ディズニーランドから帰ってきて一週間

リフレッシュ休暇で4日間ディズニーランドへ行ってきました。あれから一週間、現実に戻って生活していると一週間前に貴重な体験をしたなぁ、と思えてきました。家族で飛行機に乗ったこと、ディズニーランド(シーも)で遊んだこと、全てがいい思い出だったな…

[マラソン] 第2戦 春のハーフマラソン3連戦の第2戦走りました。Timeは1:39でした。1周5.25kmの4週コースで各ラップTimeは以下 1.25分 2.25分 3.25分 4.24分 目標は24分で周る事だったが、もう以前のようにスピード出ませんでした。少しスピードトレーニ…

親子でマラソンエントリー

ついに親子でマラソンエントリーしました。私がハーフ、5歳の息子が2kmです。さすがに同じ距離を走ることには行きませんが、同じマラソン大会に出ることはできるだろうと判断しました。 来年春には小学生となり毎日片道2kmの距離を歩くことになります。この…

 5連覇

昨年に続き地域の卓球大会で優勝しました。これで5年連続となります。昨年に続き1ゲームも取られなかったオマケ付き。ただ前日に自分より年配の女性の方とゲームして2-3で負けたのが悔しいです。 気分を変えてまたマラソンを頑張ります。

 初打ち、初ラン

昨日の初打ち(卓球)に続いて今日は今年初めて軽く朝のジョギングしました。 そして明日から仕事初めだー。

ファンカデリックNEWアルバム届いた!

まさか新作が聴けるとは。本日注文していた33年ぶりのファンカデリックNEWアルバムが届きました! 33年ぶりで3枚組みで33曲入りというボリューム!内容についてはじっくり聴いてから判断してみます!First Ya Gotta Shake the Gateアーティスト: Funkadelic…

 初リタイヤ

フルマラソンにエントリーしてましたが、体調がイマイチだったので最初から無理せず15kmか20kmでリタイヤするつもりで走りました。 予定通り20kmで止めました。手元の時計でピッタリ1時間40分でした。会場で振舞われる雑炊を3杯も食べて、懐かしい仲間たちと…

5年ぶり元春ライブへ

2009年以来、5年ぶり7度目となる佐野元春のライブに行ってきた。いつになくよくしゃべった元春。ミュージシャンにならなければコメディアンになっていただろうと言うだけあってトークも楽しかった!会場でTシャツも買ってしまった。

今月100km

11/2=35km(練習) 11/3=10km(レース) 11/5=25km(通勤往復) 11/8=30km(練習) これで練習のピークは過ぎた!これからは脚の疲れをとりながらも鈍らない様に走ることに集中。

 練習のピーク

昨日は10kmマラソン大会でした。この大会では2番目となる42分17秒を記録して大変満足のいく結果となりました。 前日に35kmランやったのが良かったかな。さすがに今日は脚が疲れて完全休養日でした。明日はまた走って会社まで行こうかな。

 リレーマラソン

無事完走!昨年と同じメンバーで42.195kmを3時間7分!! 2分昨年より遅かった。私は6周の12km走りました。

28kmラン

まもなく訪れるマラソンレース(フル一つを含む計4レース)に備え一ヶ月前から身体作りしております。

カブトムシ死んだ

1匹だけ長生きしてましたが、今朝ほどお亡くなりました。

 コマなし自転車に乗れました!

何をやっても遅い方の我が子がまさかまさかの4歳半を前にコマ無し乗れるとは!しかも初日の練習であっさりとやってのけてくれました。父ちゃんも母ちゃんも涙目に…。今年の子供の日は記念すべき日となりました。

 フルマラソン10回完走!!

