2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 アットホームなショップ

自転車ショップに行きました。チェーン外れの不具合を見てもらいました。 応急処置的な調整で今日の所は終わり。フロントクランクが悪いようなら交換もあるかも。交換して良くなるんなら交換してもらいたいなぁ・・・ ショップに来店していたランニング好き…

 ボブ・マーリー/ONE LOVE

先日BSでボブ・マーリーの特集を見て急に聴きたくなってしまいベストアルバムを購入〜ONE LOVE?スペシャル・エディションアーティスト: ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2001/11/21メディア: CD ク…

 休日速く、平日ゆっくり

10連休が「アッと言う間に終わった」と言うなれば、4連休は「アッと言う間もなく終わった」そんな感じでした。 休日は速く過ぎ去り、平日はゆっくりと時が流れる・・・。仕事が特に面白くないからそんな感覚が顕著に表れてしまう。以前はそうでもなかったの…

 マッケンナの黄金

借りてきました。面白そうだったから借りてきたんですが、面白そうです。マッケンナの黄金 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/12/20メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る 主演はグレゴリ…

 お気軽ラン&サイクリング

お尻の痛みが残りつつも軽く漕いできました。距離にして約7km。 昨日、チェーン外れがあったので、何度か試したところやっぱり外れました!フロントをアウターからインナーに落としたところ内側に外れてしまう現象です。ショップに聞いてみるとフロントのデ…

 しまなみ海道ツーリング

しまなみ海道ツーリングしました。 向島(広島)から大三島(愛媛)まで往復76kmの道のりでした。 景色はよかったですが、お尻が痛くて苦痛でした(笑) 何か対策打たないといけませんねぇ。ペダリングが悪いのか、ポジショニングが悪いのか。サドルを少し下…

 プチGW?

明日から4連休頂きました〜!! 明日はしまなみ海道をロードバイクで走ってきます。 時間に余裕がないので、途中の大三島を探索できればと考えています。 土曜日は三徳山の投入堂を見に行こうかな。サイクリング&登山というのはGWの再来といった感じです。…

 ピナレロFP6発売へ!!

かっちょえぇなぁ〜〜 http://www.riogrande.co.jp/modules/ctnews/view.php?p=105 でも高くて手が出せないや。今ので精一杯。というか、俺にはFP5で十分だよ。

 記録更新ならず

無事に10km完走しました〜(^^) しかし、残念ながらタイムの方は自己記録更新ならず、目標としていた41分切りは達成できませんでした。 記録 42分30秒 41分どころか42分も切れず。。。あははは(^^; 今回のレース運びとして前半5kmを20分30秒で走ることを…

 レース前日3kmラン×2

レース前日。久しぶりに早朝ジョギングやりました。朝食前に約3km走りました。夜にも夕食後に約3km走る。 身体が重い・・・実は昨日の昼頃からクシャミ連発するようになり、今日は鼻水洪水注意報(どんなんや!)みたいな状態になってしまいました。明日には…

 2kmラン

250gのウェイトを足首に装着して2km走りました。 ウェイトを付けて走るのはフォームによくないが、距離が短いので良いだろうと行いました。脚への負荷は結構あります。明日は外出時にこのウェイトを付けてみようと思います。

 3kmラン

今日は長い距離を走ろうと思ってたが、仕事疲れと練習時間の確保ができず3kmランに留めました。 肉体労働をしていると仕事後の走り込みは厳しいというのが現実です。。。レースまで後3日。

 3.5kmラン

今日も夕食後(しばらく横になってから)走りました。真剣に“速く走ること”を念頭に入れて走ったのでいい練習になりました。明日は時間を作って30〜40分くらいのLSDやりたいと思うんだけど・・・

 4kmラン

今日も夕食後に走りました。レースでのペースを想定して海沿いのコースを約4km走りました。 ランニング後はいつものようにザバスを牛乳で混ぜて飲んだざばす(ざます)よ!! [rakuten:tipness:10007718:detail]

 2.5kmラン

夕食後2.5kmランしました。昨日の18kmランの疲れが少しありますが、痛みはなく走るのには全く問題なし。 明後日くらいに長め走ろうかなぁ。

 18kmラン

久しぶりに真面目に走り込みました。ゆっくりとしたペースで1時間半かけて約18kmをランニング。ちょっぴり脚に疲れが出てますが、これまた久しぶりの心地よい疲れです。 これで距離に対する不安はなくなりました。さて後一週間、次は本番さながらのペース走…

 合羽着てラン

自転車ショップまで片道約4kmをランニングしました。雨の中、合羽を着てのランでした・・・

 脳トレ

実家の本棚にあったのを借りて読んでます。脳トレーニング―脳がぐんぐん若返る! (コスモ文庫)作者: 篠原菊紀出版社/メーカー: 永岡書店発売日: 2005/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 身体は実年齢より若いつもりですが、頭の中は老いてい…

 マツダ・ビアンテ

この夏に発売されるというマツダの新型車「ビアンテ」。マツダオフィシャルサイトで紹介されてました。 http://www.biante.mazda.co.jp/pre/ ボンゴフレンディの後継車とも言われているだけに室内の空間がとっても広そうです。 全体のフォルムはオーソドック…

 良い音で聴くオフコース

昔、よく聴いていたオフコース。今となっては手元にCDがなく聴けない状態だったが、急に聴きたくなって紙ジャケを購入。 聴きまくっています。やっぱりこのグループのメロディはいいね。over(紙)アーティスト: オフコース出版社/メーカー: EMIミュージック・…

 もうすぐ10キロマラソン

そろそろ気合入れて走らないと・・・ そんな心境です。実は来週末18日に10キロマラソンに出場します。 GWに少し走ったもののそれ以外は練習らしい練習ができていない状況です。後9日できっちり仕上げたいと思います。 こんな風に間近になるまで練習に熱が入…

 GWは登山とツーリング

天候に恵まれて充実したGWとなりました!!ついでにブログもGWに入ってました!!(笑) この一週間を簡単に振り返ります。 序番は西中国山地の恐羅漢山に登山しましたが、その後遊びのステージは大山に!! 大山では大山登山と大山周辺のサイクリングを満喫…