2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダイナソーjr.大阪公演を観て

ダイナソーjr.のライヴは丁度2年振り。 2年前も大阪でしたが、今回のライヴ会場は前回より小さく、後ろの方に居てもメンバーが大きく見える距離だったのでとても満喫できました。やっぱライヴハウスっていいね。度入りのサングラスのおかげでメンバーの表情…

 ノラ・ジョーンズ

ある人からノラ・ジョーンズのCDを借りて聴いています。Come Away With Meアーティスト: Norah Jones出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2002/02/01メディア: CD購入: 7人 クリック: 81回この商品を含むブログ (181件) を見る 以前から聴いてみたか…

 大阪たこ焼きの旅

たこ焼き食べまくってきました〜 初日に4店、二日目に1店、たこ焼きのお店巡りました。 “甲賀流”の「ねぎポン」。たっぷりのネギにポン酢の組み合わせ。初体験。美味かった〜 “だいげん”のたこ焼き。まぁまぁかな。ここは「たこせん」の方がインパクトありま…

 旅の前にたこ焼き

たこ焼きの旅が待ちきれず、夕食後に近くのお店までたこ焼きを買いに走りました。 初めて買ったのですが、味は標準といった感じでした。食べたのは「ネギたこ焼き」(400円)大玉8個でネギは生地の中に入っていました。しかし、この味じゃ大阪では生き残れな…

 耳栓とジュリエット

来たるべきダイナソーjr.のライヴに向けて必須アイテム揃いました! まずは、ステージ上のメンバーがよく見えるように“度”の入ったサングラス。オークリーの「ジュリエット」にしました。あのイチローも愛用しているジュリエット♪少々高価になってしまいまし…

 映画鑑賞「魔法にかけられて」

観てきました〜。劇場でディズニー作品を観るのは「アラジン」以来(?)でしたが、とっても愉快な映画で良かったです! http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/# 一番良かったのは作品の設定で、アニメの世界(おとぎの世界)と実写(現代のニューヨーク…

 マイ・たこ焼き・ナイツ

変なタイトルですんません。 来週末、たこ焼きを食べに旅に出ます。場所は大阪。ネットで評判のお店を3〜4店舗行ってみる予定。 甲賀流たこ焼|大阪たこ焼き特集|地域情報サイト「CityDO!」 http://www.citydo.com/tako/chubu/0192.html 正式にはライヴで…

 ハーフ無事完走〜

昨日のハーフマラソン結果。 1時間33分43秒 自身のハーフ歴代記録4位(5回中)と至って平凡なタイムでした。まぁいいや。完走第一だったし。内容も中盤以降は誰にも抜かされず走れたし。 今回は手頃なペースメーカーを見つけて走っていたので気楽なレースで…

 マラソン前夜祭で気をつけよう

昨夜は海沿いのコースを3周(約8km)ビルトアップ走をしました。1周目12分、2周目11分、3周目10分。 今朝は川沿いまで1時間10分をLSD(ロング・スロー・ディスタンス)しました。これで直前練習は終わり! 本日午後より友人の車に男4人が乗り合わせてレース…

 ハーフを前にハーフを振り返る

明後日は今年“初”のマラソンレースであり、また歳を重ねてからの“初”レースでもあります。明後日、新たな一ページを刻めるか。 しかし、このレースに備えての練習は不足でした。駅伝直後の先週から約一週間体調を崩してしまい、土日は休養していた為まったく…

 バースデーケーキ

今日、俺、誕生日。 やっぱ誕生日は苺の乗ったショートケーキだぁ〜!っと、お店に行くと・・・置いてありませんでした(涙)仕方なく代わりにモンブランのケーキ(315円)を購入♪そして苺1パック(298円)も購入♪はい、苺の乗った(ブルーベリーを添えるオ…

 春ですけど鍋です

暖かくなって過ごしやすくなったけれど、寒い冬の定番“お鍋”に未練があって作っちゃいました。 無塩の生鮭にホタテ、イワシつみれ、白菜、エノキを入れて食べました。最後は残ったスープにうどんと卵を入れてご馳走さまでした〜

 マラソン五輪代表決定!

名古屋国際女子マラソンから一夜明けて北京オリンピックのマラソン出場選手が発表されました。 野口、土佐に新星中村友梨香が代表に - 北京オリンピック 陸上 : nikkansports.com 男子は銅メダルでも取れたらいいけどくらいの期待だが、女子はそうはいかない…

 名古屋国際女子マラソン

スタートからゴールまでしっかりTV観戦してました。 注目のQちゃんが勝てず残念でした。膝を手術していたと衝撃告白がありましたが、今後も現役を続けるようなのでまた本来の走りを見せて欲しいと思います。頑張れQちゃん!! http://sankei.jp.msn.com/spor…

 初のメガネ

度入りのサングラスを注文しました。色は薄めにしたので曇りでもよく見えるレンズです。ライヴ鑑賞やスポーツ観戦など幅広く使用します。カッコいいのが良かったので高価になっちゃいました(^^; また仕上がればアップします。

 調子戻らず

どうも俺のお腹にはエイリアンがいるようだ。本調子に戻るのはまだ先になりそう・・・

 佐野元春TOUR 2008 "Sweet Soul, Blue Beat" 

いやぁ〜、楽しいロックンロールパーティーだった〜♪ 選曲はニューアルバムからの曲が少なく80年代の曲メインで90年代や2000年代の曲も散りばめてました。 終盤のロックンロール・ナイト〜約束の橋〜サムデイ〜アンジェリーナで会場は大盛り上がりでした。そ…

 明日は元春ライヴ

いよいよ明日は佐野元春のライヴです!!いやぁ、楽しみです。 調べてみると2005年1月以来3年振り6度目の元春ライヴ鑑賞となります。今回は一緒に観に行ってくれる“友人”が見つからなかったので生まれて“初めて”一人でライヴ会場へ乗り込みます。 元春ライヴ…

 “自転車版” 東京マラソン と ホノルルマラソン

とも言えるイベントがあることを最近知りました。 http://www.100mile.jp/ http://www.jal.co.jp/hawaii/event/cr_top.html どちらも興味が湧くところではありますが、景色が素晴らしいという点でホノルルセンチュリーライドに軍配。まだ本気で出場を考えて…

風邪で静養

今週に入って体調を崩してしまいました。 症状としては微熱と喉の痛みです。月、火、と仕事をしましたが、本日は大事を取って仕事を休み病院で診察しました。その病院から出された薬が効いたのか喉の痛みは随分と和らぎました。やはりというか昨日までの薬局…

 社内駅伝

実は今日の駅伝大会というのは会社の行事で工場の中が会場となるレース。なので普段平日は工場の中を運搬用の車両が行きかう場所で本日に限りランナーが走れるというわけ。(画像:レース後、通常は歩行禁止の橋にて) そして本日のレース。4区3.4kmの私はタ…

明日は駅伝!!

仕事を終えて街を歩き回っていたら夕方になったので、結局ジムへは行かず。 夜になって大型ショッピングセンターまでジョギング。ショッピングセンターでは散発&食糧の買い込み。そしてジョギングして戻りました。 さていよいよ明日は初の駅伝です!!天候…