2007年第1回の東京マラソンから始まった私のフルマラソン挑戦も今回で10回目。今回もまた無事完走することができました。ただ10回目の今回が最もワーストタイムとなる3時間50分でした。しかし、それより10回挑戦し全て完走したこと、誇りに思ってよい結果だ…

 3時間ラン

しました。距離はおよそ33km。実は駅伝の後に脚が痛くなり整形外科で見てもらう事態に。結果は骨には異常なしで湿布だけが出ました。なのでこの一週間は殆ど走ってなく、今日も不安でしたが何とか3時間ランができよかった。一週間後はいよいよ10回目のフルマ…

 社内駅伝

で1区の4.6km走りました。短距離?だったのでスピード上げて走ったため結構疲れた。ただし疲労感はマラソンとは比べもんにならならないほど楽でした。

35kmラン

今日は40km弱ランの予定でしたが、いいとこ35kmかなぁ、でも3時間走れたので最低限の目標はクリア。フルマラソンのレースまで後3週間。これから1週間が一番走りこむ時期になりそう。

30km弱ラン

2/11の祝日往復通勤ランを挟んで今日は30km弱を2時間半かけて走りました。まぁまぁの仕上がり。来週末は最大の山場の40km弱ラン(3時間15分前後)を行います。

 20km弱ラン

少し距離を伸ばして約18kmほど走りました。三日前の10kmランより良い走りができて手応えを感じることが出来たランニングでした。 あさって今年初の通勤ランを試みます。で来週末は25kmランします!

 雪の中10kmラン

2/2に続いて10kmラン。前回と違うのは雪の降る中走ったこと。ビショビショになり帰宅したら即シャワー浴びました。 通算10回目となるメモリアルフルマラソンの3/16鳥取マラソンに向けて走る距離を伸ばして行きます。

 走り収め

今年最後のランニング行いました。約20kmでしたが、2週間前のフルマラソン以後あまり走ってなかったことと、体調がイマイチの影響でしんどかった。でも本日の目標だった20kmを走破できて良かった。今年はたくさん走ったなぁ、10月からフルマラソン2レースを…

 3時間44分ワースト記録更新!!

通算9回目のフルマラソンはワースト記録更新の3時間44分(防府読売)でした。しかし、大会一週間前に腸炎で体調崩して3日間寝たきりだったことを思えば僅か一週間足らずでフルマラソン完走できるまでになって正直ホッとしています。フルマラソンの練習も殆ど…

 山の中15km

のレースで1時間8分で完走しました。納得の好タイムで再来週のフルマラソンに弾みとなりそうです。 記録発行が不具合で発行されず、後日郵送となりました。後ほど分かる順位が楽しみです。

 3時間25分で完走!!

1年ぶりのフルマラソンで3時間25分で完走!!見事2年ぶりに3時間半を切りました。 途中雨に遭い寒さもありましたが、前半1時間40分、後半も踏ん張り1時間45分でフルマラソン8度目にして5度目の3時間半切りを達成しました。自己記録3番目の好タイムでした。し…

10km マラソン完走

これで3週続けてのマラソンレースが終わりました。足はパンパンです。 あ、10kmタイムは44分とまぁまぁでした。(2年前の同レースと1秒違い)若い頃より10kmは2,3分は落ちたかなぁ。 さて2週間後はフルマラソンです!!1周5kmのコースを8周!!頑張り…

 2年振りハーフマラソン完走!!

2年前にゴール手前で失速して走れなくなった苦い思い出の残る大会、この時のリベンジしてきました!! 結果は1時間38分台と全盛期の頃より5分はタイムダウンしましたが、後半にペース落とすことなく、最後はスパートできて内容のある走りができて大変満足。…

 往復通勤ラン

走って出社、走って帰宅。朝は朝日に向かって走って、夕方は夕日に向かって走りました。往復で約26kmは走ったことに。これで週末のハーフは問題なし!!

 26kmラン

雨の中、約26km、時間は2時間20分かけて走りました。今日はマラソンシューズだったのでダメージも大きく感じます。これで先週末の21kmランと合わせてすっかりマラソンの脚力はできたと思います。まずは10/20ハーフマラソンを皮切りに3週連続レースだ!!

 朝飯前10kmラン

久しぶりに朝起きて10km走った。疲れて昼寝のオマケ付でした。