2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 アルバム"Magoot Brain"聴いた

久々にCD買いました。FUNKADELIC(ファンカデリック)のアルバム"Magoot Brain"です。 良かった!かっこ良い! "ONE NATION UNDER A GROOVE"と比べてもこちら"Magoot Brain"の方が飽きさせずに聴かせてくれて断然に良いです。これもエディ・ヘイゼルのギターの…

 また台風かよー

現在、日本の近辺には台風は発生しておりません。しかし、今度の週末辺りに発生し近づく可能性があるかもしれません。 【画像:8月5日(金)予想気圧配置】 どうも今年も昨年同様に太平洋高気圧の勢力が弱いようで・・・。 太平洋高気圧を目を覚ませ!俺はサー…

 閉ざされた森

最後の二転三転する展開に着いて行けず、パッとしなかった。閉ざされた森 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/10/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (42件) …

 ペット

僕の唯一のペットはこの亀です。今から約25年前に購入しました。 子供の頃、買った時はマッチ箱くらいの大きさでしたが今では手のひらでは納まらない大きさになりました。餌は市販の亀のエサを時々やっています。(人間の食べるものでもOK)掃除も時々、水も甲…

 血液型性格判断

当たると信じますか?僕はまったく信じません。そこで調べてみました。 血液型性格判断資料集 血液型占いの科学 血液型性格判断をやめよう ABO式血液型性格判断だと少数派のB、AB型は嫌われる傾向があるんですね。知らなかった・・・。 飲み会などでこの話題…

 阪神タイガースVマジっく?

さすがにまだマジック点灯なんてことはないのですが、これは"マジック"ではなくて"マジっく"だそうで(笑) 優勝決定ラインを87勝に独自設定したようです。 「なにわWEB式マジっく」

 バッド・ボーイズ

エディ・マーフィー主演のビバリーヒルズ・コップのようなノリが好きな人にはお薦めです。バッドボーイズ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/09/08メディア: DVDこの商品を含むブログ …

 カイトサーフィンって?

僕がカイトサーフィンを初めて見たのは5年前にマウイ島へ行った時でした。そのころハワイではすでに人気があって多くの人達がやってるのを見ました。最近では日本でもよく見かけますね。 カイトサーフィンは上空の風を使って走るのでウインドより風が弱くて…

 ブラッド・ワーク

クリント・イーストウッド主演「ブラッド・ワーク」観た。連続殺人鬼VS.主役(クリント・イーストウッド)という意味ではダーティー・ハリーと同じ系統の作品と言える。でも面白かった。やっぱりこの人の作品は好きだ。 ブラッド・ワーク 特別版 [DVD]出版社/…

 ウインドサーフィンって?

ウインドサーフィンって聞いてピンと来ない人は多いですね。僕も説明に追われることがよくあり、始めから説明に困りそうな場合は面倒なので「サーフィンやってます」と言っちゃいます(笑)。サーフィンなら知らない人、居ませんからねー。(でもかなり違うじゃ…

 真昼の死闘?

クリント・イーストウッド主演「真昼の死闘」観た。イーストウッド演じる流れ者と尼さんのやり取りがコミカルに描かれていて面白かった。ただ、緊迫感溢れる展開だけを期待したので少々肩透かしを食らった部分あり。真昼の死闘 [DVD]出版社/メーカー: ユニバ…

 洗車したら、雨になりそう

洗車しました。田舎は涼しいとはいえ、さすがに夏の炎天下での洗車は汗だくになりました。まぁ、苦労した甲斐があって車はピカピカになったよ〜♪ しかし、洗車後に週間天気予報を見ると・・・週末が雨の予報に! トホホ・・

 今年のスイカ、猛虎すいか

今年のスイカはこれで決まりでしょう! "猛虎すいか"です。【id:Daysさんより】 なんでも黄色いスイカに黒部分はマジックで書いたとか・・(^^;こいつを食べて後半戦に弾みをつけたいところですっ! 因みに現在、首位阪神の優勝確立は80%!とかなりの高確率で…

 ニール・ヤング9月にニュー・アルバム

元気になったようですね、ニール・ヤング。USにて9月20日にニューアルバムをリリース予定だそうな。これに合わせて初期作品も低価格でリイシューされるようです。 また精力的に活動するのだろうな〜この人は。 ニール・ヤング、ニュー・アルバム『Prairie Wi…

ワンス アンド フォーエバー WE WERE SOLDIERS

メル・ギブソン主演「ワンス・アンド・フォーエバー」観た。原作者の一人(大佐)が実際に戦場で体験した話。その大佐役をメル・ギブソンが熱演してます。数あるベトナム戦争モノ作品でも良い部類に入ると思います。ワンス アンド フォーエバー WE WERE SOLDIE…

