2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 2008折り返し

今年も早いもので半分が過ぎちゃいました・・・。いろいろあった半年間でした。 マラソン、サイクリング、登山、ライヴ、、、仕事の方は息苦しい状態が続いてますが、プライベートの方は充実そのものでした。 2008年残り半分、もっともっと充実させたいな。

 ランス・アームストロングの本

癌との戦いから生還しツール・ド・フランス7連覇を達成したすごい人。それ以上の知識はまったく無いので読むのが楽しみです。ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫)作者: ランス・アームストロング,安次嶺佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/…

 軽くジョグ

自転車ショップまでジョギング。最近さぼり気味。目標がないとこうまで走らないものか・・・。 練習不足だと自転車ショップまでの4km足らずが遠く感じるね。ショップでコーヒーよばれながら2時間近く喋り込みました。。。帰り道もジョギングしました。

 ピナレロ2009モデル!!

ピナレロ2009年モデルが発表されました。どれもカッコよくなっていて2008モデルを買った俺はちょっと複雑な心境に(笑) 2008FP5の後継とも言えるFP3がプリンスカーボンに似ていて(同型か?)人気を集めそう。コンポもアルテグラ、105、ヴェローチェ仕様と…

 物↑株↓

石油価格高騰、穀物価格高騰、何もかも上がっていく・・・何か下がるものはないのか?ありました!! 今日、銀行に行ったんですが投資信託が下落・・・。売らずに戻りました。 投資信託の日興アセットマネジメント|日興アセットマネジメント

 CDポチッと、、、

しちゃいました。ジェラルドの汚れなき世界アーティスト: ジェスロ・タル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るアクアラング (紙ジャケット仕様)アーティスト: ジェス…

 ヴァーゴ

車内に搭載するときに立てた状態で入れれるようフロントフォークに取り付ける台(6,500円)を買いました。 [rakuten:charaway:10003006:detail] 室内で保管するときも使ってます。これだと安定感もあるし、全長が少し短くなって保管スペース的にも良くなった…

 新しい航海

3日前の6月21日、決心しました。 決心してからは少し放心状態だったが、ようやく落ち着きを取り戻した感じ。 一つの目標を達成したとも言えるが、喜び一色とはいかない。 マラソンに例えるとゴールよりスタートに近い感じかな。 そう、もうすぐ新しい航海が…

 ステム交換

ハンドルの位置が遠く感じている対策としてステムを交換してみました。 100mm→90mm わずか1cmですがどんな感覚になるのか楽しみです。このステムはショップの貸し出し用なので、しっくり行けば90mmのステムの購入しようと思います。

 トライアスロン見に行きました

初めてトライアスロンの応援をしてきました。 友人が出場しているということで応援に力が入って楽しかったです。 友人とは予定していた3ヶ所全てで会う事が出来、さらに写真撮影もうまくいって完璧でした。 最初の撮影場所はスイムから上がってバイクに乗る…

 たまには走らないと

午前中、買い物でウォーキング。午後は自転車屋さんまでジョギング。 ジョギングは久しぶりでした。僅かな距離だったが脚が疲れた・・・。 いい運動になった。たまには走らんとな〜

 トライアスロン見に行きます

今度の日曜日、友人がトライアスロンのレースに出場するので、応援に行ってこようと考えています。 先週はウルトラマラソンの応援で、今週はトライアスロンの応援。 ゴール目指して頑張っている姿を見るのは勇気を与えてくれます。また、ランナーとしてレー…

 佐野元春「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」

佐野元春の限定編集版「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」を購入しました。 [rakuten:joshin-cddvd:10110457:detail] 前回の限定編集版「カフェ・ボフェミア」は、そのうち買おうとのんきに構えていたら完売になり今ではプレミア価格になってしまった。そんな…

 後輩がピナレロFP2を

最近、ロードバイクに興味を持ち始めた職場の後輩をショップへ連れて行ったところ、早くもピナレロFP2の購入を決意した模様。 バイク23万円也。アクセサリー品を入れると30万くらいになるだろな。なんだか弟分ができたみたいで嬉しいな〜

 ロードバイクに乗るときに読む本 

ロード初心者向けの本を購入しました。ロードバイクに乗るときに読む本 (趣味の教科書)作者: エンゾ早川出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2007/03/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見る 登り坂の速さを競う「ヒ…

 しまなみ海道ツーリング

友人と二人、一泊二日でしまなみ海道を堪能してきました。 初日6/6: 大三島上浦町→伯方島→大島→亀老山→民宿へ 民宿の駐車場に車を停めてスタート。来島海峡大橋までサイクリング。以前にもサイクリングしたコースだったので目新しいことはありませんでしたが…

 3週連続しまなみ

またまたしまなみ海道に行ってきます。また股が痛くならないよう願って。 今度は民宿に一泊します。

 クワガタムシを拉致して監禁

仕事をしていたら部品箱の中にクワガタムシのメスを発見!!拉致して自宅に監禁しました。 冷蔵庫にあった唯一の果物“キュウイフルーツ”を与えてやると必死に食らいついていました。その後、キュウイフルーツと共にタヌキの出る森に逃がしてやりました。俺っ…

 サンセベリア・フィールズ・フォーエバー

およそ一年振りくらいだろうか・・・先日サンセベリアの株分けしました。 蒸し暑くなり始めるこの頃は株分けに丁度良い季節です。冬場少し元気が無かったサンセベリアも現在は色、艶、共に絶好調と言った感じです。 これで最初は1鉢だったサンセベリアも大小…

 しまなみ海道ツーリング

“また”しまなみ海道走ってきました。10日ぶりでした。。。 今回は伯方島に車を停めて自転車で大島へ、そして来島海峡大橋(長い!)を渡り四国(今治市)まで行きました。特別長い距離では無かったが、やはりお尻が痛かった。次回は対策としてパット付インナ…