2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 40肩か?

右肩が上がらなくなってしまった。と言う割には休憩時間に卓球できてるし、深刻には思ってませんが。しかし、病院には行ってみようと月曜に有給取りました。 パソコン業務が増えて疲れ目から肩コリが頻繁になったこと、仕事で身体を動かす機会が減ったこと、…

 5,000グラムに

赤ちゃん生後70日になりました。体重は5,000グラムに。すくすく育っています。次の目標は6,000グラムだ。

 笑う

2か月の誕生日(?)から二日、初笑顔が出ました!ニコっと4,5回。何とも言えない感動でした。。。

 卓球大会終わる

卓球大会は予選リーグお歳の方々相手に全勝し決勝トーナメントへ進出しましたが、決勝トーナメント一回戦でセットカウント1-3で敗戦してしまい残念な結果になりました。 卓球御上手な方、多いですね。少し真面目に練習して臨まないといけないと感じました。

 卓球大会

日曜日に近くのスポーツセンターで開催の卓球大会に出ます。勝ち負けに拘らず楽しく、そして地域の人達との交流が出来ればと思います。・・・いや、やるからには上位入賞を!

 縄跳び

お隣さんの小3の少年がやっているのを見て 「おじさんにもやらせて」と借りてやってみました。 2重跳び、それなりに出来たのですが、不満が残ったので自ら買って練習してみることにしました。アシックス(asics) クリアートビナワ ネイビー 91-130出版社/メー…

 初日の出見れず!

2010年明けましておめでとうございます。 マイホームから歩いて5分のところで日の出が見れるので初めての初日の出を見ようと妻と出て行きました。 結果は雲の切れ間から見れそうだったのですが、日が出るより先に雲の切れ間に雲が覆ってきまして残念!僅かな…