2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 U2日本公演決定!

延期になっていたU2の日本公演が11月末と12月始めに“さいたまスーパーアリーナ”行われることに決定した。 http://reco.jfn.co.jp/u2/ さいたまスーパーアリーナ公式サイト ●延期公演日程 さいたまスーパーアリーナ 2006年 11月29日(水) さいたまスーパーア…

 195日目

AM5:55ジョギング開始。起床したとき、室温が27.5℃ありました。クーラーは深夜2時半頃までタイマー運転、おかげで4時半頃まで熟睡できました。一昨日の山道ランニングの疲れが足に少し出てきましたが、酷くはならない様子です。 (本日のお賽銭5円:計900円)

 194日目

AM7:05ジョギング開始。この時間、神社ではセミが全快で鳴いていて夏本番って感じでした。 (本日のお賽銭5円:計895円)

 山道10㌔走破!

PM3:40ランニング開始。久しぶりにまとまった距離に挑戦しました。4週間前のスイカマラソン以来です。 一山越えるコースで上りはキツイし、下りも足がダルダルになるし、かなり堪えました〜。途中、果樹園のカラス避けの『“偽装”銃の音』に何度も驚かされま…

 193日目

AM5:30ジョギング開始。早朝ジョギング史上“最も早い”早朝ジョギング(AM5:20起床〜AM5:30ジョギング開始)です。いつもより涼しく感じます。真夏でも晴れたときは涼しい朝を迎えることができるんだと実感。すでに陽が上り明るいですが。 (本日のお賽銭5円:…

 192日目

AM5:55ジョギング開始。ようやくまともに眠れました。公約通りクーラーを深夜2時までタイマーで運転させたまま、梅酒を飲んで就寝しました。クーラーが切れた2時頃に一度目覚めましたが、今度は窓を全開にして再び眠りにつくことが出来ました。この方法が1番…

 サロマ湖ウルトラマラソン

知人の友達が北海道で行われたサロマ湖ウルトラマラソンを完走したそうだ。タイムは10時間24分。ウルトラマラソンというと100㌔マラソンのこと。私にとっては42㌔でも気の遠くなる数字というのに・・・。更にその人は55歳というからもう言葉が出ないぜ・・・・。 ht…

 浜田省吾“sand castle”

昨夜なかなか寝付けずにCDラックから引っ張り出した浜田省吾で唯一手元に残している“sand castle”です。これはバラード集で、しっとりと味わい深いラヴソングの数々が収録されています。 私がまだ二十歳前後の頃、すでに洋楽にどっぷり浸かっていましたが、…

 191日目

AM5:55ジョギング開始。昨夜も寝つきが悪く、眠りについたのは深夜1時頃。眠れなかった理由は蒸し暑いからです。今夜は梅酒でも飲んでクーラー点けっぱなしで寝てみるかなぁ・・・。 (本日のお賽銭5円:計880円)

 はてなデザインシート変更

今日は梅雨明けしたような晴天になりました。本格的な夏到来で“はてなデザインシート”も夏らしく変更してみました。テーマは『空』。慣れるまで見にくいとは思いますが、どうでしょう?

 母校が甲子園出場!

我が母校が甲子園出場を果たしました!後輩達の活躍をTVで観れるのは本当に楽しみです。健闘を祈る!寄付金、準備しておかないと〜(笑)

 190日

AM5:55ジョギング開始。昨夜は眠れず、ようやく意識がなくなったのが深夜2時過ぎ。なので睡眠時間3時間ほどの寝不足です。こんな時は少しでも寝ておくのがイイかと思うが目覚ましがAM5:45になってしまった以上起きるしかなかった・・・。それでも走ってシャワー…

 ダ・ヴィンチ・コード

公開終了前の『ダ・ヴィンチ・コード』観てきました。観客2,3人程度を期待していたら殆ど女性で10人近くも居ました(笑)。レディースデーは火曜日だったっけ? http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/ 作品のほうは“噂通り”ちょいと難しかった。…

 東京マラソンまでの流れ

まだ半年以上先の東京マラソンですが、当日までの流れをここでご説明しておきます。 8月18日:申込締切 10月上旬:抽選結果発表・通知 10月31日:参加料入金締め切り 1月下旬:参加案内送付 2月16、17日:東京ドームにて選手受付 2月18日:大会開催日! とな…

 7月電気料金

クーラーの使用が2日だけだったので7月の電気料金が安く上がりました! 7月電気料金1,984円…108kWh(6月23日〜7月24日) 因みに6月電気料金は1,613円でした。さて、頻繁にクーラー使用が予想される8月、9月はどうなるでしょう…。

 189日目

AM7:40ジョギング開始。今日は有給休暇で遅めのジョギングとなりました。そしてゲートボールをしているお年寄りが居ないのを確認して久々のグランドコースを選択、グランド3周しました。涼しくて気持ち良かったですが、終盤の上り階段と上り坂で汗びっしょり…

 ダイナソーjr. のCD4枚衝動買い

殆どビョーキです。ご覧のダイナソーjr. のCD4枚(国内盤)を買いました。同作品の輸入盤を持っていながらの衝動買いです。ホエア・ユー・ビーンアーティスト: ダイナソーJR.出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/05メディア: CD…

 New York Dolls 32年ぶりの新作!