 マイ・ボディガード

デンゼル・ワシントン主演の「マイ・ボディガード」をDVDレンタルして観ました。 結構、展開が良かった。前半に人情を描いておいて、後半に復讐する展開は観る者を惹きつけます。途中でスローや早送りになる描写はあまり好きになれないけど・・・。 「宇宙戦…

"ダイヤトーンDS-700Z"復活

古いオーディオシステムが実家にて復活しました〜!スピーカーはダイヤトーンDS-700ZにアンプがサンスイAU-α607XR、CDプレーヤーがソニー333ESA、レコードプレーヤーは古いミニコンポに付いていたものです。 いやぁ〜なかなか迫力のある音を出しますね、ダイ…

 心地よい疲れ

今日は良い風に恵まれ久々にウインドサーフィンを楽しみました。セイルサイズは4,7㎡ジャスト、よく吹きました! お陰でよい練習になり、まだ使い慣れていない"Naish"のWaveボードも少しは乗れるように・・・と、言っても実際には以前のFree Rideボードで出…

 プロ野球 前半戦終了

前半戦が終わりました。阪神ファンには申し分のない好結果ですね。【画像:"金本屈辱、サヨナラ機にシーツ敬遠"】 しかし、ここに来て中日が息を吹き返してきたように思えます。2位中日と5ゲーム差、これを大きいと見るか、小さいと見るか・・・ オールスター…

 台風発生か

現在台風は発生してません。が、もしかすると来週には台風が発生、接近するかもしれません。【画像】は来週25日(月)の気圧配置です。 う〜む、来週からリフレッシュ休暇でウインドサーフィンをするつもりだが、あまり海が荒れないで良い風だけ吹いて欲しいも…

 日本最速161㌔!

出ました!横浜ベイスターズのクルーン投手!阪神赤星に投じたボールが日本最速の161㌔を記録しました! 因みに試合の方は延長12回引き分け〜。。。

 夏だ!ビーチ・ボーイズだ!

夏です。夏に聴きたい音楽ってどんなものがありますか?僕の場合は"The Beach Boys"で決まりです! ビーチ・ボーイズの音楽にはサーフィンを題材にしたものが多く"サーフミュージック"とも言われております。彼らが登場('61)する以前のサーフミュージックと…

 梅雨明けに合わせて

食生活を夏用に少し変更してみた。今まで朝はご飯に味噌汁でしたが、今朝はピザトーストを作ってみた。清々しくない夏の暑い朝にはパンの方が喉に通りやすいです。 晩御飯も滅多に食べない外食で、近くの美味しい喫茶店で焼肉定食を食べて帰宅・・・。 そし…

 そろそろクーラー使用か!

午後4:00に室温35・5℃を記録しました!暑かった〜!しかし、クーラー点けずに我慢したぜ。夕方には耐え切れずにスーパーへ涼みに行ってきたけど(笑) 僕がクーラーをなるべく使わない理由が主に三つあります。 室外の温度との気温差で体がだるくなる 電気代が…

イーノ新作"Another Day On Earth"を聴く

ブライアン・イーノの新作買って聴きました。幻想的かつ実験的な音にアバンギャルドな感覚を含んだサウンドはまさにイーノワールドです。 久々にイーノが歌ってますが、初期の頃のようなロック、ポップ的な歌は一切歌ってなく、アンビエントミュージックにさ…

 ポトス水差し

暑い!私の住んでる地域も梅雨明けしたのではないかと思う暑さです。暑さ対策にイイ方法は無いものか・・・そうだ!緑を増やせば涼しくなるはずだ。 と言うわけで、ペットボトルの上部を切り取り水を入れ、ポトスの茎を切り葉を一枚付けた状態で水差ししてみ…

 ダイナソー好きな曲

ってな訳で、Dinosaur Jr.好きな曲を5曲選んでみました。 What Else Is New The Lung Freak Scene Sludgefeast Get Me とまぁこんな具合。超ドラマチックな"What Else Is New"を1番に持ってきました!超カッコいい"The Lung"と迷いましたが・・。3番目にはご…

Dinosaur Jr.セントラルパークでのライヴ

いつもコメントくださるgeeeeeeeeeeeentaさんがセントラルパークでDinosaur Jr.のライヴを観られたそうで、彼のブログにて動画&【画像】を拝見させていただきました。ありがたや〜。 Central ParkにDinosaur Jr.を聴きにいく オリジナルメンバーでのライヴ…

 リフレッシュ休暇

私事ですが、7月23日〜7月31日まで仕事お休みです。5年に1度のリフレッシュ休暇じゃあ〜♪

 再結成P.フロイドは

う〜む、そうか、再結成はライヴ8の一回きりなんだぁ。しかし、まぁ200億円だなんて・・・。スゴ過ぎです。 ピンク・フロイド、200億円のオファーを断る