2013-01-01から1年間の記事一覧

 走り収め

今年最後のランニング行いました。約20kmでしたが、2週間前のフルマラソン以後あまり走ってなかったことと、体調がイマイチの影響でしんどかった。でも本日の目標だった20kmを走破できて良かった。今年はたくさん走ったなぁ、10月からフルマラソン2レースを…

 3時間44分ワースト記録更新!!

通算9回目のフルマラソンはワースト記録更新の3時間44分(防府読売)でした。しかし、大会一週間前に腸炎で体調崩して3日間寝たきりだったことを思えば僅か一週間足らずでフルマラソン完走できるまでになって正直ホッとしています。フルマラソンの練習も殆ど…

 山の中15km

のレースで1時間8分で完走しました。納得の好タイムで再来週のフルマラソンに弾みとなりそうです。 記録発行が不具合で発行されず、後日郵送となりました。後ほど分かる順位が楽しみです。

 3時間25分で完走!!

1年ぶりのフルマラソンで3時間25分で完走!!見事2年ぶりに3時間半を切りました。 途中雨に遭い寒さもありましたが、前半1時間40分、後半も踏ん張り1時間45分でフルマラソン8度目にして5度目の3時間半切りを達成しました。自己記録3番目の好タイムでした。し…

10km マラソン完走

これで3週続けてのマラソンレースが終わりました。足はパンパンです。 あ、10kmタイムは44分とまぁまぁでした。(2年前の同レースと1秒違い)若い頃より10kmは2,3分は落ちたかなぁ。 さて2週間後はフルマラソンです!!1周5kmのコースを8周!!頑張り…

 2年振りハーフマラソン完走!!

2年前にゴール手前で失速して走れなくなった苦い思い出の残る大会、この時のリベンジしてきました!! 結果は1時間38分台と全盛期の頃より5分はタイムダウンしましたが、後半にペース落とすことなく、最後はスパートできて内容のある走りができて大変満足。…

 往復通勤ラン

走って出社、走って帰宅。朝は朝日に向かって走って、夕方は夕日に向かって走りました。往復で約26kmは走ったことに。これで週末のハーフは問題なし!!

 26kmラン

雨の中、約26km、時間は2時間20分かけて走りました。今日はマラソンシューズだったのでダメージも大きく感じます。これで先週末の21kmランと合わせてすっかりマラソンの脚力はできたと思います。まずは10/20ハーフマラソンを皮切りに3週連続レースだ!!

 朝飯前10kmラン

久しぶりに朝起きて10km走った。疲れて昼寝のオマケ付でした。

 記録更新目指して 

いつかフルマラソンの記録更新したいと思いながらも真剣に向き合わなかったらいつまでも叶うはずもなく・・・そう思い今年の秋は真剣に取り組むこととした。その為にはやはりレース日程を詰め込んで追い込むのが一番と考えた。10/20 ハーフマラソン 10/27 リ…

ウインドサーフィン

近年、一年に一回夏にウインドサーフィンをしていたのですが、今日を持ってウインドサーフィン終了します。一番の理由は以前のような情熱がなくなったこと。 道具は友人に格安で譲りました。またいつの日かどこかでやることはあるかもしれません。その時まで…

 まもなく夏休み

明日仕事行ったら待望の夏休み。明日は仕事仲間でランニング仲間でもある連中だけを誘って飲み会を決行。結構な人数が集まった、皆に感謝だ。

 海水浴

に行きました。海は広いな、遠いなぁ〜

 ラジオ体操、ジョギング、プール

久しぶりに夏休みに入った子供達とラジオ体操をやった。いつも会社でラジオ体操第2をやっているので第2は得意なんだが、第1は忘れてたぞ!! その後、日課の朝のジョギングをやった。私の子供の頃は田舎でラジオ体操とジョギングはセットだったが、今はその…

今年もエントリー

昨年唯一走ったフルマラソンのレースに今年もエントリーしました。今年から基準が厳しくなりましたが、昨年の同大会の記録(3時間33分)の申告で無事にエントリーできました。今年こそは3時間半切りしたいな。

 NEWシューズ購入!!

