しまなみ海道ツーリング

 しまなみ海道ツーリングしました。
 向島(広島)から大三島(愛媛)まで往復76kmの道のりでした。

 景色はよかったですが、お尻が痛くて苦痛でした(笑)
 何か対策打たないといけませんねぇ。ペダリングが悪いのか、ポジショニングが悪いのか。サドルを少し下げるか、ステムを短くするか。いろいろ試してみるべきでしょうね。
 途中、大阪(大東市)から一人でサイクリングに来ていたおばちゃんに道を聞かれて雑談しちゃいました。レンタルしたママチャリでしまなみ海道を走ってらして元気だなぁ〜と感心しました。しかし、大阪のおばちゃんはよく喋る!!楽しい一時でした。
 楽しい一時といえば古い友人と再会したのも楽しかったです。現在その友人は生口島でみかん栽培の仕事をしているんですが、連絡をとってみると因島のパチンコ店にいました(笑)久々の再会がパチンコ店だとは・・・。
 大三島ではヒラメの刺身定食を食べましたが、1,900円したのはお尻と共に痛かった!!美味かったけどね。この苦い経験を生かしてもう一度しまなみ海道を走りたいと思います。