クゥ〜堪らん!素晴らしいロッケンロールアルバムだった。ニューヨーク・ドールズの32年ぶりのアルバムです。ワン・デイ・イット・ウィル・プリーズ・アス・トゥ・リメンバー・イヴン・ディス(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ニューヨーク・ドールズ出版社…

 M:I:Ⅲ

ミッション・インポッシブルⅢを観てきましたぁ〜。 ファイナンシャルプランナー(FP)の難易度&合格率・マル秘勉強法 息つく間の無いアクションの連続でアッという間に終わりました。こういう痛快アクション作品はもう劇場でないとダメですね。前日にⅠをTV放映…

 188日目

AM7:15ジョギング開始。外に出てみると、雨でした。といっても小雨なので迷いながらも走ってきました。外で天然シャワーを浴びて、帰ってから人口シャワーを浴びました〜。 (本日のお賽銭5円:計870円)

 夜間4㌔ランと花火大会

PM7:50ジョギング開始。ゆっくりペースで町内を走りました。6㌔を予定していましたが、ここから少し離れた場所で行われる花火大会の花火が町内の一部で観れるとあって、この周辺も人集りができて走りにくく仕方なく4㌔で終えました。 そして私もちょいと花火…

 サーモス真空断熱ケータイマグ

amazonで久しぶりにCD以外の買い物(2,480円)。THERMOS 真空断熱ケータイマグ チタンシルバー JMX-350 TSL出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)発売日: 2005/09/20メディア: ホーム&キッチン クリック: 22回この商品を含むブログ (5件) を見る ワンタッチで…

 187日目

AM8:00ジョギング開始。いやぁ〜雨の為に6日間ほど早朝ジョギングを休んでしまった〜。なんてのは言い訳で、その気になれば何日か走れる日があった・・・。怠け癖というのは簡単についてしまう。気をつけなければ!久しぶりの1.2㌔、足取りはやや重かった・・・。 …

 ウインドサーフィン再開か!?

夏本番になり眠っていたウインドサーフィン熱が復活してきた。しかし、現在ボードが無いので再開するならボードの購入を考えなければいけない。 今の時期は新商品が相次いで発売されるので、旧モデルが処分特価40%OFFで販売している店が多い。そいつを狙って…

 MAZDA ROADSTER Power Retractable Hard Top

元愛車、ユーノス・ロードスターからは考えられないほど贅沢な装備を搭載するまでにロードスターは進化しました。 とうとう発売されるんですよ!ロードスターのリトラクタブル・ハードトップが http://www.roadster.mazda.co.jp/pre/entrance.html# ハードトッ…

 焼きそば

お好み焼きの余った材料で今夜は焼きそばを作りました〜。インスタントでも冷凍食品でもありませんよ!(笑)目玉焼きを乗せて、味付けはオタフクソースとニンニクを効かせました。 ここ数日雨でジョギングが出来ずにネタ切れで〜す。

 夜間3㌔ジョギング

PM9:00ジョギング開始。今朝はジョギングを休んでしまい、明日は雨で走れないとあって夜間ジョギング(約3㌔)をしてきました。 走っていると、ウォーキング、犬の散歩、ジョギングをしている人など多数いました。やはり暑い夏の時期は夜間に限るということ…

 東京マラソン試走動画!

id:kamiyoungさんから月刊ランナーズで東京マラソン2007コース試走動画があると教えていただきました。試走者は谷川真理さんです。 http://www.runnet.jp/top/ 皇居、雷門辺りはホッとしそうな景色が広がりそうですが、もう殆ど周りはビル、ビル、ビル!これ…

 186日目 〜15日連続

AM7:30ジョギング開始。休日、溜まっていた寝不足を解消するべく熟睡しました。・・・ということで時間遅めのジョギングです(笑)今朝は晴れてて湿度が少し低そう。でも陽が射して暑いけど〜。 気が付けば7月2日のスイカマラソン以来、休み無しの15日連続早朝…

 185日目

AM5:55ジョギング開始。このところ朝でもムシムシして、爽やかさまったくなしの早朝ジョギングです。これからしばらくはこんな朝が多くなるだろう。しかし、その分ジョギング後のシャワーが最高! (本日のお賽銭5円:計855円)