昨日は通勤ランを決行するなど夏の時期にしては充実の練習量こなしている今日この頃です。その勢いのまま新しいマラソンシューズを購入しました。3代目となるマラソンシューズです。 初代はアシックスのスカイセンサーJAPAN。このシューズで4回のフルマラソ…

 神戸マラソン当選発表!!

結果は落選でした・・・。これで年内のレースは、 8月に3kmリバーマラソン(川の中) 11月に10kmマラソン 12月始めに15kmマラソン(山の中) 12月中旬にフルマラソン!! となります。昨年と代わり映えしませんが、頑張ります!!

 約5年ぶりにボーリング

しました。町内子ども会のイベントの場で1ゲームだけの勝負!!結果は9フレまで90点台で焦ったが、10フレで27点叩き出し124点で終了!ブランクあった割にはまぁまぁかな。子供たちの団体戦では助っ人として2回のスペア取りに登場!!気合入れて投げましたが1…

 神戸旅行

から帰りました。高級なホテルで2泊できて楽しかった。明日からの仕事もがんばろうっと!

佐野元春見てきた

近くのFM公開生放送に佐野元春が出演すると聞いて仕事を早く切り上げて見に行きました。周囲のファンも少なくて約30名ほど、更にはガラス越しではありましたが佐野さんまでの距離も僅か4mほど。時間は僅かでしたが生で見れて感動の瞬間でした。 よし、次はラ…

 帰宅ラン約15km

今月の残業枠をほぼ使い切ったので、仕事を早めに切り上げて県内最大の○○駅から帰宅ランしました。明日明後日が天気が悪いので良い練習になりました。

 10kmラン

駅伝後に初となるまとまった距離を走りました。鈍った体だったから苦しかったな。

 顔浸けできた

3歳4ヶ月になった息子がスイミングスクールで顔浸けができるようになった。 今日はスクールで顔浸けができるかの昇級テストでした。結果は見事に合格。 言葉、食べること、オムツ・・・どれもが同じ歳の子より遅れているが、今日は確実に成長していることを…

 誕生日

明日誕生日の佐野元春と今日誕生日の自分。妻と息子と向かえる3度目の誕生日。佐野元春のニューアルバムを聴きながらこの充実した日々がこれからもずっとずっと続きますようにと願う。ZOOEY(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 佐野元春出版社/メーカー: Daisy…

 明日は社内駅伝大会

第1区走ります。子供の風邪で嫁さんと子供の声援がなくなりましたが、頑張ります!

 3年連続V

意外とあっさり優勝しました。20代のうまい人が直前で棄権し、職場仲間との決勝戦対決も3-0でした。しかし、来年はもっと早くから卓球練習したいと思います。 さて、明日からはマラソンモードに切り替え、まずは3月の社内駅伝を頑張ります!!

 日曜は卓球大会

明後日は卓球大会。あまり練習してないけど勝てるかなぁ。今年は20代のうまい人が出場してるし、卓球仲間も腕を上げてるから厳しいゲームになりそう。3年連続優勝に赤信号! 最近お気に入りのビッフィ・クライロオポジッツアーティスト: Biffy Clyro ビッフ…

 2013年6日目にして

初ランしました。明日から仕事。グータラな生活とも決別しなければ・・・。 入社25年目、工場生産部門から開発サポート業務に変わって5年目突入となる節目の年。今の業務はフレックス制で勤務時間がマイペースでできるのはいい。年々やりがいが出てきている…

 明けましておめでとうございます

今朝は妻と息子と一緒に初日の出を見てきました。自宅から徒歩数分で日の出が見れる場所に着きます。ありがたい・・・ 朝ごはんは雑煮を食べてました。夜には妻の実家ですき焼きをご馳走になる予定で、お正月モード全開です。もちろん、初ランニングも本日中…