます。 やっぱダイナソーjr.のもんだなぁ〜Green Mindアーティスト: Dinosaur Jr出版社/メーカー: Rhino発売日: 2007/01/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この…

 142日目 〜早朝ジョギング再開

AM6:00ジョギング開始。大会の後、10日ほど完全休養してましたが、足の具合もだいぶんよくなり今朝から再開しました。足の痛みは筋肉痛ではなく、アスファルトの上の走りすぎで関節を痛めたような感じです。これからはマラソンの練習にはクッションのいいシ…

 ウォークマン携帯

いつかはなるだろうと思っていたウォークマンと携帯電話の合体、ついに実現です。 au、ウォークマンケータイやG’Oneなど夏の7モデル 私はNTTドコモを長年愛用してますが、このウォークマン携帯なかなか良いですね。

 ウイルス対策ソフト購入

ウイルス対策ソフトの期限が迫ってきたので、今まで使用していた製品の“延長キー”を購入しようとしたら、その製品は販売打ち切りとなっていました。なので新しい製品を購入しダウンロード→インストールしました。 マルチプラットフォーム セキュリティ:Nort…

ダイナソーjrを高卒社員に聴かせてみる

ダイナソーjrのベストをCD-Rに入れて高卒の新入社員にプレゼントしました。気に入ってもらえるでしょうか?因みに彼は洋楽に興味はあるものの、まだ邦楽しか聴いたことがないようで・・・。

 夏風邪

ここ2,3日風邪の症状が出ています。お腹が緩く、鼻水が出て、目が疲れている、と言った感じです。マラソン大会の後に疲れでも出たのでしょうか・・・こういう時に限って仕事が休みなしです。そろそろ良くなって来る頃だと思いますが。明日はペアコーチ教育で1日…

 ダイナソーjrのアルバム、リイシュー国内盤

ダイナソーjrのアルバム、リイシュー国内盤が7月5日に発売されるようだ。むむっむっ! Dinosaur jr. 収録曲こそ違わないが、新たなライナーノーツが付け加えられる可能性ありだ。

 湿布を頂く

職場の後輩から湿布をたくさん頂きました。医療関係に勤める知り合いからよく頂くらしい。 マラソン大会から4日、まだ足に痛みが残ってます。この湿布、エアーサロンパスより効きそ〜。

 ダイナソー関連のCD発売延期

発売が24日まで延期になったようだ。こんなことよくあったら困るのだが、よくあることで。まぁいい、もう少しの辛抱だ。

 新入社員のペアコーチ

高卒新入社員が我が職場にやってきました。私はその新入社員のペアコーチに任命されまして、今から一年間指導をしていくことになりました。“指導”といってもフレッシュな新入社員からは学ぶことも多く、私も学ぶ立場に立った気分です。 さて、私の担当する新…

 20㌔マラソン、1㎞/約4分45秒ペース

一夜明けて筋肉痛との闘いです(笑)とはいっても想定内の痛みで時期の間に回復するでしょう。今日、有給休暇をとったのは正解だったな。 さて、昨日の結果94分56秒ですが、1周5㌔のコースで1周ごとにタイムを計って走りました。 23分30秒 24分06秒 23分41秒…

 無事完走!

20㌔マラソン1時間34分56秒で見事完走を果たしました!初レース、完走できるか不安でしたが、完走どころか自己記録を3分も縮める好タイムでゴールできました!まずはご報告まで。ふぅ〜疲れた〜しばらくは走らないぞ。(笑)

 マラソン大会前夜

さぁ〜て、いっちょ走ってきますか! ぶりあら炊き定食を食べてマラソン大会に備える。

 141日目

AM6:00ジョギング開始。ちょっと涼しかったので久々に長ズボンのジャージで走りました。いよいよ明後日かぁ。 (本日のお賽銭5円:計720円)

 あと3日

PM8:55ランニング開始。3日後に迫った大会を前にジッとしていられず軽く3㌔(14分44秒)走りました。初のレース(20㌔)前ですが、次なるレース(10㌔)に参加することも決めました。2戦目は7月2日に走ります。

 ジギー・スターダスト

BS2で放送していたデヴィッド・ボウイの『ジギー・スターダスト』を観た。ジギー・スターダスト [DVD]アーティスト: デヴィッド・ボウイ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/14メディア: DVDこの商品を含むブログ (20件) を見るド派手…

 140日目

AM6:00ジョギング開始。昨日1日雨で走れず、二日ぶりに走る感触が心地よかった。ゴミ捨てに出てきたどこかのおばさんが頭を下げて挨拶してきたので、こちらも『おはようございます』と走りながらの挨拶をした。清々しい朝の出来事でした。 (本日のお賽銭5円…

ヒストリー・オブ・ニューヨーク・ドールズ

ニューヨーク・ドールズのライヴ&レアトラック集。Manhattan Mayhem - A History Of The New York Dollsアーティスト: New York Dolls出版社/メーカー: Jungle Records発売日: 2016/01/20メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る音は良いとは言えませ…

 サンタナ『天の守護神』

サンタナ紙ジャケ購入。天の守護神(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】アーティスト: サンタナ出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2012/01/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るサンタナはこのアル…

 139日目

AM6:00ジョギング開始。朝は涼しくて気持ち良いが、昨日同様に日中は夏日になる予報です。今朝もTシャツ、短パンで。 (本日のお賽銭5円:計710円)