2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 回復待つ

夕方に嫁さんと軽く2.5kmラン+お好み焼きのお皿を返しにお好み焼屋さんまで1kmほど走りました。明日には少し体調回復するといいな♪

 風邪

ひいちゃった。昨日の昼頃から鼻水が出だして、現在は目がしょぼしょぼとクシャミ鼻水が出るという状態です。 発熱はありませんが今日はジョギングを控えて自宅療養します・・・

 帰宅ラン

仕事は午前中で終わり、走って帰ることにしました。 雨の心配もあり合羽を準備してましたが、幸い曇り空で済みました。 帰宅後に3月のマラソンレース二つを郵便振り込みにて申し込みしました。そのうちの一つはフルマラソンで「鳥取マラソン2009」です。11月…

 ポータブルナビ専門のサイト

見つけました。 アウトドアポータブルナビのナビポタ.com 春頃にでもポータブルタイプのナビの購入を検討しています。

 町内ジョギング 

失われた週末を過ごしてました(笑) ここ二、三日気になっていたことがある程度解決して生まれ変わった気分になりました。 こんな気分の時はどこまでも走れそう・・・だけど、明日も普通に仕事なので町内一周(約3km)に留めました。。。

 軽くジョグ

夕方に海沿いを軽く一周ジョギングしました。 今日は町内の公民館で毎週卓球をやっている連中にもまれようと行ったのですが、誰もやってる人がいませんでした・・・。空いた時間でタイヤ交換、この冬に帰省する予定がないので夏タイヤに戻しました。春待ち遠…

 顔と手は冷たい

自転車ショップまでジョギングしました。ショップで雑談して再びジョギングで帰りました。気温が低いんで走っていても顔と手だけが冷たい・・・

 U2/ブラッド・レッド・スカイ(デラックス・エディション)

CDは高音質に生まれ変わってました。そして何よりボーナスDVDのライヴが素晴らしかった。ブラッド・レッド・スカイ=四騎=~デラックス・エディション(DVD付)アーティスト: U2出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: …

 今年は寒い

今年の冬は寒い!!不景気で給料が減ちゃって。。。CD売りに行こうかな(笑)

 また帰宅ラン

今日また帰宅ランしました。帰宅すると汗びっしょりで身につけているもの全て洗濯機行きになりました。。。

 駅伝決定!

景気低迷により今年は中止になるだろうと思っていた社内駅伝ですが、最近になって開催されるということが分かりました。 昨年参加したチームから誘いを受け、すでに私の走る区間も決まってました。。。今年は、、、 一区 です。走る距離も区間中もっとも長い…

 U2の新曲「GET ON YOUR BOOTS」

ニューアルバムからの1stシングルであろう「GET ON YOUR BOOTS」です。 今までのU2には無かったへヴィな感覚は少々戸惑いますが、そのうち気に入ることでしょう(^^)

 帰宅ラン

仕事帰りに約7km走りました。出勤は通常通り、帰る時だけ走るという初めての試みでした。 出勤、帰宅、共に走るより気分的に随分と楽。というか、寒い朝走るのは辛い・・・。 また帰宅“のみ”ランやってみたいと思います。

 久し振りにマジラン

夕方に海沿いのコースを2周(約5km)を走りました。走り始めると同時に雨がパラパラ降ってきましたが、そのまま予定のメニューを消化しました。なにせ久し振りに一人で真面目なジョギングをしたもので短い距離にも関わらず脚はガクガクに・・・ 3月に3レース…

 U23D公開決定!

ついに日本公開が決まりました。 全国ロードショーとなっているので我が街の映画館でも観られるかな・・・

 レコーダー復活

アクオス・ハイビジョン・レコーダーの調子がおかしい。録画予約できないのだ。予約した時刻に電源は入るのに・・・ お客様相談センター(フリーダイヤル)に問い合わせてみました。電話越しに親切丁寧に教えて頂いて無事直ったみたいです。アフターサービス…

 マラソン記録ノート

過去のマラソン記録をノートに記入することにしました。 記入したノート眺めてみると、走り始めて3年ちょっと・・・今まで多くのレースに出場したものだなぁ〜と感心してしまいました。

 豚しゃぶ

今夜は鍋しました。豚肉をしゃぶしゃぶして食べました〜 その他に焼きナス、サラダもありお腹いっぱいになりました。

 みんなロックで大人になった

一番見たかった第6回「オルタナティヴ・ロック」を見逃してしまい、最後の第7回「インディーズ・ロック」を見ました。 「インディーズ・ロック」ではオアシスが出てました。オアシスは1stと2ndアルバムが好きです。モーニング・グローリーアーティスト: オア…

 4人で卓球

今年2回目の卓球行ってきました。嫁さんと卓球を始めて7回目の練習になります。 今日は友達二人を交え4人でやったので賑やかで楽しかったです。友達もまたやりたいと言っていたので、今後卓球仲間が増えそうです。

 寛平ちゃんガンバレ!

世界一周アースマラソン奮闘中の寛平ちゃん。 そんな彼のブログを見るのが最近の楽しみです。 earth-marathon.com - Lomba Lari Marathon

 新年会

新春ボーリング大会やってきました。男女合わせて9名で3レーンを借りて2ゲームやりました。 賞品も準備したし、やるからには優勝しようと真剣に2ゲームしてその結果は、、、 120点 169点 の2ゲームトータル289点は見事最高得点でした!!・・・しかし!!女…

 寒い中ジョギング

昨夜から冬型が強まり冷え込んできました。こんな寒い中、嫁さんをジョギングに誘ってもついてこないだろな・・・とダメ元で誘ってみると、やはり「行かないよ〜」との返事でした。なので一人でジョギングを、、、と準備していると嫁さんも走れる恰好に着替…

 みんなロックで大人になった

昨日の第4回「へヴィ・メタル」に続き第5回「スタジアム・ロック」見ました。 今まで“スタジアム・ロック”という言葉を知らなかったので勉強になりました。まさか俺の好きなU2がスタジアム・ロックの頂点にいたバンドだったとは・・・ 番組の最後にU2が取り…

 一昨日に続き夜ラン

一昨日に続き夜ランしました。嫁さんと一緒だったのでウォーキングを交えての3kmランでした。 スタート時は寒くても走り終える頃は暑くなってました。

 みんなロックで大人になった 

昨日の第二回はアートロックということでピンク・フロイドやデヴィッド・ボウイやヴェルヴェット・アンダーグランドなどを取り上げてました。 番組の後、ヴェルヴェット・アンダーグランドが聴きたくなり部屋で聴いてました。ヴェルヴェット・アンダーグラウ…

 二人で軽くジョグ

PM7:30ジョギング開始。…といっても嫁さんと二人、ウォーキングを含めた約3kmほど海沿いコースの軽いジョギングメニューでした。当然外は暗くなっているので、私の頭には山登り用に購入したヘッドライトを装着し、その灯りを頼りに二人で走りました。 これか…

 夕日に向かって4kmラン

夕方に4kmランしました。今年は昨年よりも多くレースに出れるよう頑張ります!

 みんなロックで大人になった

イギリスBBC制作の番組をBSで放送していたので見ました。 第一回(全七回)は'60代ブルースロックを主にやってました。 http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/090105.html この番組の後にクリームが聴きたくなり部屋で聴いています、、、クリームの…

 夫婦で始動

午前中に嫁さんと今年初となる卓球をやりました。 そして、夕方には夫婦で仲良く町内をジョギングしました。といっても、殆ど寝正月状態だった鈍った身体を慣らす程度にウォーキングを交えながらの3kmほどでした。 これから徐々に走れる身体に鍛え、手始めに…