2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 @ZOO

妻と動物園に行ってきました。(一緒に行くのは初めて) 動物の親子って微笑ましいですね。親子の愛情は人間も動物も同じなんだと感動しました。私も、もうすぐ・・・

 ETC車載器取り付け

整理番号423番。ようやくETC車載器が入荷しさっそく取り付けてもらいました。 これで高速道路を使ってドライブが出来そうです。

 CD売りに行く

中古CD屋さんにCDを売りに行きました。全部で12,000円になりました。 住宅ローンが始まるので今まで以上にお金を大切にしたいと思います。。。

 この町ともお別れ

休日の朝のジョギング。昨日、マイホームを契約したので走りなれたこの町とも後半年となります。 マイホームここから西へ20km以上離れます。もうここでジョギングすることはなかもしれない・・・と思いながら走りました。神社も同様です。引っ越ししたらまた…

 契約しました

ついにマイホーム手に入れました。 実印を押す時、手が震えたり、涙が出たり・・・などが想定されましたが、実際には次から次へと注意事項を聞き書類にサインし事務的にとポンポンポンと進んで3時間ほどで無事終了しました。 不動産は25歳の時に一度購入して…

 マイホーム購入へ

ついにマイホーム購入が決定的になりました。社会人になった18歳の頃から憧れていたマイホーム。ここ数年は買わずに賃貸でずっと行こうか・・・気分も多少ありましたが。 しかし、若い頃からコツコツ貯蓄していた甲斐あって住宅購入費用の約半分が頭金として…

 忙しくなりそうな一日と朝のジョギング

今日は有給休暇。早起きしてジョギングと神社参拝しました。 家のことに子供のこと。休みとはいえ忙しい一日になりそうだ。

 ピナレロ兄弟

先週同じチームで耐久レースに出場した仲間で唯一クロスバイクだった友人がロードバイクを買うことに! 購入するブランドはピナレロ兄弟ブランドの「オペラ」です。どうやら私と同じブランドにはしたくない、しかしピナレロはカッコいい・・・ということでた…

 久し振りに走ってみました

久し振りに走りました。わずか3kmほどだったのですが、限界感じてしまった。 2か月前にフルマラソン3時間20分、1か月前に二つの山を26kmに渡り走ったのが嘘のようでした。 このところ、仕事やプライベートに充実感が感じられず、まったく走る気にならなかっ…

 4時間半耐久レースは55位に

自転車耐久レースから一夜明け、筋肉痛と日焼けの痛みと闘っています。。。 レースの方は一時101位(108チーム中)まで下がってた順位でしたが、終わってみれば55位まで持ち直す健闘を見せました。チームが最後まで全力で臨み勝ち取った好タイムだったと言え…

 明日、初の自転車レース

GW第二弾4連休の三日目。 連休を満喫と言いたいところだが、新居探しに大半を費やしてしまった・・・ 明日は初の自転車レース出場です!!ドキドキ。。

 GW最終日の夜

楽しかったGWも今日で終わり、明日から仕事です。(明後日から4連休ですが) 昨日までは両親や兄弟、兄弟の子供に囲まれ賑やかだっただけに今夜の独りは寂し過ぎます。 部屋では話声も無く、さすがに独り言を言うわけにもいかず、TVの音だけが響いてます・・…

 三日で7km

一昨日: 早朝1kmランと神社参拝 昨日: 夕方4kmランと神社参拝 今日: 夕方2kmランと神社参拝 しました。三日で7kmラン、マラソンレースに出場しなくなって走る距離も短くなりました。 尚、三日間の神社参拝はそれぞれ違う神社です。実家は田舎なので、近所に…

 チューブ交換

の練習をしました。チューブ交換、自分の自転車では初めての経験でした。 何とか交換を終えていざ空気注入!!・・・すると何故か空気が入らず、、、漏れているではないか・・・。チューブを無理に押し込んだのがいけなかったのか。パンクの修理の練習と言い…

 砂像フェスティバル

世界砂像フェスティバルへ行ってきました。 http://www.tottori-inaba.jp/sazofes/ 砂というと崩れやすいものの代名詞と言えますが、あえてそれを使いアートにしてしまうとは。驚きです。