そろそろクーラー使用か!

 午後4:00に室温35・5℃を記録しました!暑かった〜!しかし、クーラー点けずに我慢したぜ。夕方には耐え切れずにスーパーへ涼みに行ってきたけど(笑)

  • 僕がクーラーをなるべく使わない理由が主に三つあります。
  1. 室外の温度との気温差で体がだるくなる
  2. 電気代がもったいない
  3. 暑さに負けた(ようで)自分が嫌いになる

 2、と3、は本当に馬鹿げた理由ですね(笑)自然を相手に無理をしても勝てないことは分かってます。暑さを我慢して夏バテという事もあり得ますしね。
 そういえば子供の頃、「夏にコタツに入ってラーメン食べる」なんて我慢大会をやった記憶があります。(あれで鍛えられたのかな?) 
 しかし、さすがにそろそろクーラー使用の時期がそこまで来てるようです。(21時現在の室温は31℃)